タグ:アンリシャルパンティエ ( 7 ) タグの人気記事

くるりとつつまれた、いちごクリーム。

ようこそ、金曜日のデパ地下へ。
ここのとこ、何処のお店もやたらと苺をプッシュしているので非常に有難いのですが、いくら買っても次々と新しいのが出てたまらない(^^;
f0044103_10321570.jpg
いろんなお店のケーキを眺めてるだけでも癒されます。
職場がなんばなのでいつもはタカシマヤに行くのですが、週末くらいはと、、、心斎橋や梅田まで行って目の保養(そごうや阪急、阪神、大丸百貨店あるしね・・・

んで、きのうはさすがに何を買おうか迷ってしまって、、、迷った時の、、のの字さん。
迷った時は、のの字さんがそこにいるのです。
f0044103_10335721.jpg
のの字ロール 徳島産ももいちご
¥1,575(税込)

あまずっぱいいちごクリームがやわらか~いスポンジにくるりとつつまれておりまして、上には沢山のももいちご。
f0044103_10341548.jpg
ピンク色の可愛らしいロールケーキになっています。
f0044103_10343747.jpg
ふわふわのロールに絶妙な生クリームと苺のちょっとだけ香る酸味がなんともいえない一品。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
アンリシャルパンティエののの字ロール記事をピックアップっ!!
りんごとハトラーズの不思議なカンケイ。(07.01.10)
晩秋にアンリで、和栗に出会う。(06.11.26)
鳴門の渦にのの字が巻かれたっ!!(06.09.10)

関連リンク
アンリシャルパンティエ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-03-10 10:43 | スイーツ好きですからっ♪

女の子にも甘い思い出を。

デパ地下に行くと、、、ほんのりピンク色。春の訪れは、ひなまつりから。。
f0044103_1219618.jpg
くいしんぼうちにも、、、おひなさまが飾られております。
おひなさまたちにも、ケーキを。アンリシャルパンティエのケーキをそっと添えてみました。
f0044103_12243018.jpg
ラ・フィーユ
¥2,310(税込)

うさぎさんのチョコがっ!!!たくさんのっていて、、、かわいい(^^♪
なんだか、メンのくいしんぼうが食べるのがはずかしくなるくらい・・・
f0044103_12303049.jpg
つくしんぼうが、、、ひょっこりっ!!
ピンクの泡雪がふりそそいだ表面に、多層に重なり合うスポンジ。そのスポンジの中に、ラズベリーやいちごが、、、
紅茶テイストの層があるので、、、とってもいい味になっております。
f0044103_1234394.jpg


関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
男の子にも甘い思い出を。(06.05.05)
アンリシャルパンティエの端午の節句のケーキ TANGO

関連リンク
アンリシャルパンティエ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-03-03 12:40 | スイーツ好きですからっ♪

りんごとハトラーズの不思議なカンケイ。

f0044103_2043676.jpg
lふらりとアンリシャルパンティエにいくとっ!!!
新しい期間限定のの字さんが準備万端でありました。
なので、、、買ってしまったのです。
f0044103_2064756.jpg
のの字ロール〈葉取らずの完熟りんご)
¥1,365(税込)

りんごとハトラーズの不思議なカンケイ。
じゃあ、ハトラーズってなんなのさ??
ハトラーズ=葉取らず(のりんご)なのであります。
葉取らずの、、、っていうのは、
普通のりんごは色を良くするために早くに葉を取ってしまうそうです。
がっっ!!そんな色はおかまいなしっ!!
そこを、葉を取らずにおくことでゆっくりと光合成が進みしっかりと熟したりんごに育つそうです。
なので、葉を取らない方が、甘みのあるおいしいりんごができあがるんだとか。。。
f0044103_2071792.jpg
[写真]”e”のマークがかがやかしいっ!!

