タグ:Fran ( 6 ) タグの人気記事

Fran、パイをまとって新食感。

すっかりさむくなりました。
けど、週末に「冬ボ」がでたので、、、すこしあたたかくなりました~。
なかなか出会いには恵まれませんが、スイーツや新製品にはどしどし出会ってしまいます(^^;

で、コンビニに行ってみると新しいFranに出会いました。
f0044103_844833.jpg
Fran Pie snow パイをまとった森いちご[期間限定]
Fran Pie snow パイをまとった北海道ミルク[期間限定]
¥198(税込)

なんだか、この冬のFranは、、、パッケージも和らげで冬らしい。
このFranは「パイをまとった」というフレーズがっっ!!
チョコレートのつぶつぶのなかに、香ばしく焼きあげたパイを砕いたものを入れてるので、いままでよりもサクサク、んでふんわり~なのです☆
(ふんわ~り感があるので、サクサク食感は若干少な目かも・・・

ミルクは、とってもまろやかな(北海道ミルク57%使用)仕上がり。
引き立て役のさっくりビスケット、そのうえには折り重なるようにまろやかなホイップショコラ、そしてパイクラッシュが絡まるホワイトショコラ。
f0044103_9135.jpg

ホイップチョコが口どけなめらかで甘く優しくとろけていきます。
特徴であるパイの食感は、ココアビスケットのサクサク感に少々負けているような気もしましたがシャリシャリした歯ざわりが心地よいので、冬に温かいコーヒーとともに、ゆったりと食べたくなります~

f0044103_992447.jpg
Franでも、よく登場する「いちご系」ですが、今回は、いつものFran+ほわわ感がありました。
パイとホイップのいちごのショコラにさくさくふんわり感が折り重なる「Fran美!!」
香りも華やかさがあって、香ばしいパイが味をひきたててくれてます。
味は、ホワイトチョコのおかげでよりクリーミー!!!

今週は、「ノロウイルスかっ」と思うくらい体調もよくなくて、、、来週は「トクホ」マークのように「バンザ~イ」してるくらい元気になりたいです。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
極みのいちご、極みのFran(06.08.27)
極みのカカオ、極みのFran(06.08.24)
レモンがとってもさわやかなFran、誕生。(06.06.13)
リッチな春がやってきた(1)ちょいビターなリッチを召し上がれ。(06.03.22)
リッチな春がやってきた(2)ブルベリとカシスの出会い。(06.03.24)
どこまでリッチになるつもり?(1)(05.12.09)
どこまでリッチになるつもり?(2)(05.12.13)
「おいしさ=こだわり」であると教えてくれたRICH Fran-リッチフラン-(05.08.05)
暑さに負けるな!RICH Fran-リッチフラン-(05.08.07)

関連リンク
明治製菓 ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-12-10 09:17 | チョコレー党

極みのいちご、極みのFran

f0044103_10225946.jpg
Fran Extra~フラン エクストラ 極みの森いちご
¥198(税込み)

パッケージはとってもシンプルなんだけれど、側面にはたくさ~んのいちご。
とってもみずみずしくて、、、おいしそうです!
f0044103_10234367.jpg
そんなたっぷりのいちごをつかった、フランが出来上がりました。
いちごを練りこんだビスケットを後味まろやかなホイップいちごチョコレートで包み、フリーズドライいちご入りの酸味にこだわったいちごチョコレートでコーティングしました。いちごの赤さと味わいを極めるため、2種類のいちごを使用し、上質感にこだわっているそうです。
f0044103_1024549.jpg
いちごは、いちごの味が濃くて、さわやかな酸味が口に広がります。
粒々いちごの食感がなんともいえません。

でも、いちごというよりも何となくラズベリーのような気もしました。
原材料を見るとブルーベリーが入っているため、この味が利いてラズベリーのような印象を出しているのではないでしょうか?
ラズベリーのような、いちごのような・・・。このあいまいな味が「いちご」ではなく「森いちご」のっていう名前の由来なのかな??
f0044103_10271349.jpg
ふんわりとしたいちごの食感とあまずっぱさ、ざくざくとしたビスケット部分、後味まろやかな仕上がりになっているので、、、もう病み付きになってしまいそうです!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
極みのカカオ、極みのFran(06.08.24)
フラン エクストラ の極みのカカオの記事です。ビターなカカオがとってもはまってしまいます。
極みの森いちごより、カカオのほうがおいしかったです。

