タグ:パンケーキ ( 4 ) タグの人気記事

わたしのトーキョーパンケーキ☆お気に入り。

指名手配中のパンケーキは、すべて食べることができた2006年。
がっ!!どうしても、食べたくて、食べたくて、、、仕方なかったパンケーキ。
それがっ!!エキサイトブログでお世話になっていますパンケーキママさまのお店である
パンケーキママカフェ VoiVoiでありますっ!

ちょうど、東京の友人がどうしてるのか気になって、、、家庭訪問をすることになったのですが、それなら、パンケーキママカフェにもってことになったのです。
パンケーキというと、スイーツ系しか思い浮かびませんが、食事系メニューも楽しめるパンケーキ専門店。国内では希少な「バターミルク」を使ったオリジナルレシピのパンケーキミックスを使い、専用のグリドルでていねいに焼き上げるパンケーキ。
ふわふわっとしてて、とってもやさしい味がするのです。
f0044103_19503096.jpg
キャラメルナッツのバナナ・パンケーキ
¥880(税込)

とろ~り、キャラメルソースがパンケーキにあうのですっ!!
f0044103_19533184.jpg
きたてのふっかふかの生地にフォークを入れる瞬間、しあわせです~
キャラメルソースが、パンケーキを生かしてる!そんな味がしました。あくまでも脇役に徹してるキャラメルソース、感動しました。
f0044103_19554595.jpg
紫イモのモンブランと栗、抹茶アイスのパンケーキ
¥880(税込)

栗と紫いものハーモニー。パンケーキに「和」がちょこんとのっかっていて~おいしい。
黒糖きなこがふわふわパンケーキにつもっているので、、、より「和」っぽくなるのです。
f0044103_2004238.jpg
けど、けど~もうちょっとおっきい栗なら~。な~んて思ってしまいました。
ナイフを入れれば生地はふわふわ、ミルク風味の優しい口どけ。
とにかく生地自体が本当においしくて。感動ものです。
パンケーキ3枚は相当なボリュームで食べ終わった頃には満腹~
さすがパンケーキママさま。
f0044103_2014958.jpg
お店は週末ということもあり、、、満員でした。
店内も、オサレでした。ひじくろさんぼの絵本もあった~☆
レディが数多い、、、メンはくいしんぼうぐらいでありました。(ちょっとはずかしかった~

東京ではパンケーキのお店がぞくぞくオープンしてるみたいですが、、、大阪ではあまりないので、、、なんかうらやましいです~
いろんなパンケーキを食べ歩いただけあって、、、おいしいっ!!
これから東京に行く時は、ぜひぜひVoiVoiに立ち寄りたいですっ!!

VoiVoiはくいしんぼうのお気に入り!!トーキョー☆ブックマークです~

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
くいしんぼうがいままで指名手配してきたパンケーキ集
指名手配中のパンケーキ、みつかる!!(06.03.02)
~モスバーガーのモーニングメニュー・焼きたてパンケーキ¥420
指名手配中のパンケーキみつかる!!(2)(06.03.31)
~フレッシュネスバーガーのパンケーキ¥290
指名手配中のパンケーキみつかる!!(3)わんこにもパンケーキを♪(06.04.23)

関連リンク
ワンダフルデーのパンケーキ♪
いつもお世話になってます、パンケーキさんのブログです→パンケーキカフェ ~We love pancake!~
パンケーキママ・カフェ VoiVoi(ホームページ)
パンケーキママカフェ(ブログ)

パンケーキママ・カフェ Voi Voi
世田谷区三軒茶屋1-35-15 [MAP]
tel:03-3411-1214
三軒茶屋駅からてけてけ歩いて5分くらいでした。
営業時間 11:30~22:00(L.O 21:30)
※店の外もとってもオサレな外観でしたが、、、写真撮るの忘れました。
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-01-22 20:21 | スイーツ好きですからっ♪

