タグ:アイス ( 21 ) タグの人気記事

さわやかに、ジャスミンのかほり。

新緑がとってもさわやかなゴールデンウィーク。
いかがお過ごしでしょうか?ぽかぽかあたたかいと、、、アイスがほしくなります~(^^
ひさびさに白くまくんいてるかな~ってみてみたけれど、、、まだいてなかった(冬眠中か??
けれど、冬眠中の白くまくんはいなくても、、、あたらしいアイスはたくさん出ているのですっ!
f0044103_905899.jpg
Aya Sweets Dessert ジャスミンティー
¥263(税込)

元々ジャスミンティーは大好きで、ホットでもアイスでもよく飲むのだけれど、正直、アイスになると、、、なんだかなあ~と思ったりしたが。。。
と開けた瞬間ジャスミンの香りがっ!!!ほわわ~んって。
f0044103_9132844.jpg
ミルクティーにジャスミンの風味を付けたようなお味で、後味でジャスミンの香りが風味がフワッとする。。(ただ、ジャスミンって好みが分かれるので、、、おすすめしにくい、、、かも。

本日、ゴールデンウィーク前半戦最終日ですが、、、ほわわんします~


関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
さいきんのAyaアイスをピックアップしてみましたっ!
秋の彩、栗だくさん。(06.10.22)
とはいうものの、マンゴー前線北上中。(06.03.27)
ベリー兄弟のコンビネーション。(06.03.23)

関連リンク
明治乳業 ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-04-30 09:20 | おいしいもんっ♪

シャルドネとラズベリーの出会い。

ハーゲンダッツにもほんのり春です。
前回の記事のベアケーキのくまたちにも食べさせてあげたいくらい。。
f0044103_16354883.jpg
シャルドネ&ラズベリー[期間限定]
¥263(税込)

白ワインとラズベリーの組み合わせのおいしさ。
バニラの風味とラズベリーの甘みが前面に出ていますが、余韻にちゃーんとシャルドネが顔を出します。
上品で繊細な味わいの白ワイン「シャルドネ」を使用したアイスクリームに、甘酸っぱく見た目にも鮮やかなラズベリーソースが、、、とっても春なのです。
f0044103_1650027.jpg
そして実際食べてみるとベリーの酸味とワインの風味が程よい強さで感じられます。
シャルドネのフルーティーな香りがラズベリーの酸味に引き立てられ、すっきりとした大人の味わいに。
けど、もう少し練乳(ミルクっぽさ)感があれば、まろやか~に仕上がるのでしょうが、どちらかというとラズベリーを生かしたアイスクリームになっていると思います。
f0044103_16444069.jpg
オトナらしく、シャルドネワインと絡ませて、、、アルコール0.6%入ってます。
ラズベリーがリボン状に出てくるところがまた優雅な雰囲気ですっ

関連リンク
ハーゲンダッツ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-03-24 16:56 | おいしいもんっ♪

チョコパイがアイスになっちゃった!!

チョコレートに、レディーに、、、デパ地下はいっぱいなので、、、(おいしいケーキかいたかったのにさ・・・
きょうは、、、コンビニに行くことにしました。
みんな大好きっ!!のチョコパイが、、、アイスになった~って情報を聞いたので~
f0044103_11333493.jpg
ロッテ チョコパイアイス
¥105(税込)

チョコパイの味、そのままに、、、アイスになってしまったのです。
f0044103_1159033.jpg
けど、チョコパイアイスのほうが、、、おっきいし~厚さも分厚いっ!!
ふっくらと焼き上げたブッセブッセとチョコレートコーティングのフワフワ感を保ったままバニラアイスをサンドしていて、チョコパイと同じ食感を出しつつアイスとしてのおいしさを出しています。
f0044103_11591993.jpg
クリームの層が厚いためチョコの甘さが抑えられ爽やかな仕上がりになっているので食べやすかったです~

関連ページ
[くいしんぼうライブラリ]
ラミーがアイスになっちゃった!!(05.10.21)
そういえば、、、ラミーもアイスになってますよね~

関連リンク
ロッテ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-02-12 11:59 | チョコレー党

ほんのりかほる、吟醸バニラ。

ひさびさに定時に退社して、、、ふらふらしてました。
コンビニに行くとっ!!
まっしろな、和ごころを見つけてしまいました。
f0044103_1912258.jpg
和ごころ 吟醸バニラ
¥263(税込)

いままでなかったことにびっくりっ!!まっしろな和ごころ。
アイスクリームの王様、バニラが和ごころにもやってきたのです。
それも、ただのあまったるいバニラではありません。
(どうもバニラアイスというと、あまったるいというかんじがする。。。)
f0044103_19222933.jpg
アルコールが0.4%入っていて、、、吟醸酒のかほりがするのです。
とはいいつつ、パッケージをあけると、ほわわ~んっというわけでもなく、
f0044103_19225690.jpg
どちらかというと口にするとほんのりお酒が入ってるかな??というほうが正しいかもしれません。