関連リンク
明治製菓 ホームページ
フラン エクストラ 極みの森いちご[明治]~コンビニのお菓子日記
いつもコメントを下さるみんみんぜみさんのところでも、「極みの森いちご」が紹介されてます。
くいしんぼうの感想よりもくわしいです~!!
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-08-27 10:32 | チョコレー党

極みのカカオ、極みのFran

上質のカカオ、ここにあり。
上質のカカオ、それは上質の”苦味”
f0044103_20491974.jpg
Fran Extra~フラン エクストラ 極みのカカオ
¥198(税込み)

ブラックココアを練りこんだ香りたつビスケットをホイップしたビターチョコレートで包み、さらにカカオニブとブラックココアビスケットを練りこんだカカオ分70%のホイップビターチョコレートでコーティングしました。より食感と香りが引き立つよう、エクアドル産のアリバ種のカカオニブとブラックココアビスケットを使用しました。

カカオニブとは、、、・カカオ豆から外皮と胚芽を取り除き砕いてローストしたものなのです!!
カカオニブが引き立てる苦味とコク、なんともいえない。
口どけとともに、ふわ~り香る二層のチョコレートにカカオを織り込んだビスケットが、、深みのある食感を生むのです。
珠玉の味わい。
f0044103_20471029.jpg
表面ひとつの味を追求した極みのフランとして、サイド面で味の強さを表現しているのです。。このパッケージを見ただけでも充分味を期待できます~!!
f0044103_20483658.jpg
面はシンプル且つ高級感を、、、モダンな黒で統一。

はじめはすっごくビターだけど、2層になっているチョコレートの内側は「後味まろやかなホイップビターチョコレート」。全体的にほろ苦いですが、ミルク感というか甘さというか、、、そして「ブラックココアを練り込んだ香り立つビスケット」が全体を引き締めている感じがします。
f0044103_2182317.jpg
リッチフランの上をゆく(のかな??)エクストラになったフラン。
極み、Franの味はもう極みの域まできておりますね(^^)

まだまだあついあつい日が続いてますが、、Franの新商品が出ると、、、そろそろ暑さも一山越えたかな??なんて思ってしまいます。

なお、今回はキャンペーンとして、「サマンサタバサ プチチョイス×フラン エビちゃん・紗世ちゃんオリジナルポーチプレゼントキャンペーン」があるみたいっ!
パッケージの箱中に印字されているシリアルナンバーでパソコン・携帯電話から応募すると、エビちゃん・紗世ちゃんデザインのオリジナルポーチや図書カードなどがあたるんですよ~

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
さいきんのFranシリーズの記事をまとめてみました
レモンがとってもさわやかなFran、誕生。(06.06.13)
リッチな春がやってきた(1)ちょいビターなリッチを召し上がれ。(06.03.22)
リッチな春がやってきた(2)ブルベリとカシスの出会い。(06.03.24)

関連リンク
明治製菓 ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-08-24 21:17 | チョコレー党

レモンがとってもさわやかなFran、誕生。

とってもさわやか、夏らしいFranができました。
こんなFranをまっていました。甘いだけじゃない、しつこいだけじゃないFranをっっ!
f0044103_2035392.jpg
Fran[クールフラン]
粒々レモン&ホイップホワイト

