タグ:ユーハイム ( 11 ) タグの人気記事

スイーツで知る、ドイツ(20)さあ、メリーゴーランドへ。

風船をもって、、、向かうはっっ!!
さっそく、遊園地の華であるメリーゴーランドであります。
f0044103_8221022.jpg
Karussellpferd~カルーセルプフェルト(メリーゴーランド)
¥483(税込)

日本では子供に人気というイメージの強いメリーゴーランドですが、ドイツでは、大人も楽しめる仕掛けがあるそうな・・・。
たとえば、生演奏つきのメリーゴーランドや、なんとビールが飲めるものまで。
まさに子供も大人も楽しめるアトラクションではないですかっ!!
f0044103_8244791.jpg
くるくる回りながら~~ビールを飲むと、、、すぐによっぱらってしまいそうです(^^;)
f0044103_8251280.jpg
ストライプ模様のジョコンド生地で、回転するメリーゴーランドを表してるそうです。
オリジナルのチョコレートオーナメントと、黄色いマンゴーソースがデコレーションのポイント。
これ、ほんとにキレイ☆
f0044103_825278.jpg
バナナムースとチョコレートクリームという黄金コンビにマンゴーソースが鮮やかに彩ります。木馬をかたどった、オリジナルのチョコレートオーナメントにも注目!!!

このバナナムースがとってもまろやかでおいしいのです。
東京ばな奈をたべると、、、とろ~り出てくるあのバナナクリームそのものです。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
スイーツで知る、ドイツ(19)色とりどりの風船たち(06.09.29)

関連リンク
ユーハイム ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-10-01 08:32 | スイーツ好きですからっ♪

スイーツで知る、ドイツ(19)色とりどりの風船たち

ドイツ菓子メーカー、株式会社ユーハイムが展開するブランド、「ユーハイム・ディー・マイスター」ではシーズン毎にコラボレーションケーキを発表しています。
くいしんぼう同盟でも、このコラボレーションケーキを食べつくしているのですが、今回のテーマは”移動遊園地~ヤークマクルト Jahrmarkt”

ドイツではオクトーバーフェストなどのお祭りと共に期間限定の移動遊園地が町にやってくるそうな。

東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンのハイテクなアトラクションもいいけれど、、味のある昔ながらの遊園地もなつかしい。
そんな、ちっさいころにつれてってもらった遊園地に行ってみませんか?
これからみなさんをスイーツいっぱいの遊園地へご招待したいと思います。
f0044103_21391639.jpg
Bunteballons~ブンテバロンズ
¥483(税込)

遊園地にはいろんな乗り物がいっぱい!!
まず、遊園地の入場門を通り抜けると、、、
f0044103_21265581.jpg
いろんな色の風船たちが出迎えてくれます!!
遊園地の中では風船というとちょっと脇役的な存在だけど、、カラフルな風船は、行き交う子供たちの目を引きます。
手に持つと、そのまま空高く舞い上がってしまいそうなドキドキ感は、楽しかった記憶とともに胸に刻まれるはず。
この風船たち、ホワイトチョコでコーティングしたレアチーズクリームにカシスソースとマンゴーソース、ラズベリーソースがたっぷり!とってもきれい☆

f0044103_2130584.jpg
レアチーズクリームとベイクドチーズタルトの2層の構成。甘ずっぱいカシスジャムが味のアクセントになっています。
f0044103_2132787.jpg
パリパリとしたホワイトチョコと、まろやかなレアチーズクリームの食感のコントラストっ!

