タグ:ドリンク ( 8 ) タグの人気記事

バレンタイン、わたしを”甘く”みないでねっ!

あまくない、ほろ苦さの世界へ、、、チョコレートビール。
f0044103_20441040.jpg
カムイ チョコレートスタウト ビール
¥299(税込)/5.5%alc

みつけてしまいました。チョコレートという名のビール。
f0044103_2045347.jpg
甘いというわけではなく、ほろ苦さがチョコレートっぽいようだけど、黒ビールっぽいのだろうか?
「チョコレートビールといっても甘いわけではない。実際のチョコと共通するのはほろ苦さ」だとか。
名前はチョコでも原材料にチョコやカカオを使っているわけではなく、高温で焙煎した「チョコレートモルト」と呼ばれる麦芽で作られていることからその名が付いたのだという。

まるでカカオのような香ばしい香り、たっぷりとしたモルトの甘み、そして複雑に絡み合う苦味が、絶妙な味わいをかもし出してる。

チョコレートを思わせる深い味わい、そして味わい。
f0044103_2046747.jpg
その深い味わいに折り重なるかのように、、、麦芽のほんのり甘み。
エスプレッソ感覚の、、、とってもダークなビールであります。

このビール、”甘く”みちゃうと、、、えらいことになります(^^;
もうすぐ、バレンタインデー。甘いいちにちになるのかな?ことしは??

関連リンク
北海道麦酒醸造株式会社 ホームページ
バレンタインには不思議な炭酸「チョコびいる」を? | Excite エキサイト(07.01.24)
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-02-07 20:54 | チョコレー党

あったかココアで、あったまろう。

ふらふらと御堂筋を歩いてました。
暖冬だとはいえ、、、ひゅ~ひゅ~寒い(^^;
なので、あったまりたくなったので、、、ひさびさにほっこりできる喫茶店に行きました。
f0044103_18443345.jpg
ココアショップ アカイトリ
Tel 06-6211-6638

店の名前が、、、アカイトリ。
大正時代に鈴木えみきち(訂正)みえきちという方が書いていた児童雑誌「赤い鳥」からきているそうです。

店内には、世界各国から集められたチョコやココアのパッケージが店いっぱいに飾られていて眺めてるだけでも楽しいです~
f0044103_18505728.jpg
ノスタルジックなテイストの店内。
まったり、ほっこり。雑貨やオブジェもあって、、、まるでギャラリーのようです。

ココアショップというだけあって、、、メニューもココアが中心になっています。
ココアというと、、、冬に飲むドリンク~ってかんじ、しますよね。
そこで、今回くいしんぼうがチョイスしたのはっっ!!!

f0044103_18511322.jpg
赤唐辛子
¥750

ココアに赤唐辛子??
チョコレートに、赤唐辛子パウダーをブレンドしているので、ふつうなら甘味の中にぴりりって刺激が広がるのです~
ココアと赤唐辛子、カプサイシンパワーたっぷりでしょうね~
うそだろ~って思うかもしれませんが、、、ほんとうですよ!!
くいしんぼうは、うそつきませんから~(^^♪

んで、、、、あま~い(けどちょっと苦いけど)ココアといっしょに、、、ケーキなんかも必須ですよねえ~
f0044103_1854871.jpg
バードネストケーキ
¥450

鳥かご入りの鳥の巣に見立てたココアロール。
f0044103_18571967.jpg
ホイップクリームにココアアイス、ココアシリアル、、、上には、鳥形のクッキー。
控えめな甘さが、、、なんと~も、ココアの赤唐辛子とあうのです~
f0044103_18575092.jpg
「まったりーなほっこりーな」、ココアのノスタルジックな世界、アカイトリでありました。
f0044103_1904016.jpg
伝票も、、、かわいかったです~

関連リンク
AKAITORI | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索
乙女を夢中にさせる「鳥かごケーキ」とは? | Excite エキサイト