太陽をたっぷり浴びながら自然を思う存分たっぷり吸収したりんごなんでしょうねえ~


しっとりとふんわりしたスポンジケーキを、生クリームとキャラメルクリームでコーティングされています~
f0044103_2083560.jpg
その中に、しゃきしゃきと歯ごたえ豊かな完熟リンゴのコンポートっっ!!。
これは、洋酒の味がかなりする大人味で、なんと、隠し味に黒胡椒をまで使っているのです。
なので、甘さはかなり控えめで、パンチが効いています。
f0044103_2085572.jpg
上にのっているチョコレートもダークで、ビターな味わいがするので、うまうま度が必然的にアップであります。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
タカシマヤで冬眠中の白くまくんや赤くまくん。(05.12.20)
タカシマヤのクリスマスはクマ一色です!!
鳴門の渦にのの字が巻かれたっ!!(06.09.10)
「のの字ロール 鳴門金時」 ちょっと初秋の味がしました。
晩秋にアンリで、和栗に出会う。(06.11.26)

関連リンク
アンリシャルパンティエ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-01-10 20:12 | スイーツ好きですからっ♪

晩秋にアンリで、和栗に出会う。

きょうは、クリスマスケーキを予約しようっ!!ということで、なんば、心斎橋、梅田のデパ地下をふらふらしていました。
(けど、どれにしようか迷ってしまって、、、結局予約できなかったのです)
デパ地下は、ほんとにクリスマス一色であります。
f0044103_1923466.jpg
タカシマヤでは、例年クリスマスになると登場する、、、赤クマが今年も目立っていました。
赤クマくん、きっとクリスマスケーキの予約増に一役買ってるのかな??
で、アンリシャルパンティエで見つけた、のの字ロールを買ってしまいました。
f0044103_1942790.jpg
のの字ロール 和栗
¥1,575(税込)

マロンの楽しみをくるりとまきまき~
f0044103_19124585.jpg
和栗風味のチョコレートスポンジと、和栗クリーム、そして主役の和栗をいっしょに!!
んで、ラム酒風味の生クリームが高級感を引き立ててくれるのです。
だんだん寒くなってきて(ボーナス間近でおサイフも寒いですが)晩秋って感じですが、そんな今の時期にぴったりのケーキです。

f0044103_19125625.jpg
クリスマスの主役、いちごたっぷりのケーキを食べる前に、、、さいごに秋を感じる。
そんなケーキ、いかがでしょうか??

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
タカシマヤで冬眠中の白くまくんや赤くまくん。(05.12.20)
タカシマヤのクリスマスはクマ一色です!!
鳴門の渦にのの字が巻かれたっ!!(06.09.10)
「のの字ロール 鳴門金時」 ちょっと初秋の味がしました。

関連リンク
アンリシャルパンティエ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-26 19:18 | スイーツ好きですからっ♪

鳴門の渦にのの字が巻かれたっ!!

ふらり、アンリシャルパンティエへ行くと、、、
ひさびさにのの字ロールに目が行きました!
f0044103_1244631.jpg
のの字ロール 鳴門金時
¥1,575(税込み)

9月の期間限定のの字ロールは鳴門金時!!
おいもさんのケーキだから、、、味がとっても気になったので買ってみました♪
f0044103_12301145.jpg
この鳴門金時、とっても上品な甘さで3つしかないのがさみしいくらいです。

けれど、どうしてのの字ロール??
f0044103_1295369.jpg
横からこそっとのぞいてみました!!
あ!!ひらがなの「の」の字の形してますっ!!
けれど、のの字ロールは両サイドは生地だけでクリームとかがないので、4カットで食べる戸になると、、、残念ながら2人はハズレになってしまいます(^^;)
f0044103_12293034.jpg
生地はとってもふわふわで上品な甘さ。
このスポンジのふんわりしっとり感と生クリームをゆるく包んでいる!!
ケーキで一番大事なところをきっちり押さえています!!!

クリームまでカスタード風味の鳴門金時を使って、秋の味覚づくし。これぞ”秋味”のの字であります。

関連記事
アンリシャルパンティエに関する記事をまとめてみました
[くいしんぼうライブラリ]
夏にはこんな泡雪が降る。(06.06.01)
~シトラスフルーツの泡雪
男の子にも甘い思い出を。(06.05.05)
~こどもの日のケーキ TANGO-タンゴ-
スポーツとくいしんぼう。(05.05.09)
~TENNISSIA テニシア

関連リンク
アンリ・シャルパンティエ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-10 12:43 | スイーツ好きですからっ♪

