<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ほんのりかほる、吟醸バニラ。

ひさびさに定時に退社して、、、ふらふらしてました。
コンビニに行くとっ!!
まっしろな、和ごころを見つけてしまいました。
f0044103_1912258.jpg
和ごころ 吟醸バニラ
¥263(税込)

いままでなかったことにびっくりっ!!まっしろな和ごころ。
アイスクリームの王様、バニラが和ごころにもやってきたのです。
それも、ただのあまったるいバニラではありません。
(どうもバニラアイスというと、あまったるいというかんじがする。。。)
f0044103_19222933.jpg
アルコールが0.4%入っていて、、、吟醸酒のかほりがするのです。
とはいいつつ、パッケージをあけると、ほわわ~んっというわけでもなく、
f0044103_19225690.jpg
どちらかというと口にするとほんのりお酒が入ってるかな??というほうが正しいかもしれません。

吟醸とは、「酒・醤油・味噌などを、吟味した原料を使って丁寧に醸造する」という意味です。
バニラがとっても引き締まる、そんな味がしました。

※本日の写真はえらいブレまくり(^^;ピンチッ!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
和ごころたっぷりつまった!!記事をまとめてみました。
和ごころを知る。(05.10.05)~抹茶黒みつ
和ごころと秋ごころがドッキングぅ!(05.10.08)~くり[期間限定]
あずきたっぷりっ!和ごころ・黒糖あずき。(05.12.12)~黒糖あずき
この世のハルが来た。(06.02.02)~苺しろあん[期間限定]
甘い夏になりますように。(06.04.27)~甘夏[期間限定]
コーヒーでまったり。(06.10.08)~黒みつ珈琲

関連リンク
グリコ・和ごころ商品紹介ページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-29 19:27 | おいしいもんっ♪

晩秋にアンリで、和栗に出会う。

きょうは、クリスマスケーキを予約しようっ!!ということで、なんば、心斎橋、梅田のデパ地下をふらふらしていました。
(けど、どれにしようか迷ってしまって、、、結局予約できなかったのです)
デパ地下は、ほんとにクリスマス一色であります。
f0044103_1923466.jpg
タカシマヤでは、例年クリスマスになると登場する、、、赤クマが今年も目立っていました。
赤クマくん、きっとクリスマスケーキの予約増に一役買ってるのかな??
で、アンリシャルパンティエで見つけた、のの字ロールを買ってしまいました。
f0044103_1942790.jpg
のの字ロール 和栗
¥1,575(税込)

マロンの楽しみをくるりとまきまき~
f0044103_19124585.jpg
和栗風味のチョコレートスポンジと、和栗クリーム、そして主役の和栗をいっしょに!!
んで、ラム酒風味の生クリームが高級感を引き立ててくれるのです。
だんだん寒くなってきて(ボーナス間近でおサイフも寒いですが)晩秋って感じですが、そんな今の時期にぴったりのケーキです。

f0044103_19125625.jpg
クリスマスの主役、いちごたっぷりのケーキを食べる前に、、、さいごに秋を感じる。
そんなケーキ、いかがでしょうか??

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
タカシマヤで冬眠中の白くまくんや赤くまくん。(05.12.20)
タカシマヤのクリスマスはクマ一色です!!
鳴門の渦にのの字が巻かれたっ!!(06.09.10)
「のの字ロール 鳴門金時」 ちょっと初秋の味がしました。

関連リンク
アンリシャルパンティエ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-26 19:18 | スイーツ好きですからっ♪

キュートになったまゆたまさん。

コンビニをふらふらしてますと、、、
f0044103_13593529.jpg
あ!!!これはなつかしいまゆたまさんじゃないですかっ!!