吟醸とは、「酒・醤油・味噌などを、吟味した原料を使って丁寧に醸造する」という意味です。
バニラがとっても引き締まる、そんな味がしました。

※本日の写真はえらいブレまくり(^^;ピンチッ!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
和ごころたっぷりつまった!!記事をまとめてみました。
和ごころを知る。(05.10.05)~抹茶黒みつ
和ごころと秋ごころがドッキングぅ!(05.10.08)~くり[期間限定]
あずきたっぷりっ!和ごころ・黒糖あずき。(05.12.12)~黒糖あずき
この世のハルが来た。(06.02.02)~苺しろあん[期間限定]
甘い夏になりますように。(06.04.27)~甘夏[期間限定]
コーヒーでまったり。(06.10.08)~黒みつ珈琲

関連リンク
グリコ・和ごころ商品紹介ページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-29 19:27 | おいしいもんっ♪

キュートになったまゆたまさん。

コンビニをふらふらしてますと、、、
f0044103_13593529.jpg
あ!!!これはなつかしいまゆたまさんじゃないですかっ!!

夏の終わりにちょっとはらぐろさんになった、まゆたまさん。
そのまゆたまさんが、クリスマス前にまたまた大変身であります。
f0044103_149897.jpg
まゆたま いちごミルク
¥103(税込)/6コ

それも、とってもピンクで(キュートで)かわいらしい。
文字のロゴや、ネーミング、デザイン。
とてもクオリティが高くて、全体的な色が変わってもいつも印象深い可愛らしいデザインです。

f0044103_14101164.jpg
まゆたまとしては3作品目です。
デビューは、カスタードアイスにカラメルソース。
2作目は、カフェショコラ。そして3作品目が、、、いちごミルクであります。

f0044103_1495956.jpg
やわらかいパフパフの中にいちごミルクアイスといちごソースが入ってます。
モナカ&いちごソース&いちごミルクアイスのアイスの甘さとイチゴの酸味がまたいいのです。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
まゆたまさんの過去記事をピックアップ
はらぐろになった?まゆたまさん。 (06.09.01)
まゆたまさんに出会いました。(06.04.04)

関連リンク
江崎グリコ ホームページまゆたま 商品紹介ページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-19 14:16 | おいしいもんっ♪

とってもセレブな、雪見さん。

なんか急にさむ~くなってきて、、、ひえええ~って感じです。
チョコレートだけでなく、雪見だいふくさんも、、、ココアパウダーを身にまといたいっ!!といいました。
あ~、しかたないなあ~
f0044103_19353740.jpg
雪見だいふく〈生チョコレート〉
¥126(税込)

ココアパウダーを配合したチョコレート味の求肥とセンターのなめらかな生チョコレートとバニラアイスの組み合わせを楽しめる、いつもの「雪見だいふく」と比べて少し贅沢な雪見だいふくです。

冷たいアイスをやわらかいおもちで包んだ冬の定番アイス「雪見だいふく」。
そんな雪見だいふくが、、チョコレートを身にまとい、、、それだけでなくココアパウダーまでっ!!
f0044103_19454798.jpg
ココアパウダーを配合したチョコレート味の求肥で外側を包み、中はバニラアイスの中心部に生チョコがっ!!
なめらかで、コシがあってもちもちっとしていているのです。
チョコレートがとっても濃厚なのです。

いろんな雪見だいふくをたべてますが、、、100円じゃない雪見さんは、、、はじめてのような。
セレブな、雪見さんであります。


あ!!11日より日本よりもさむ~い韓国(ソウル)に旅行に行きます。
そのため、くいしんぼう同盟は更新できません、申し訳ありません。
韓国(ソウル)で見つけたスイーツを紹介できたらいいな☆たのしみにしててください。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
和の雪見だいふく。(05.06.03)

関連リンク
ロッテ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-09 19:51 | チョコレー党

秋の彩、栗だくさん。

たくさんあった天津甘栗はあっというまになくなってしまいました。
でも、まだ食べたい!食べたい!
で、こんなものを見つけてしまいました~
f0044103_1533439.jpg
Aya Sweets Dessert 渋皮栗モンブラン
¥263(税込)

和栗ではなく、西洋の渋皮栗の風味。
本物のモンブランよりアイスデザートな分、むしろ食べやすいかもしれない。
f0044103_1551623.jpg
栗の粒々も存在感があっておいしいのです。
パッケージの雰囲気からおそらく季節限定っぽい。
個人的にはハーゲンダッツの甘々まった~りより、Ayaのちょっとだけ甘さ抑えめの方が日本人好みではと思います。

けど、けどっ!!
f0044103_1552945.jpg
栗が、刻んだような小さい栗のくせにちょーっとしか入ってないんです!
アイスクリーム自体も乳率が高いのか、渋皮栗味、薄いです。もっと濃厚だったらいいのになあ~