[PR]
by jet_streams1982 | 2007-01-14 19:09 | スイーツ好きですからっ♪

あの、なつのおもひで。

小学生の夏。
あさがおの花の咲いた数を記録しませんでしたか?
ひまわりの種の数をかぞえませんでしたか??
へちまを育てて、、、たわしにしませんでしたか?
いろんな思い出のいっぱい詰まったあのころの、夏。
あの、なつの思い出をもういちど。。
f0044103_20534881.jpg
こどもののみもの
¥263(税込み)/335ml
サンガリア
パッケージはまじめなおとこのこ。むかしのくいしんぼうみたい(^^)?
ラベルは、平成レトロ調(今作った私の造語)というべきデザイン。
子どもが食いつくラベルデザインとはイマイチ思えないのだがどうだろうか。

日曜日、ふらりと焼肉を食べにいくとおいてありました。
ビールをぐびぐび飲んでいたのですが、こどもののみものが気になって気になって・・・オーダーしてみました。
「白と黒がありますけどどうします??」
なんて店員に聞かれた。
「白と黒??なんですか?」
白はリンゴ味、黒はコーラ味だそうです!!
このリンゴ味、ほんのり炭酸が!!これはファンタりんご味であります(^^)v
黒ビールはなんとなくおいしくないので(爆)白にしてみました。

f0044103_20562679.jpg
グラスに注げば黄金色の液体にふわふわと。グラスに注げば、ふわふわの泡がっっ!!
ほんまもんのビールの泡みたい!!なんかふわふわで雲みたいです!!

おこさまにもおいしい甘み、スッキリ味!!

おとなの飲み物には、、、第3のビールとかありますけど、、、このビールは第4のビールですよね!

関連リンク
サンガリア ホームページ
「こどもびいる」の姉妹品、「BABOO(バブー)」が新発売!(06.08.15)
~エキサイトニュース
こどもに続け!!赤ちゃんののみもの!!登場だっ(^^)v
バレンタインには不思議な炭酸「チョコびいる」を? | Excite エキサイト(07.01.24)
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-07-11 21:07 | おいしいもんっ♪

ナツの本命、ナン・タコス。

ナン・タコスの季節がやってきました。
ん??「ナン」って何??
ナンとは、インドや中近東でよく食べられている平たいパンのことみたいです。
f0044103_12301553.jpg
ナン・タコス
¥360(税込み)
夏レタスにちりばめた赤いトマト!!
見た目も涼やかでしょう、ナン・タコス。
スパイスと煮込んだ香味ビーフやチェダーチーズソースの香りも魅力的!

いろいろな食感、味、香りが織りなすおいしさが、、、、”ナン・タコス”であります。
色鮮やかで、見ただけでも元気になります!
f0044103_12402455.jpg
トルティーヤチップスの食感もたまらない!さくさくしてるのです。
さくさく&シャキシャキ。爽やかスパイシー、食感がとてもよくて爽快であります!!
見た目どおりですが、ぶりつくと上に乗っかってる具がぼろぼろこぼれて食べにくいことこの上ないですが、そこがまた『あぁ、モス食べてるな~』って気がしていいのです。

夏をそのまま味わえる、ナン・タコスです。

この夏のナン・タコスに相性ぴったりの飲み物がっっ!
f0044103_12374339.jpg
ラッシー
¥230(税込み)/Mサイズ
インドでおなじみのラッシーが、今年もモスで味わえるのです!
ラッシーのフルーティーな酸味とまろやかな清涼感、ヨーグルト風味の味がとっても病みつきに!!
ラッシーのまろやかさ(味とコク)が、ナンタコスの刺激的な味をやわらげてくれるんですよ~♪
f0044103_124014.jpg
日本にいながら、南国気分を味わえるのです!