夏の終わりにちょっとはらぐろさんになった、まゆたまさん。
そのまゆたまさんが、クリスマス前にまたまた大変身であります。
f0044103_149897.jpg
まゆたま いちごミルク
¥103(税込)/6コ

それも、とってもピンクで(キュートで)かわいらしい。
文字のロゴや、ネーミング、デザイン。
とてもクオリティが高くて、全体的な色が変わってもいつも印象深い可愛らしいデザインです。

f0044103_14101164.jpg
まゆたまとしては3作品目です。
デビューは、カスタードアイスにカラメルソース。
2作目は、カフェショコラ。そして3作品目が、、、いちごミルクであります。

f0044103_1495956.jpg
やわらかいパフパフの中にいちごミルクアイスといちごソースが入ってます。
モナカ&いちごソース&いちごミルクアイスのアイスの甘さとイチゴの酸味がまたいいのです。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
まゆたまさんの過去記事をピックアップ
はらぐろになった?まゆたまさん。 (06.09.01)
まゆたまさんに出会いました。(06.04.04)

関連リンク
江崎グリコ ホームページまゆたま 商品紹介ページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-19 14:16 | おいしいもんっ♪

おおきな秋を見つけてしまいました。

秋の主役といえば、、、そうそう栗!!モンブラン!!なのであります。
金曜日しごとも終わってひゃっほう!とデパ地下に出むき、、、ふらリ立ち寄った大阪タカシマヤのグラマシーニューヨーク
f0044103_153201.jpg
なんとなくグラマシーニューヨークの店の様子を撮ってしまいました(^^;
店員のレディ、よくみるとかわいいじゃないの☆
f0044103_1551424.jpg
栗と和三盆のロールケーキ
¥1,575(税込)

ショーウィンドもしっかりチェックっ!!
栗がとってもごろごろしていて、、、これは買わなきゃいけなくなりました。。

いつもは仕事帰り、、、かなり疲れててとてもじゃないけどこのケーキがあるから!!
元気100%に復活です!!
(どうも金曜日は、本当に疲れてるらしく会社の女の子から、、、「だいじょうぶ?」な~んていわれるのです。
f0044103_1595978.jpg
栗がっ!!
いまにもスポンジから出してくれ!!窮屈だよお~って悲鳴をあげているような気がしたので、、、はやく救出してあげなくちゃいけません(^^;

甘く煮ている栗は栗本来の美味しさとホクホク感が十分にかもし出されていておいしい!
そして、大栗の横に、、、
栗のクリーム!!ほんの少し栗の粒を残していてそこまたおいしい!!
この栗のクリーム甘すぎないクリームだから、、、栗がメインのロールケーキになっています。
(ようするに生クリームが主張しすぎない・・・)
f0044103_1518017.jpg
けど、このロールケーキ、スポンジがふわふわだから、、、栗も気持ちいいのかもしれないね☆
すっごく弾力があって、、、ふわふわなのです。

ロールケーキはふわふわ感がとっても大事ですが、、、ほんと100点満点のロールケーキではないでしょうか!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
グラマシーニューヨークの記事をピックアップ!!
グラマシー、メロン博覧会。(06.07.15)

関連リンク
グラマシーニューヨーク 店舗案内
東京には日本橋の髙島屋にあるそうです。名古屋にはいっぱい!!大阪、京都にもっ!!
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-18 15:27

はじまりは、「おたべ」から。

ついつい秋が深まると口ずさんでしまう、、、
f0044103_18511150.jpg
秋おたべ~つぶつぶ栗 紫芋
¥525(税込)

♪京都の秋は秋おたべぇ~。
栗あん、芋あん、秋おたべぇ~。
やっぱり、おたべっ!京都をおたべっ!!♪

きょうも、おひるまえにおたべの歌を口ずさんでしまいまして、、、京都へ!!!
というわけにはいかずに、JR大阪駅のおみやげもの売り場で買ってしまいました。

なにやら、商品パッケージを見ると、、、紫芋のおたべがパワーアップしたとか、、、
「むらさき芋がさらに美味!!」
とっても気になったので買ってみました。
f0044103_18524933.jpg
ちょっと見えにくいけれど、つぶつぶ栗がとっても歯ごたえがあっておいしいな☆
つぶつぶ栗のいっぱい入った栗あん
f0044103_18545097.jpg
紫芋のおたべです~
なんか、紫色度合いがアップ!!こゆ~くなってて、、、口の中に入れると紫芋の味の世界になってしまいます。
紫芋を100%使用のほくほくに炊きあげた紫芋あんを包みこみました。
美味しいお米と旬の素材で作られた京都の味!!
にっぽんの味です~


