<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スイーツで知る、ドイツ(19)色とりどりの風船たち

ドイツ菓子メーカー、株式会社ユーハイムが展開するブランド、「ユーハイム・ディー・マイスター」ではシーズン毎にコラボレーションケーキを発表しています。
くいしんぼう同盟でも、このコラボレーションケーキを食べつくしているのですが、今回のテーマは”移動遊園地~ヤークマクルト Jahrmarkt”

ドイツではオクトーバーフェストなどのお祭りと共に期間限定の移動遊園地が町にやってくるそうな。

東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンのハイテクなアトラクションもいいけれど、、味のある昔ながらの遊園地もなつかしい。
そんな、ちっさいころにつれてってもらった遊園地に行ってみませんか?
これからみなさんをスイーツいっぱいの遊園地へご招待したいと思います。
f0044103_21391639.jpg
Bunteballons~ブンテバロンズ
¥483(税込)

遊園地にはいろんな乗り物がいっぱい!!
まず、遊園地の入場門を通り抜けると、、、
f0044103_21265581.jpg
いろんな色の風船たちが出迎えてくれます!!
遊園地の中では風船というとちょっと脇役的な存在だけど、、カラフルな風船は、行き交う子供たちの目を引きます。
手に持つと、そのまま空高く舞い上がってしまいそうなドキドキ感は、楽しかった記憶とともに胸に刻まれるはず。
この風船たち、ホワイトチョコでコーティングしたレアチーズクリームにカシスソースとマンゴーソース、ラズベリーソースがたっぷり!とってもきれい☆

f0044103_2130584.jpg
レアチーズクリームとベイクドチーズタルトの2層の構成。甘ずっぱいカシスジャムが味のアクセントになっています。
f0044103_2132787.jpg
パリパリとしたホワイトチョコと、まろやかなレアチーズクリームの食感のコントラストっ!

このオクトーバーフェストとともにやってくるドイツの移動遊園地には、リンゴあめやおもちゃの屋台が連なり、大観覧車やメリーゴーランド、ジェットコースターのアトラクションが所狭しと並びます。
移動遊園地は普段は静かな広場にある日突然現れて、期間が過ぎると跡形もなく消えてしまいます。それはひと時の楽しい夢のようです。

そんな、大人も子供も心待ちにする「移動遊園地」を5つのケーキで表現しました。
いろんな夢いっぱいの遊園地をスイーツで表現した今回のケーキをまたまた食べつくしたいと思います。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ユーハイム・ディー・マイスターのコラボレーションケーキの記事をまとめてみました。
#テーマ:「お祭り」
スイーツで知る、ドイツ(1)勤勉・情熱・名誉の象徴(05.11.21)
スイーツで知る、ドイツ(2)バイロイトの奥深さ(05.11.22)
スイーツで知る、ドイツ(3)ビールの祭典、ここにあり。(05.11.24)
スイーツで知る、ドイツ(4)かわゆいあのコをげっとお~?!!(05.12.02)
スイーツで知る、ドイツ(5)パレードであいましょう。(05.12.04)

#テーマ:BLUMEN-花-
スイーツで知る、ドイツ(7)甘酸っぱいバラの妖精たち。(06.01.19)
スイーツで知る、ドイツ(8)春を告げる水仙。(06.01.21)
スイーツで知る、ドイツ(9)わたしを、忘れないで。(06.01.22)
スイーツで知る、ドイツ(10)たんぽぽの綿帽子。(06.01.30)
スイーツで知る、ドイツ(11)大切な思い出、恋するエーデルワイス(06.02.05)

♯テーマ:「ドイツサッカー」
スイーツで知る、ドイツ(12)ドイツサッカー[前編](06.04.08)
スイーツで知る、ドイツ(13)ドイツサッカー[後編](06.06.09)

♯テーマ:「夏の空」
スイーツで知る、ドイツ(14)雨上がり、虹色のグラデーション。(06.08.05)
スイーツで知る、ドイツ(15)幻想的な夏の夜。(06.08.06)
スイーツで知る、ドイツ(16)まぶしい、夏の太陽。(06.08.15)
スイーツで知る、ドイツ(17)夕日は語る。 (06.08.18)
スイーツで知る、ドイツ(18)地震、雷、火事、オヤジぃ。(06.08.20)

関連リンク
ユーハイムホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-29 21:49 | スイーツで知る、ドイツ。

モロゾフ、プリン博覧会(3)焼き芋ほくほくっ!