指名手配中のパンケーキみつかる!!(3)わんこにもパンケーキを♪

ついに見つけてしまいました!!
パンケーキさんとこで紹介されてた、わんこのためのパンケーキ。
f0044103_12425352.jpg
WAN・COOKING[ひと手間のおいしさ]~ホットケーキ
¥498(税込み)
ホームズ堺浜店にて購入

水を加えて軽く混ぜ合わせ、フライパンで焼くだけ。手軽に作れるパンケーキがあるんですよ!!
わんこにホットケーキなんて贅沢だよ・・・と思いつつアルフのために買ってしまいました。
人間様が食するホットケーキミックスよりも割高なのはちとムカつきますが(^^;)
f0044103_12475143.jpg
箱のなかには、
ホットケーキミックス(100g)
はちみつミルク
が入ってます。
作り方はいたって簡単なのですが、※あくまでも犬用なので、牛乳やたまごは入れません!!水だけを注ぎます(ホットケーキミックス100gに対して水90cc)。
f0044103_12502811.jpg
おいしく焼きあがりました♪
けれども、毒味しておかなきゃ!!ってことでひとくち食べてみました。
たまごや牛乳を入れてないのであまりおいしいとはいえません。
でもはちみつシロップをかけるとおいしいよ(^^)

さっそくアルフくん(10才=メス)にできたてのパンケーキを!!!
f0044103_12585973.jpg
おりこうさんに写ってますが、ちょっと待て!!と命令してるのでかなり怒ってます(^^;)
f0044103_1304382.jpg
がぶりついてます(^^;)
f0044103_1311139.jpg
ふぉ、フォークは食べられないんだよ!!と言いたくなるくらいがぶりついてます(^^;)

アルフくんは、おいしそうに食べてくれたので満足です。
で、でもこの1枚で¥500はぜったい高いと思います。なんとかしてください!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
くいしんぼうが過去に指名手配していたパンケーキたち
指名手配のパンケーキ、みつかる!!(06.03.02)
~モスバーガーのモーニングメニュー・焼きたてパンケーキ¥420
指名手配中のパンケーキみつかる!!(2)(06.03.31)
~フレッシュネスバーガーのパンケーキ¥290
関連リンク
ワンダフルデーのパンケーキ♪
いつもお世話になってます、パンケーキさんのブログです→パンケーキカフェ ~We love pancake!~
森乳サンワールド オフィシャルホームページ
駄菓子? ケーキ? 07年版犬のおやつに触れる | Excite エキサイト(07.01.30)

☆お知らせ☆
あす(24日)より3日間出張です。今回は四国シリーズ!!
それが終われば、やっとゴールデンウィーク(っていうよりゴーロネンウィーク)です。
くいしんぼう同盟も更新ラッシュしていくのでよろしくおねがいします~♪
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-04-23 13:16 | そのパンケーキ、指名手配!

指名手配中のパンケーキみつかる!!(2)

指名手配中だったモスバーガーのパンケーキを旅先の沖縄で発見してようやく一段落。
たばこをぷかぷか吸いながら(じっさいのところくいしんぼうは吸わない)のほほんしていた。

がっっ!!それも束の間、パンケーキさんからあらたなパンケーキ情報を入手したため、またまた指名手配のパンケーキを求めて大阪市内を奔走していた。

こんかい指名手配をしていたパンケーキは、
f0044103_1235171.jpg
フレッシュネスバーガーのPAN CAKE-パンケーキ-
¥290(5枚)
ようやく見つけたパンケーキ。西鉄イン心斎橋店で見つけました。

筒のようなパッケージに入っていてものすっごく食べにくい(^^;)
え!!これのどこがパンケーキ?!!と声を荒げてしまったのだが・・・。
f0044103_1265968.jpg
チラリと見えたパンケーキ。
このようにペロリとめくって食べるみたい。
f0044103_1292171.jpg
ちいさなコイン型ですね~♪メープルシロップをたらりとかけてみました。
なんかパンケーキにメープルシロップかけちゃうと、おいしさ度合いもバージョンアップですよね♪
f0044103_12114557.jpg
ちょいとパンケーキ1枚をぷにぷにしてみた。たしかに弾力あり!ぷにぷに気持ちいい☆
けど、このフレッシュネスバーガーのパンケーキさん、290円で安いんだけど、ちっさいのです。
また筒みたいなパッケージで出てくるので食べにくい!!お皿かなんかで出してほしい
(が、パンケーキさんが食べたお店[日本橋三越前店]ではお皿で出てくるみたい・・・。なぜ!??店舗によって出し方が違うのかい!!)