このオクトーバーフェストとともにやってくるドイツの移動遊園地には、リンゴあめやおもちゃの屋台が連なり、大観覧車やメリーゴーランド、ジェットコースターのアトラクションが所狭しと並びます。
移動遊園地は普段は静かな広場にある日突然現れて、期間が過ぎると跡形もなく消えてしまいます。それはひと時の楽しい夢のようです。

そんな、大人も子供も心待ちにする「移動遊園地」を5つのケーキで表現しました。
いろんな夢いっぱいの遊園地をスイーツで表現した今回のケーキをまたまた食べつくしたいと思います。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ユーハイム・ディー・マイスターのコラボレーションケーキの記事をまとめてみました。
#テーマ:「お祭り」
スイーツで知る、ドイツ(1)勤勉・情熱・名誉の象徴(05.11.21)
スイーツで知る、ドイツ(2)バイロイトの奥深さ(05.11.22)
スイーツで知る、ドイツ(3)ビールの祭典、ここにあり。(05.11.24)
スイーツで知る、ドイツ(4)かわゆいあのコをげっとお~?!!(05.12.02)
スイーツで知る、ドイツ(5)パレードであいましょう。(05.12.04)

#テーマ:BLUMEN-花-
スイーツで知る、ドイツ(7)甘酸っぱいバラの妖精たち。(06.01.19)
スイーツで知る、ドイツ(8)春を告げる水仙。(06.01.21)
スイーツで知る、ドイツ(9)わたしを、忘れないで。(06.01.22)
スイーツで知る、ドイツ(10)たんぽぽの綿帽子。(06.01.30)
スイーツで知る、ドイツ(11)大切な思い出、恋するエーデルワイス(06.02.05)

♯テーマ:「ドイツサッカー」
スイーツで知る、ドイツ(12)ドイツサッカー[前編](06.04.08)
スイーツで知る、ドイツ(13)ドイツサッカー[後編](06.06.09)

♯テーマ:「夏の空」
スイーツで知る、ドイツ(14)雨上がり、虹色のグラデーション。(06.08.05)
スイーツで知る、ドイツ(15)幻想的な夏の夜。(06.08.06)
スイーツで知る、ドイツ(16)まぶしい、夏の太陽。(06.08.15)
スイーツで知る、ドイツ(17)夕日は語る。 (06.08.18)
スイーツで知る、ドイツ(18)地震、雷、火事、オヤジぃ。(06.08.20)

関連リンク
ユーハイムホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-29 21:49 | スイーツで知る、ドイツ。

スイーツで知る、ドイツ(18)地震、雷、火事、オヤジぃ。

この世界で、いちばんこわいもの。
”地震、雷、火事、そしてオヤジぃ”であります。
ドイツ人トップデザイナー、ペーター・シュミット氏がデザイン画を描き、そのデザイン画をクープ・ド・モンド優勝経験を持つ製菓マイスターの安藤明氏がケーキとして立体化した、芸術性の高い作品です。
夏の空をイメージしたユーハイムのケーキの第5弾は雷をイメージしたケーキなんです!!
なんとまあ、おそろしや~っ!
f0044103_881071.jpg
Donner~ドンナー
¥441(税込み)

ダークなチョコレートに包まれた正方形のケーキの上にはイナズマをモチーフにしたホワイトチョコレートが!!
そっか、そー言えば、雷が落ちているようなチョコの形・脇のラインがあるよお~
f0044103_8165885.jpg
上にのってるピンクは、ラズベリージャムをふんわりと混ぜ込んだ生クリーム!!ラズベリーのクリームが、甘さの中にちょっとした酸味を際立たせ、夕立の後のすがすがしさを表現してるのかな??

チョコレート生地に黒胡椒をからめたプラリネアーモンド入りの生クリームチョコとラズベリージャムをサンドしたドンナー
プラリネが入ってるから、、、んでそんじゃそこらの甘ったるいチョコレートじゃなくて・・・大人のほろ苦い感じがします。
f0044103_8172617.jpg
黒胡椒の辛さを感じずにすんなり食べました。ケーキにも黒胡椒なんて、、、意外な組み合わせ。。
外側のチョコレートは、ダークな感じがしますが、ラズベリージャムはさほど甘くない。

突然の雨、そして雷。
夏の空はいろんな表情を見せてくれます。
夏の太陽はとっても男らしい、夕方になってものすごい音を立てて降る雨、そして雷。
雨がやんで空を見上げると、、虹がっ!!
だんだん、日暮れ近くなり空がまっかに、、夕日がキレイ。
夜、とってもキレイな月が顔を出す。。。