がっ!!モスバーガーのラッシーですが、去年は”マンゴーラッシー”で発売されてたのに、、、今年はありません、残念であります。
アルフォンソマンゴーたっぷり使ったマンゴーラッシーが恋しいです(^^;)

夏の味はナン、冬はフォカッチャ。モスのメニューで季節を感じられます~♪

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
マンゴーがあるらっしぃー!!(05.07.04)

関連リンク
モスバーガー ホームページ
今年のモスの夏は、ナン・カリー、ナン・タコスと緑モス限定のナン・タコス アボガドの3種類があります。
ナン・タコス アボガドについては、、、、sweetsらぶゆーのまなみんさんがレポートしてくれてます!!
ナンタコスアボガド モスバーガー 580円
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-07-09 13:04 | LOVE☆MOS BUGER

ゆずの里から、香りのたより。

ちょっとのどが渇いたので、モスバーガーでお茶することになりました。
すると、あのドリンクをっ!!見つけてしまいました。

すっきりとした香り、しみわたる甘み。
f0044103_6194453.jpg
ゆずドリンク<古座川(こざがわ)産>
¥200(税込み)/Mサイズ<Lサイズは¥270>

香りから味わえる、ゆずドリンクがかえってきました。
和歌山県東牟婁郡古座川町で育ったゆずを現地で搾り、ていねいに仕上げた、暑い季節にぴったりのさわやかなドリンク。
ゆずというと冬の飲み物かと思いきや、夏でもぴったりなのです。
f0044103_6233425.jpg
はちみつと果糖の甘みがとってもピュアでやさしく引き立ててくれます。
ほどよい甘さと、酸味がとっても魅力的!!

夏は冷たいゆずドリンク、冬はあったかいホットゆずドリンクがモスバーガーで飲むことができます!!
がっっ!残念なことに地域限定なのです(^^;)
たぶんこのゆずドリンクはじめて見た!!って方がほとんどだと思います。

どこでも飲めるってわけではなくて、すごく販売地域が限られてるんです。
和歌山県全店、奈良県全店、三重県および大阪府の一部のモスバーガーのお店、38店舗だけの発売なのです。
これ、とってもおいしいのに全国発売じゃないのがとっても残念であります。
夏に白浜とか、伊勢とか・・・旅行されるならぜひ飲んでみてくださいね!!

セットメニューのドリンクにこのゆずドリンクをチョイスできるので、おいしいモスバーガーとさわやかなゆずドリンクで、今年の夏を乗り切りたいですね!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ホットゆずドリンクであったまろう。(06.02.15)

関連リンク
モスバーガー ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-06-12 06:33 | LOVE☆MOS BUGER

ストレスがたまってる時に飲むドリンク。

月曜日は元気いっぱいだけど、金曜日になるとかなり疲れてしまいます。
あ~、顔にも疲れが出てしまってるし・・・仕事のミスも週末は多いような気がします。。
土日がほんとに待ち遠しい!!
元気出したい!!ってとき、元気はつらつぅ??オロナミンCですが、これからは違うのです♪

会社帰りに見つけてしまいました。
f0044103_19454.jpg
メンタルバランスコーヒーGABA[ギャバ]
¥128(税込み)
パッケージには、
”ストレス社会で闘うあなたに。”
別に闘いたくないのですヨ(^^;)
けど、結果的にストレスと闘ってるくいしんぼうには持って来いのドリンク!!
さっそく買ってみました。

GABA[ギャバ]といえば思い浮かべるのがチョコレート。
だからチョコレート飲料と思いがちですが、ちゃんとコーヒーになっています。
がっっ!
f0044103_19101059.jpg
メンタルバランスコーヒーGABA[ギャバ]~ミルク味
コーヒーのようで、ココアのような・・・あま~いコーヒー牛乳みたいな感じ。
若干、チョコレート風味を感じる~♪
ミルクが強く少し口に残り気味で甘さは普通でしたがコーヒーの苦味が少なかったです。
けど、ほっとする味です~♪
f0044103_19143459.jpg
メンタルバランスコーヒーGABA[ギャバ]~Men's ビター
ポッキーと同じでメンズバージョンは、ちょっぴりビターです!!
ビターとありますが、コーヒーっぽさがあります~♪
コーヒーの苦味がありましすが後残りはあまりしないので甘さが少し目立たずすっきりとした味わいでした。

この2つの商品、思った以上に味の違いがありました。
コーヒーを飲みたいならMen's ビターをおすすめしたいです~♪

注目のアミノ酸「GABA」を28mgも入ったコーヒーをぜひデスクの上において、【ストレスたまってんだよ!!】アピールを上司に!!(爆)

けど、ストレス解消になるかどうかは飲んだ人の気分次第ですよ・・・。
さあ~!!コレを飲んで来週からもがんばっていきますよんっ!!