関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
京都でいちばん、あたらしいおたべです。(05.06.10)
やっぱり、おたべっ!京都をおたべっ♪(05.11.01)
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-16 19:10 | おいしいもんっ♪

“チョアヨ”(좋아요)韓国!

チョアヨ(=大好き)!!韓国!
韓国を食めぐり~旅に、、、いえいえ、社員旅行に行ってきました。
もともと、方向音痴なので、、、異国の地にぽつんと捨てられて、、、じぶんがどこにいるのか分からなくなるくらい・・・
なんとなく、迷いながら行き着いた、、、韓国の首都ソウルの南大門。
韓国最大の総合市場。
朝鮮時代の城門である崇礼門(南大門)から徒歩5分の所に位置する。特級ホテルや都心からも近いのです。
f0044103_2062734.jpg
ほらほら!!おいしいものあるから入りな~って、、、叫ばれて、、、(おばちゃんの呼び込みがスゴイ)
で、、、、
f0044103_208136.jpg
石焼ビビンバ
₩5,000(¥600)

本場韓国のビビンバだよっ!!
日本のんとちがって、、、ぴりりとからいのです(^^;
ひえええ~って火が出るくらい辛い!!
ビビンバのまえに、、、前菜でもれなくついてくるのが、、、
f0044103_2012134.jpg
やっぱり本場のキムチです~
このほかにも、ナムルとか、、、小皿4皿くらい。。
ぜんぶ無料なのがうれしい(^^♪♪
f0044103_20134511.jpg
みえないけれど、石焼の鍋にごはんがっ!!かりかりに焼けてておいしいのです。
おこげが最高だよ!!

ふらふらしながら、、、でも韓国スイーツはなかなかいいものがなかったのです(^^;
残念、、、
なので、、、週末はにっぽんのスイーツ道を極めるべく!!!くいしんぼう同盟も更新が滞ってるので精力的に更新したいと思います。

関連リンク
南大門 リンクページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-14 20:29 | おいしいもんっ♪

とってもセレブな、雪見さん。

なんか急にさむ~くなってきて、、、ひえええ~って感じです。
チョコレートだけでなく、雪見だいふくさんも、、、ココアパウダーを身にまといたいっ!!といいました。
あ~、しかたないなあ~
f0044103_19353740.jpg
雪見だいふく〈生チョコレート〉
¥126(税込)

ココアパウダーを配合したチョコレート味の求肥とセンターのなめらかな生チョコレートとバニラアイスの組み合わせを楽しめる、いつもの「雪見だいふく」と比べて少し贅沢な雪見だいふくです。

冷たいアイスをやわらかいおもちで包んだ冬の定番アイス「雪見だいふく」。
そんな雪見だいふくが、、チョコレートを身にまとい、、、それだけでなくココアパウダーまでっ!!
f0044103_19454798.jpg
ココアパウダーを配合したチョコレート味の求肥で外側を包み、中はバニラアイスの中心部に生チョコがっ!!
なめらかで、コシがあってもちもちっとしていているのです。
チョコレートがとっても濃厚なのです。

いろんな雪見だいふくをたべてますが、、、100円じゃない雪見さんは、、、はじめてのような。
セレブな、雪見さんであります。


あ!!11日より日本よりもさむ~い韓国(ソウル)に旅行に行きます。
そのため、くいしんぼう同盟は更新できません、申し訳ありません。
韓国(ソウル)で見つけたスイーツを紹介できたらいいな☆たのしみにしててください。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
和の雪見だいふく。(05.06.03)