夏の空は変化が激しい。そんな夏の空をケーキにしたユーハイム・ディー・マイスターのケーキたちを5つ紹介してみました。

まだまだ、あついあつい日が続きますが、、、バテずにがんばりましょう!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
過去のコラボレーションケーキも食べつくしています(^^;)
#テーマ:「お祭り」
スイーツで知る、ドイツ(1)勤勉・情熱・名誉の象徴(05.11.21)
スイーツで知る、ドイツ(2)バイロイトの奥深さ(05.11.22)
スイーツで知る、ドイツ(3)ビールの祭典、ここにあり。(05.11.24)
スイーツで知る、ドイツ(4)かわゆいあのコをげっとお~?!!(05.12.02)
スイーツで知る、ドイツ(5)パレードであいましょう。(05.12.04)

#テーマ:BLUMEN-花-
スイーツで知る、ドイツ(7)甘酸っぱいバラの妖精たち。(06.01.19)
スイーツで知る、ドイツ(8)春を告げる水仙。(06.01.21)
スイーツで知る、ドイツ(9)わたしを、忘れないで。(06.01.22)
スイーツで知る、ドイツ(10)たんぽぽの綿帽子。(06.01.30)
スイーツで知る、ドイツ(11)大切な思い出、恋するエーデルワイス(06.02.05)

♯テーマ:「ドイツサッカー」
スイーツで知る、ドイツ(12)ドイツサッカー[前編](06.04.08)
スイーツで知る、ドイツ(13)ドイツサッカー[後編](06.06.09)

♯テーマ:「夏の空」
スイーツで知る、ドイツ(14)雨上がり、虹色のグラデーション。(06.08.05)
スイーツで知る、ドイツ(15)幻想的な夏の夜。(06.08.06)
スイーツで知る、ドイツ(16)まぶしい、夏の太陽。(06.08.15)
スイーツで知る、ドイツ(17)夕日は語る。 (06.08.18)

関連リンク
ユーハイムホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-08-20 08:35 | スイーツで知る、ドイツ。

スイーツで知る、ドイツ(17)夕日は語る。

「ユーハイム・ディー・マイスター」は、ドイツ人デザイナー、ペーター・シュミットさんがスケッチを描き、ユーハイム製菓マイスター安藤明さんがケーキに作り上げるコラボレーションケーキシリーズ。

しつこいくらいくいしんぼう同盟でも取り上げてますが、、、
週末の金曜日、仕事もほどほどに、デパ地下にレッツゴーであります。
デパ地下、とっても涼しいから~ケーキにとっても適正温度かな??

まっかな太陽、昼間はぎんぎらにてりつけてますが、、、夕日はちょっとやさしさがあります。
そんな夕日のやさしさ、そのままに、、、表現したケーキです。
f0044103_201082.jpg
Abendsonne~アーベントゾンネ
¥504(税込み)

夕日をそのままに、、ラズベリーゼリーをサンドしたカシスとオレンジのムース。
f0044103_20173440.jpg
中央のバームクーヘンには、カシスとオレンジのドライフルーツゼリーをつめて・・・太陽を表現しているのです(^^)♪
f0044103_20175515.jpg
カシスオレンジムースとラズベリーゼリーの層の重なりが美しい!!
も~、ほんと、みとれてしまいます(^^;)
f0044103_20182548.jpg
夏の夕日はちょっぴりやさしい。
ふわわ~って感じの食感、ムースみたいです!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
スイーツで知る、ドイツ(14)雨上がり、虹色のグラデーション。(06.08.05)
スイーツで知る、ドイツ(15)幻想的な夏の夜。(06.08.06)
スイーツで知る、ドイツ(16)まぶしい、夏の太陽。(06.08.15)

関連リンク
ユーハイムホームページ
新宿の各デパートの温度設定を調べた | Excite エキサイト(06.08.18)
気になる!!デパ地下のなぞ??デパ地下の温度ってどれくらい??
デパ地下に入った途端、とっても涼しい~とっても快適だね!!
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-08-18 20:27 | スイーツで知る、ドイツ。