関連リンク
グリコ乳業ホームページ
ストレス社会で闘うあなたに… GABA COFFEE
日刊ドリンクさんところでも紹介されてました!ぜひご一読ください!
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-05-27 19:30 | おいしいもんっ♪

モスでお肌ぷるぷる宣言。

モスバーガーにあるいろいろなドリンク。
その中でも前から気になってたドリンクがあります。
f0044103_11544941.jpg
モスの飲むゼリー こんにゃく セラミド入り~Konyaku Jelly Drink
¥230
【セラミドとは・・・】
・肌の角質層の潤いを保つ細胞間脂質の主成分(パッケージに記載)
・肌の保湿に必要とされる成分で、年齢と共に少しずつ失われていき、肌荒れや乾燥、しわ、たるみの原因になる

レモン果汁やはちみつが入ってるということで飲みやすい。
ぷるぷるとやさしいのどごし、さわやかな甘さ。
けど、けど、すごくおいしいとはいえない味。

セラミドには皮膚の保湿機能を促進する作用があるようだから、、乾燥の冬にはぴったりではないかな??
f0044103_127404.jpg
これはストローで飲むものなのですが、中がやっぱり気になるからあけて見ました。
スプーンですくっちゃえ!!
ふつうのゼリーです。ほんとに(^^;)
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-11 12:27 | LOVE☆MOS BUGER

ホットゆずドリンクであったまろう。

モスバーガーがわかる!!本がでました。
”モスのココロ”モスバーガーハートフルブックです。
さっそく買ってみましたよ!!→もっと知りたい、モスのココロ。

モスバーガーでいままでみたこともないドリンクを見つけてしまいました。
f0044103_0293925.jpg
ホットゆずドリンク〈古座川(こざがわ)産〉
¥200
寒い季節にはぴったりのさわやかな味わいのゆず。
ゆずを使った飲み物って多いようなきがします。(サンマルクカフェのゆず茶スムージとか・・・)
やっぱ、健康とか美容にいいからなのかなあ~。
でもこのホットゆずドリンクはゆずちゃスムージーのようにゆずのつぶつぶっとした食感はなかったです。けどあったかくてほっこりおいしかったです。

ゆずは和歌山県東牟婁郡古座川町で育てて、現地で搾ってるそうな。
温めてもゆず本来の爽やかな風味と酸味を失わないように、グラニュー糖を加えてシンプルに仕上げています。
程よい甘さと酸味が魅力的な、身体が温まるホットドリンクです。
f0044103_0392740.jpg
(写真上)取っ手がかなり痛いです^^;

たぶんこのゆずドリンクはじめて見た!!って方がほとんどだと思います。
それもそのはずで、このホットゆずドリンクは全国発売ではありません。
どこでも飲めるってわけではなくて、すごく販売地域が限られてるんです。

まあ、このゆずが古座川産であること。つまり"地産地消"の人気商品ってこと。
また地元地域の農業を支援し発展に貢献することを目的としているため、販売地域もかなり限定されています。
■販売店舗:和歌山県全店、奈良県全店、三重県および大阪府の一部のモスバーガー店舗(計43店舗)
→大阪市内のモスバーガーではみたことないですが、泉州より南(堺市とか)なら買えるみたいです。
3月下旬までの限定発売です(毎年10月から発売されてるみたい)

すべてのメインメニューにプラス320円で組み合わせることができるセットメニューのドリンクとしても選ぶことができます。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ゆずちゃスムージぃ~いかがっすか?(05.08.17)
もっと知りたい、モスのココロ。(06.02.15)

モスバーガーホームページ(ニュースリリース)
寒い冬にはホットな健康系ドリンクがおすすめ!? | Excite エキサイトニュース(06.02.15)

ちなみにこのホットゆずドリンク以外にも、中京エリアの「モスライスバーガー味噌カツ」、北海道の「かぼちゃシェイク」「とうきびシェイク」(季節限定)などがあるそうですよ♪
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-15 00:49 | おいしいもんっ♪


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