関連リンク
ロッテ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-09 19:51 | チョコレー党

あまずっぱい、まいにち。

まいにち、まいにち仕事、いそがしい。
そんなとき、あまずっぱいお酒がのみたくなります☆
あまずっぱいお酒といえば、、、あんずの入った杏露酒(しんるちゅ~)を飲むのです。
香里奈さんのCMでおなじみなので、、、ご存知な方も多いのでは??
果実酒のあま~い味わいをあんずだけでなくて、、、こんなのも見つけてしまいました。
f0044103_19432710.jpg
金柑酒(キンカンチュウ)
¥840(税込)/500ml

「きんかん」をお酒にまるごと漬け込んで、「はちみつ」で仕上げてます。
この「きんかん」ですが、中国から渡来した、ミカン科の中では最も小さい果実で、皮ごと食べられるのが特徴で、ビタミンCをはじめ、果実ではめずらしくカルシウムなど、多くの栄養を含んでいるそうな☆
甘ずっぱく、香りに富み、マーマレードや甘露煮としても親しまれています。
和名は「姫橘(ヒメタチバナ)」だってさ(^^♪
お姫様のあま~いお酒ですね☆

そんな金柑をまるごとお酒に漬け込んで蜂蜜で、、、
瓶の蓋を開けるとと~ってもいい匂いがしました。
さわやかなきんかんの香りと甘ずっぱいはちみつの味わいがマッチしていて、、、とってもおいしい☆
つかれた体にすう~っと溶け込んでいきます。
f0044103_19505258.jpg
まだまだ昼間はあたたかい。。ホットで飲むのは、、まだまだ早いと思いつつ氷をちょっぴり入れてみました。。
炭酸や、グレープフルーツと割ってもおいしいかもしれません。
がっ!!くいしんぼうは、かき氷にがつんと金柑酒をたら~りかけてみてもおいしいかな!!なんて思ってしまった(酒飲みの発想でつ・・・)

あしたからも、いそがしくなるかな??そんなときはこの金柑にお世話になりたいです
あ!!けどもうからっぽなので、、、もう1本買わなきゃ!!

関連リンク
永昌源 ホームページ商品紹介ページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-05 20:04 | おいしいもんっ♪

黒豆たっぷりっ!!黒豆パン。

とある平日のこと。
出張で丹波の篠山に立ち寄る事になったので、、、舞鶴若狭自動車道の西紀(にしき)SAに行きました。
f0044103_2259445.jpg
この4月から出張が多いせいか、SAでのんびりすることがおおいです~(もちろんおいしいものいっぱいなので、わざわざ立ち寄る価値120%なんです~)
丹波というと、、、思い浮かぶのがっっ!!そうそう!黒豆であります。
f0044103_2304497.jpg
こだわり黒豆パン
¥240(税込み)

篠山の周辺では、けっこう道の駅とかにも、、、黒豆が枝ごと売られてたりする・・・。
f0044103_2395568.jpg
これでもかっ!!ってくらい入ってる、黒豆。
はあっさり しててゴロゴロ入ってるし~
f0044103_2310558.jpg
んで、パンの生地がまたいいんです。ふわっふわで柔らかくてとっても「うま~」なんですっ!!
これが懐かしい黒豆の甘煮がぎっしりつまった上品なお味。
パン生地も卵たっぷりでやわらかである。

黒豆の輝きがダイヤモンドのよう・・・。

なんつ~か、出張に行きつつも、おいしいものを探しては食べて、、、ほっこりしているのです。

今回より、SH903iで撮った写真がどしどし使われています~
おいしいものをもっとおいしくみなさんにご紹介できてる、、、はずなので、これからもどうぞよろしく~☆

関連リンク
舞鶴若狭自動車道 西紀(にしき)サービスエリア
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-02 23:18 | おいしいもんっ♪


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