スイーツで知る、ドイツ(16)まぶしい、夏の太陽。

「ユーハイム・ディー・マイスター」は、ドイツ人デザイナー、ペーター・シュミットさんがスケッチを描き、ユーハイム製菓マイスター安藤明さんがケーキに作り上げるコラボレーションケーキシリーズ。
このシリーズは、ドイツの童話や文化、デザインをテーマに作り続けているが、11回目となる今回は”夏の空~SOMMER HIMMEL(ゾンマー ヒンメル)~”です。

f0044103_17231586.jpg
Sonnen Schein~ゾンネンシャイン
¥420(税込み)

ゾンネンシャインとは、「太陽の光り」という意味。
さんさんと照りつける、夏の太陽。
も~イヤっ!というくらいまぶしい。できるだけ影を見つけて通りたくなります。。
けれど、ひまわりは太陽に顔(^_-)-☆を向けて・・・が、がんばってるな~って思います。
f0044103_1735320.jpg
ラズベリーピューレで色づけしたメレンゲとスポンジを交互に絞って焼き、イチゴと生クリームを包み、ソースにはイチゴピューレ、バジル、ミントを合わせています。

メレンゲとスポンジを交互に絞って焼くという手の込んだケーキ。
いちごが、、、真っ赤に燃える夏の太陽をイメージしてるんだね~(^^)
f0044103_1739488.jpg
スポンジはとってもふわふわ。
いちごに、スポンジに・・・かなりオーソドックスなケーキに仕上がってますが、このあか~いソースが、とってもいいアクセントになっているのです!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
スイーツで知る、ドイツ(14)雨上がり、虹色のグラデーション。(06.08.05)
スイーツで知る、ドイツ(15)幻想的な夏の夜。(06.08.06)

関連リンク
ユーハイムホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-08-15 17:53 | スイーツで知る、ドイツ。

スイーツで知る、ドイツ(15)幻想的な夏の夜。

夏の太陽、あおい空。
青い空が夕焼けに染まり、、、日暮れをむかえる。
薄暗くなった空に現われる、月の光り。
f0044103_2021344.jpg
Mondlicht~モントリヒト
¥483(税込み)

マンゴーのムースにマンゴーとパッションフルーツのソースを入れ、底にフレークでサクサク感を加えた甘酸っぱい味わいが特徴の「モントリヒト-月の光-」
サクサクした食感!!甘酸っぱく、夏らしいケーキです。
f0044103_2024514.jpg
黄色い部分はマンゴームースです。
見上げると、まんまるお月様。
月光をそのままイメージしたケーキ。
上に乗った三日月とケーキの半分をコーティングしているチョコレート。
とってもビターで美味しいチョコレートでした!!
f0044103_2029482.jpg
夏の夜にぴったりなケーキ。
波のような薄い板チョコの上に月が乗っていて、なんとも幻想的な仕上がりです(^^)♪

きょうもあつかったですよね・・・。けれど、こんなお月様が見れたら、、、暑さもちょっぴりわすれることができそう!!
f0044103_20302417.jpg
マンゴームースからは、濃厚なマンゴーとパッションフルーツのソースがとろ~りでてくるのですよっ!!
マンゴー大好きさんには、、、この写真はうっとり~じゃないでしょうかっ!!

夏を感じ涼感ただようスイーツはたくさんあるけれど、このモントリヒトは「夏」をテーマにした直球のケーキだと思います!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
スイーツで知る、ドイツ(14)雨上がり、虹色のグラデーション。(06.08.05)
~Regenbogen~レーゲンボーゲン

関連リンク
ユーハイムホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-08-06 20:47 | スイーツで知る、ドイツ。