夏にはこんな泡雪が降る。

夏に降る雪は「まっしろ」ではないのです。
ひさびさに定時退社できた記念(?)として、なんば高島屋のデパ地下にレッツゴー!でありました。
ふらりと立ち寄ったアンリシャルパンティエで見つけてしまいました。
f0044103_18452170.jpg
シトラスフルーツの泡雪
¥1260(税込み)
HENRI CHARPENTIER
みずみずしさたっぷりっ!!つるんと夏気分。
夏にケーキというとおもたいな~って感じがしますが、とってもさわやか。

f0044103_18471697.jpg
なんともいえないくらい、夏らしい。
f0044103_1848774.jpg
一層目が100%グレープフルーツとオレンジのジュレ。
とっても爽やかであります(^^)
赤っぽいのは、南天の実みたいです~♪
2層目がほんのりココナッツ風味のさっぱりしたミルキームース、3層目がフィナンシェタイプのスポンジケーキであります!!
f0044103_18475373.jpg
かなり甘さひかえめです。もしかすると、グレーフルーツの苦みが強いかもしれません。
泡雪(ココナッツムース)も甘さひかえめなので、甘いものが苦手な方にオススメなのです。

ちょっと汗ばむばむな日が多くなってきました。この泡雪を食べたらこころもからだもクールダウンまちがいなしっ!であります。
夏にも、こんな泡雪がふるんだなあ~!!

えええ~、なんとエキサイトブログがっ!
『エキサイトネームカード』を使えば、エキサイトブログの画像容量が30MBから1GBになるんです!(なにやら豪華プレゼント企画もあるとやら♪)→こちら
今まで以上に、おいしい写真をどんどん載せていきたいと思います!!


関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ケーキといえばアンリシャルパンティエ!アンリさんの記事をまとめてみましたっ!
スポーツとくいしんぼう。(05.05.09)
テニスボールのケーキ”テニシア”とっても目立つケーキです♪06年も店頭に並んでますよ~♪
デパ地下のクイーン、アンリシャルパンティエ-HENRI CHARPENTIER-(05.10.29)
アンリシャルパンティエではおサイフにやさしい「のの字ロール」季節限定商品が多いです。
男の子にも甘い思い出を。(06.05.05)
こどもにはもったいない、ケーキです。オトコのココロ、ここにありっ!!

関連リンク
アンリシャルパンティエ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-06-01 19:04 | スイーツ好きですからっ♪

男の子にも甘い思い出を。

Bienvenue en henri-charpentier~ようこそアンリシャルパンティエへ~♪♪
ひさびさに大阪タカシマヤのデパ地下をふらふらしてますとっ!
f0044103_731498.jpg
いつもふらりと通るだけの”アンリシャルパンティエ”の店頭で、こどもの日のケーキを発見!!
f0044103_7324958.jpg
こどもの日のケーキ TANGO-タンゴ-
¥2310(税込)
アンリシャルパンティエ

花粉や黄砂に負けずに泳いでるこいのぼりを見ていると、がんばれ~!!といいたくなります。
端午の節句といえば、「こいのぼり」と「かぶと」
このタンゴというケーキはかぶとをモチーフにした男の子がみればかっちょええ~!ケーキ。
f0044103_7383486.jpg
金粉がふってあって・・・とってもリッチ。オトコがショートケーキだなんて似合わないけれど、このタンゴならがぶりついても絵になるはず!!
f0044103_740375.jpg
このスポンジの断層を見よ!!とっても見とれてしまうくらいキレイ!!職人の技ここにあり!!であります。

マンゴーといちごが入った生クリームとフルーツ味のクリームをチョコレートのスポンジにたっぷりはさんでます。
チョコレートはとってもビターなので味もしっかり締まっており、とても「あま~い」系のケーキじゃありません。
甘さ控えめ、しっかり食べ応えのあるケーキ。
とてもじゃないけれど、お子様にはもったいないケーキ。大人向けのスイーツであります。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
くいしんぼう同盟で紹介したアンリシャルパンティエの記事をまとめてみました。
スポーツとくいしんぼう。(05.05.09)
テニスボールのケーキ”テニシア”とっても目立つケーキです♪06年も店頭に並んでますよ~♪
デパ地下のクイーン、アンリシャルパンティエ-HENRI CHARPENTIER-(05.10.29)
アンリシャルパンティエではおサイフにやさしい「のの字ロール」季節限定商品が多いです。

関連リンク
アンリシャルパンティエ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-05-05 07:55 | スイーツ好きですからっ♪


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