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
Ayaを紹介した最近の記事をまとめてみました~
とはいうものの、マンゴー前線北上中。(06.03.17)
ベリー兄弟のコンビネーション。(06.03.23)

関連リンク
明治乳業 ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-10-22 15:14 | スイーツ好きですからっ♪

オトナの、ラムレーズン。

ちょっぴり、ちょっぴりオトナのハーゲンダッツ。
まいとし、冬になるとかえってくる「ラムレーズン」
バニラアイスだけじゃ物足りない、レーズンだけも...ちょっとね。
だけど、ラムレーズンなら、、、なぜかおいしく味わえてしまうのです。
f0044103_1643819.jpg
ハーゲンダッツ ラムレーズン[期間限定]
¥263(税込)

濃厚なバニラアイスに芳醇なラム酒の香り。
f0044103_16104860.jpg
コクのあるアイスの中にラム酒漬けのレーズンがもりもり入っていて、ぜいたくな感じ。

ラム酒にたっぷりつかったレーズンを噛むごとに、、、じゅわ~っとラム酒がでてくるのですっ!!
f0044103_1613664.jpg
(たっぷりラム酒、アルコール1.6%です!

なぜか、なぜか涼しくなってくると、、、ほしくなるなる!!ラムレーズンっ!!

関連リンク
ハーゲンダッツ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-10-14 16:21 | おいしいもんっ♪

らいよんちゃんが、やってきた。

キュートなしろくまくん、白うさぎさんに続いて、、、登場したのがっっ!!
f0044103_1922462.jpg
ワクワク どうぶつアイス ガオ~!!ライオンくん
¥105(税込)

ん??オリのなかにいてるのは、、、何かな??
あ~!!ライオンじゃないですかっ!!
いままでは、とってもかわいい系だったのに、きゅうにガオ~!!!って吠えてます。
f0044103_19253681.jpg
やっぱりしろくまくんの流れを引くアイスなんだから、、、やっぱりガオ~ってくらいの勢いがほしいところだよね~
たてがみは、チョコアイス
顔はバナナアイス
それ以外は、バナナアイスにチョコチップが入ってます!!
f0044103_19311079.jpg
しろくまというと、かき氷ですがこのアイスは、、、チョコバナナ味でどろ~っとしてるので、いつものしろくまじゃないみたい・・・。

けれど、「こってりバナナ」はまってしまいます。
とってもキュートならいよんちゃん、キュートなしろくまとしろうさぎ、セイカ食品の動物シリーズも3兄弟になりました。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ほんとにキュートな白くまくん。(06.04.29)
「キュートな♥南国白くま」の商品記事です~♪
うさぎさんもキュートになってしまいました。(06.06.24)
「キュートな♥白うさぎ」の商品紹介記事です~♪

関連リンク
セイカ食品 ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-10-09 19:35 | おいしいもんっ♪

コーヒーでまったり。

きょうはなにをしようかな。
ほわわ~んとした日曜日、そんな日曜日に食べたいアイス。
f0044103_1745258.jpg
和ごころ 黒みつ珈琲
¥263(税込)

まろやかな味わいの黒みつに、コーヒーのほろ苦さが加わりました。
いままで「黒みつ」味がありましたが、なんか甘いだけであまり好きになれなかったのですが、この黒みつ珈琲はおいしいです。
f0044103_1721160.jpg
黒みつがじょわわ~って。スプーンでくりぬくと、、、どんどん黒みつがでてきます。
甘めのミルク珈琲アイスに ねっとり濃厚黒蜜が練りこまれています。
この黒蜜が甘い。 で、喉の奥に絡まるほど濃い。

コーヒー牛乳みたいな味がしたよ~

「和」と、「珈琲」のコラボレーション。なんか意外なコラボレーションだけど、珈琲ようかんや珈琲大福、珈琲あんみつとか、、、よく考えるといろいろありますよね~

黒みつや紫芋、栗、抹茶といった「和」素材をそのままアイスに取り入れた『和ごころ』。
今回<黒みつ珈琲>の発売に合わせ、「和」素材の素朴な食感や風味をより感じて頂けるよう紫芋や栗、茶葉を増量するなど、全品リフレッシュしているのだそうです。
ますます、にっぽんの味のアイスですね~♪

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
和ごころを知る。(05.10.05)~抹茶黒みつ
和ごころと秋ごころがドッキングぅ!(05.10.08)~くり[期間限定]
あずきたっぷりっ!和ごころ・黒糖あずき。(05.12.12)~黒糖あずき
この世のハルが来た。(06.02.02)~苺しろあん[期間限定]
甘い夏になりますように。(06.04.27)~甘夏[期間限定]

関連リンク
グリコ・和ごころ商品紹介ページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-10-08 17:35 | おいしいもんっ♪


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