スイーツで知る、ドイツ(14)雨上がり、虹色のグラデーション。

くいしんぼう同盟の「スイーツで知る、ドイツ」シリーズ。
「ユーハイム・ディー・マイスター」は、ドイツ人デザイナー、ペーター・シュミットさんがスケッチを描き、ユーハイム製菓マイスター安藤明さんがケーキに作り上げるコラボレーションケーキシリーズです。
f0044103_20115788.jpg
これまで、ドイツの花やお祭り、サッカーなどをテーマにデザインケーキを作り上げてますが、今回ののテーマは”夏の空~SOMMER HIMMEL(ゾンマー ヒンメル)~”です。
空を見上げてみてください。ぷかぷかと流れる雲。
いろんな表情を見せてくれる空。あついあついまいにちですが、ちょっと空を見てみませんか?
f0044103_20114177.jpg
Regenbogen~レーゲンボーゲン
¥441(税込み)

チーズとはちみつ2層のムースにブルーベリーの果実入りソースが入った、虹色のグラデーションとすっきりした甘さが特徴の「レーゲンボーゲン-虹-」
f0044103_20183493.jpg
まある~いドーム型。
果物のソースの織りなすグラデーションが美しいですヨ(^^)
f0044103_20185448.jpg
味は、チーズと蜂蜜のムースで、中には甘酸っぱいブルーべリーのジャムがっ!!
ブルーベリーのソースがとろ~り出てきます!!
底の部分が塩味の効いたタルト生地になっていて、ムースの甘みを引き立てます。
全体的には、「夏らしくさっぱりとした甘さ」でした。
ムースなのでとってもさっぱりしてておいしい!!

いろんな夏の空、、、空の明け行く様や、夕立のあとの虹、雷など夏の空は様々に変化する空。そんなまさに「夏の空」をテーマにしたケーキ。
いろんな表情を見せてくれる夏の空を、くいしんぼう同盟でも紹介していきたいと思います。

それにしても、雨上がり、虹色のグラデーションはとってもキレイのですが、ぜんぜん夕立が降りません・・・。なので、、あついし、、、きょうも寝苦しい夜になるのだろうな・・・。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
過去のコラボレーションケーキも食べつくしています(^^;)
#テーマ:BLUMEN-花-
スイーツで知る、ドイツ(7)甘酸っぱいバラの妖精たち。(06.01.19)
スイーツで知る、ドイツ(8)春を告げる水仙。(06.01.21)
スイーツで知る、ドイツ(9)わたしを、忘れないで。(06.01.22)
スイーツで知る、ドイツ(10)たんぽぽの綿帽子。(06.01.30)
スイーツで知る、ドイツ(11)大切な思い出、恋するエーデルワイス(06.02.05)

#テーマ:「お祭り」
スイーツで知る、ドイツ(1)勤勉・情熱・名誉の象徴(05.11.21)
スイーツで知る、ドイツ(2)バイロイトの奥深さ(05.11.22)
スイーツで知る、ドイツ(3)ビールの祭典、ここにあり。(05.11.24)
スイーツで知る、ドイツ(4)かわゆいあのコをげっとお~?!!(05.12.02)
スイーツで知る、ドイツ(5)パレードであいましょう。(05.12.04)

♯テーマ:「ドイツサッカー」
スイーツで知る、ドイツ(12)ドイツサッカー[前編](06.04.08)
スイーツで知る、ドイツ(13)ドイツサッカー[後編](06.06.09)

関連リンク
ユーハイムホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-08-05 20:31 | スイーツで知る、ドイツ。

スイーツで知る、ドイツ(13)ドイツサッカー[後編]

にわか雨も、キライ。
にわかサッカーファンも、キライ。
けど、スイーツは好きだよって皆様、お待たせしました。
「ドイツサッカーをスイーツで知る」シリーズの後編であります。
ユーハイム・ディー・マイスターのドイツがテーマのケーキ。
今回はドイツサッカーと題して、ドイツで開催のワールドカップがそのままケーキに!!なったのであります。
ワールドカップドイツ大会は、ユーハイム・ディー・マイスターのコラボレーションケーキを食べながら応援してみませんか?
f0044103_2001382.jpg
ジーガーポカール~Sieger Pokal
¥483(税込み)
口に入れるとふわっと広がるキャラメルムース。アクセントには甘酸っぱいアプリコットムースがっっ!!
f0044103_205268.jpg
チョコレートはめっちゃ濃厚なのです。
ゴールドと黒のトロフィーに仕上げました。ゴールドの羽はベルリンの戦勝記念塔、ジーゲスゾイレをイメージしているそうです。