¥158(税込み)/4本×3袋
「ひんやり」なくちどけ、「レモン」がとっても甘酸っぱいのです。
夏のために誕生した、Franですっ♪
f0044103_20384698.jpg
パッケージの開け方もユニーク。
扉のように開けるのです!!!
f0044103_20392467.jpg
ブルーが基調、とってもすずしげなので、どんな味がするのかわくわくしますね(^^)♪
f0044103_20403584.jpg
さくさくココアのビスケットはFranの定番!
そこにホイップホワイトがやさしい舌触り。
f0044103_20445485.jpg
その上にぜいたくに、レモンショコラがのっているのです!!
レモンの粒々がほのかに感じることができます!
レモンの甘酸っぱさ、しつこすぎない甘酸っぱさなので、飽き足りません!
冷やしてないのにひんやりするのは、レモンがたっぷりだからでしょうか。
けど、冷やせば冷やすほど、クールなレモンの食感を味わうことができるのです!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
Franに関する記事をまとめてみました。
リッチな春がやってきた(1)ちょいビターなリッチを召し上がれ。(06.03.22)
リッチな春がやってきた(2)ブルベリとカシスの出会い。(06.03.24)
どこまでリッチになるつもり?(1)(05.12.09)
どこまでリッチになるつもり?(2)(05.12.13)
「おいしさ=こだわり」であると教えてくれたRICH Fran-リッチフラン-(05.08.05)
暑さに負けるな!RICH Fran-リッチフラン-(05.08.07)

関連リンク
明治製菓 ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-06-13 20:58 | チョコレー党

リッチな春がやってきた(2)ブルベリとカシスの出会い。

甘酸っぱい春のフランができました。
f0044103_15134564.jpg
RICH Fran-リッチフラン-粒々ブルーベリー&カシス
¥187
12本(3本×4袋)
パッケージにはこれでもかっっ!!というくらいブルーベリーとカシスが描かれてます!
f0044103_15161730.jpg
個包装をあけますと、ふわあ~っとベリー系の香りが漂ってきます。
f0044103_15185029.jpg
ココアビスケットの上にはカシスショコラ、ブルーベリーショコラのコーティング。
これぞFranの必殺技である「2層」構造。
このココアビスケット、いつもとちがうらしくカシスを織り込んでるそうです。
カシス風味のココアビスケットといったところでしょうか。

前回紹介した粒々カカオ&プラリネショコラは大人のフランという感じですが、このブルベリさんはかなりさわやかな感じです~♪

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
リッチな春がやってきた(1)ちょいビターなリッチを召し上がれ。(06.03.22)
春のリッチフランシリーズのひとつ、「粒々カカオ&プラリネショコラ」~おとなのフラン、完成。

明治製菓ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-24 18:30 | チョコレー党

リッチな春がやってきた(1)ちょいビターなリッチを召し上がれ。

ちょいビターなリッチができました。
f0044103_13212181.jpg
RICH Fran-リッチフラン-粒々カカオ&プラリネショコラ
¥187
12本(3本×4袋)
パッケージも本格派。
かなり凝っているのですが・・・今回は個包装にも力を入れてるみたい!!
とにかくオサレさんなのです。
f0044103_13252029.jpg
これでもかっ!!というくらいにカカオがたくさnデザインされてます。
いままでリッチフランの個包装をあけると「あま~い」香りが漂ってくるのですが、このリッチさんはちがう!!
ほんのりビターな大人の香りが!!そう、カカオの香りがするのです。
f0044103_13273943.jpg
んで、リッチフランといえばチョコが「2層」になってるからおいしいのです。
この粒々カカオ&プラリネショコラには
ビスケット生地の上にプラリネショコラとビターショコラがコーティングされていて・・・この2層のショコラがマイルドなフランを作り上げています☆

今回のリッチフランでは、はじめて全粒粉が織り込まれてるそうな。素材をそのまま生かしているのでしょうね!
粒々カカオの濃厚ビターと香ばしいアーモンドショコラのハーモニー、ぜひ召し上がれ!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
リッチフランの記事をまとめてみました
「おいしさ=こだわり」であると教えてくれたRICH Fran-リッチフラン-(05.08.05)
暑さに負けるな!RICH Fran-リッチフラン-(05.08.07)
05年夏に発売されたリッチフランシリーズ「粒果肉の森いちごと香るバニラミルク」と「和栗のムースと味わいショコラ」
どこまでリッチになるつもり?(1)(05.12.09)
どこまでリッチになるつもり?(2)(05.12.13)
05年冬に発売されたリッチフランシリーズ「粒々マカダミアと濃抹茶」と「焦がしキャラメルナッツ」

明治製菓ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-22 13:44 | チョコレー党


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