なんか、文句ばっかりいいながらも、指名手配中だったパンケーキは見つかったし、おいしいパンケーキをもぐもぐ食べることができて満足でした。

けど、モスバーガーのモーニングメニューの「焼きたてパンケーキ」のほうが一枚上手かな??と思った次第であります。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
指名手配のパンケーキ、みつかる!!(06.03.02)
モスバーガーのモーニングメニュー「焼きたてパンケーキ」をついに見つかった!!大興奮の記事なのであります

<☆続>そのパンケーキ、指名手配につき!
いつもくいしんぼう同盟にコメントをくださる、パンケーキさんのフレッシュネスバーガーのパンケーキのレビュー記事。
パンケーキさんはパンケーキの先生です!!おいしそうなパンケーキばかりのブログ。
フレッシュネスバーガーホームページ
メニュー表
店舗情報(あなたのまちにもフレッシュネスバーガーあるかな??さがしてみよう♪)
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-31 12:28 | そのパンケーキ、指名手配!

指名手配のパンケーキ、みつかる!!

ついに!!指名手配中のパンケーキ、みつかる!! 早朝にモスバーガーの前を通ると・・・こんなポスター見ませんか?
f0044103_15144581.jpg
そうそう、モスバーガーにもモーニングメニューがあるんです!!
モスバーガーのモーニングメニューに、くいしんぼうが指名手配してるメニューがあるのです。
それが 「焼きたてパンケーキ」
コレ、よくくいしんぼう同盟にコメントを下さるlove-pancakeさんも「指名手配中」みたい!!

けど、モーニングをしてる店舗も少ないのに「焼きたてパンケーキ」を販売してる店舗はもっと少ない・・・。くいしんぼうお気に入りの北浜店にもないんです^^;)いろいろ探したけれどほとんどなし・・・。
こりゃいかんということで、I LOVE モスバーガーのくいしんぼうはモスバーガーに問い合わせたんです。すると大阪では江坂とか3店舗ほどしかないってことを聞かされました・・・。

あ~がっかり・・・と思いつつも、レアな「焼きたてパンケーキ」探していたのですが、ついに!!見つけたのです。
な、なんと!!旅行中の沖縄で!!
すっごくうれしくて・・・わがままを友人にいって注文しました。
f0044103_15212024.jpg
焼きたてパンケーキ
(単品:260円、ドリンクセット:390円、 スープセット:430円)
店舗限定 朝10:00まで

ほくほくパンケーキがあったかい!んで3枚もあるから・・・おなかいっぱいになる♪
メープルシロップをたっぷりかけて・・・いただきました。
店内で焼くから・・・10分くらいかかりました。マクドみたいに・・・冷凍食品ちゃうねんで(笑)
いままで「指名手配中」だったパンケーキ。出会えてほんと幸せ♪♪

んで、指名手配してなかったのですが、沖縄限定のモーニングメニューみつけました。
f0044103_15532667.jpg
けど、沖縄限定の割には、ふつうのモーニングメニュー。野菜とかの素材が地産地消商品なのかな??

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
くいしんぼうは「モス党」なので記事がいっぱいですが、最新のモス記事を!!
もっと知りたい、モスのココロ。(06.02.15)
モスバーガーのこと、いっぱいわかる本「モスのココロ~モスバーガーハートフルブック」発売中です!!

モスバーガーホームページ

モーニングメニューのある店舗を検索することができます。
がっっ!パンケーキ実施店舗という検索はできないのでモスバーガーに問い合わせる必要があります
モスフードサービスお客様相談室 0120-300-900
モスフードサービス広報室 03-3266-7171
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-02 16:00 | そのパンケーキ、指名手配!


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