f0044103_2051716.jpg
エックファーネ~Eckfahne
¥504(税込み)
初夏の清々しさを感じさせるような優しい色合いのピスタチオムースはコーナーをイメージ。
フランボワーズのジュレが濃厚だけど軽い。
抹茶のチョコレートでフィールドの芝生を表現しています。
f0044103_2071181.jpg

香ばしい胡桃が入ったブラウニー底。
ピスタチオ・フランボワーズ・チョコレートのゴールデントリオはやっぱり美味しい!コーナーキックを決めてもらいたいと願いを込めて!!

ユーハイム・ディー・マイスターのコラボレーションケーキとは?
コラボレーションケーキとは、ユーハイムのロゴ、店舗デザイン、パッケージ等を手がけているドイツ人トップデザイナー、ペーター・シュミット氏がデザイン画を描き、そのデザイン画をクープ・ド・モンド優勝経験を持つ製菓マイスター安藤明氏がケーキとして立体化させるものです。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
スイーツで知る、ドイツ(12)ドイツサッカー[前編](06.04.08)
ドイツサッカーの5種類中の3種類、フールバスフィーバー・シュピーラ・ゲルプ・ロートをたべてみました。

過去のコラボレーションケーキも食べつくしています(^^;)
#テーマ:BLUMEN-花-
スイーツで知る、ドイツ(7)甘酸っぱいバラの妖精たち。(06.01.19)
スイーツで知る、ドイツ(8)春を告げる水仙。(06.01.21)
スイーツで知る、ドイツ(9)わたしを、忘れないで。(06.01.22)
スイーツで知る、ドイツ(10)たんぽぽの綿帽子。(06.01.30)
スイーツで知る、ドイツ(11)大切な思い出、恋するエーデルワイス(06.02.05)

#テーマ:「お祭り」
スイーツで知る、ドイツ(1)勤勉・情熱・名誉の象徴(05.11.21)
スイーツで知る、ドイツ(2)バイロイトの奥深さ(05.11.22)
スイーツで知る、ドイツ(3)ビールの祭典、ここにあり。(05.11.24)
スイーツで知る、ドイツ(4)かわゆいあのコをげっとお~?!!(05.12.02)
スイーツで知る、ドイツ(5)パレードであいましょう。(05.12.04)

関連リンク
ユーハイムホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-06-09 20:15 | スイーツで知る、ドイツ。

スイーツで知る、ドイツ(12)ドイツサッカー[前編]

[問題]今後、みなさんが気になるテーマを下記から選んでください。
(1)自民党総裁選挙の行方
(2)ワールドカップドイツ大会
(3)くいしんぼうの社会人生活

正解は、(2)なのであります。
もちろん、(1)や(3)って方も・・・・いてるのかな??

えええ~、ユーハイムのコラボレーションケーキがまたまた発売されました。
今回のテーマは、”ドイツサッカー”
今年最大のイベントになるであろうワールドカップです。
もちろん開催国はドイツ。
ドイツは世界に先駆けてサッカー選手育成システムを整備し、多くのスター選手を生み出してきたサッカー大国であり、100年の歴史を誇るプロリーグ「ブンデスリーガー」というものがあるそうです。
f0044103_18215778.jpg
フールバスフィーバー
¥525
ティラミス風味に仕上げたクリームを、ルバーブジャムを塗ったタルトにのせて、サッカーボールみたいなケーキに仕立てました。
直径が7cmの迫力あるケーキ(いやサッカーボールなのであります)
ボール系のケーキはアンリシャルパンティエの「テニシア」以来だと思う。
んで、もちろん、これがっっ!!今回のワールドカップの公式球!なんですよ!(^^)
f0044103_182244100.jpg
シュピーラ
¥504
アーモンド風味のミルクムースとラズベリームースにガナッシュをサンド。ホワイトチョコでゴールを作り、ラズベリーをボールに見立ててるみたい。
ムースの多層構造はユーハイムの技!!でしょうね!
このゴールでいろんなドラマが生まれるんだろうな♪
f0044103_1824029.jpg
ゲルプ・ロート
¥441
マンゴーとラズベリーで色付けしたチョコレートをイエローカードとレッドカードに見立て、イチゴと黄桃のロマノフに飾りました。
いらんことをすると、イエローカードやレッドカードをいただけます。
ぬるま湯にぷかぷかつかってたくいしんぼう。研修で熱湯をかけられて目が覚めつつあります。
でも、ミスをすると・・・イエローカードやレッドカードなんでしょうね(^^;)
まだまだ研修が続きますががんばっていきます。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
#テーマ:BLUMEN-花-
スイーツで知る、ドイツ(7)甘酸っぱいバラの妖精たち。(06.01.19)
スイーツで知る、ドイツ(8)春を告げる水仙。(06.01.21)
スイーツで知る、ドイツ(9)わたしを、忘れないで。(06.01.22)
スイーツで知る、ドイツ(10)たんぽぽの綿帽子。(06.01.30)
スイーツで知る、ドイツ(11)大切な思い出、恋するエーデルワイス(06.02.05)

#テーマ:「お祭り」
スイーツで知る、ドイツ(1)勤勉・情熱・名誉の象徴(05.11.21)
スイーツで知る、ドイツ(2)バイロイトの奥深さ(05.11.22)
スイーツで知る、ドイツ(3)ビールの祭典、ここにあり。(05.11.24)
スイーツで知る、ドイツ(4)かわゆいあのコをげっとお~?!!(05.12.02)
スイーツで知る、ドイツ(5)パレードであいましょう。(05.12.04)

ユーハイムホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-04-08 18:54 | スイーツで知る、ドイツ。

スイーツで知る、ドイツ(11)大切な思い出、恋するエーデルワイス

マカロンのさくさくが・・・なんかはまってしまう、そんなケーキ。
サクサクのメレンゲを土台にイチゴとカスタード、生クリームを重ね、その上に花びら型のマカロンが飾られてます。
いちごのケーキなのでなにか安心感さえあります。

恋の媚薬として使われていたという説もあるエーデルワイスは、岩のごつごつした高山の咲く白い花。ほんとにかわいい花です。
f0044103_9382278.jpg
¥483 (本体価格:¥460)
花言葉は「大切な思い出」「高貴」「初恋の感動」など。

JuchheimとPeter Schmidtによるコラボレーションケーキ。テーマはBLUMEN-花-ということで、いろんな花をイメージしたケーキを取り上げてきましたが、どれも見た目がすごくかわいくて・・・食べるのが惜しいとさえ(ちょっぴり)思いました。

かわいらしい花のケーキをなにかに添えて贈ってみませんか?

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
#テーマ:BLUMEN-花-
スイーツで知る、ドイツ(7)甘酸っぱいバラの妖精たち。(06.01.19)
スイーツで知る、ドイツ(8)春を告げる水仙。(06.01.21)
スイーツで知る、ドイツ(9)わたしを、忘れないで。(06.01.22)
スイーツで知る、ドイツ(10)たんぽぽの綿帽子。(06.01.30)

#テーマ:「お祭り」
スイーツで知る、ドイツ(1)勤勉・情熱・名誉の象徴(05.11.21)
スイーツで知る、ドイツ(2)バイロイトの奥深さ(05.11.22)
スイーツで知る、ドイツ(3)ビールの祭典、ここにあり。(05.11.24)
スイーツで知る、ドイツ(4)かわゆいあのコをげっとお~?!!(05.12.02)
スイーツで知る、ドイツ(5)パレードであいましょう。(05.12.04)

ユーハイムホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-05 10:02 | スイーツで知る、ドイツ。


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