ようやく金曜日だっっ!!
ということで、仕事もちゃちゃっと切り上げてデパ地下へGo!であります。
f0044103_7293682.jpg
モロゾフにいきますと、、、なにやらおいもさんがどど~んっとおかれてるではありませんかっ
これはなにぞ??と思い、持ち帰ることにしました。
f0044103_7303825.jpg
焼き芋プリン
¥210(税込み)

いつのまにか、朝晩がぐっと涼しくなって、、、週末になるとどこからともなくきこえてくる「わらび~もち、かきご~りっ」の声も聞こえなくなり、、、そろそろ焼き芋シーズンでしょうか?
f0044103_741398.jpg
ほこほく焼き芋の味がそのまんまプリンになってしまったのです。
この芋は鳴門金時ではなくて、南九州産のさつまいもを使っているそうです。
f0044103_7412433.jpg

生地がものすごく濃厚でまったりしているのです。
しっかり焼き芋の味がして、でもあっさりして、いつまでも口の中に、焼き芋の味が残るんです!
スイートポテトの食感に似てるかもしれません!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ことしのモロゾフの記事を集めてみました。
モロゾフ、プリン博覧会(2)さわやか、桃ソース。(06.06.24)
モロゾフ、プリン博覧会。(06.06.03)
マンゴープリン、エスプレッソプリン、杏仁プリンを紹介しました。
モロゾフの春(1)さくらんぼぅが帰ってきました。(06.02.17)
春らしい、モロゾフのさくらんぼぅのプリンであります。
モロゾフの春(2)Pure&Natural(06.03.06)

秋といえば、、、おいもさん。このケーキもぜひチェックしてね(^^)
鳴門の渦にのの字が巻かれたっ!!(06.09.10)

関連リンク
モロゾフホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-23 07:47 | スイーツ好きですからっ♪

くるくるっ!大阪ミックスジュース。

しろくまくんだけが、、くるくる巻かれているわけではないのですっ!!
そう、大阪の味といえば、、、ミックスジュース。
そのミックスジュースが、、、こんな姿にっ!!
f0044103_2042123.jpg
くるくるワッフル ミックスジュース
¥892(税込み)

大阪の喫茶店や、、、デパ地下のドリンクコーナーに行くと人気のミックスジュース。
バナナやみかんのフルーツと牛乳をミキサーで混ぜ合わせてできあがりっ!!
とってもバナナのあま~い香りがただよってきます。
f0044103_20574119.jpg
フルーツ三昧のロールケーキです。
バナナ、黄桃、オレンジ、りんごの果肉をカスタードクリームといっしょにくるくるっと巻きました。
f0044103_20583042.jpg
とろ~りカスタードクリームがっ、、、
とっても濃厚なミックスジュースの味になっているのです!!
ほんとにとろけていますよ~♪
f0044103_2058835.jpg
関東ではなかなかみることのない??こってり系のドリンク。
どっしりとして飲みごたえがあるけれど、さっぱりとした後味が関西の誇るべき味なのです。。

前回紹介したしろくまくんのロールケーキでもそうですが、後味がとってもそのものにそっくりなのです。
ほんまもんのミックスジュースも、しろくまくんも、、、危うしっっ!!であります。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
しろくまくんがワッフルになりました。(06.09.16)
~くるくるワッフル しろくまくん 九州限定
九州限定ですが、お取り寄せなら、、、全国OKなのです。ぜひしろくまくんをおうちに呼んでみませんか??
これぞ、大阪ミックスジュース。(05.05.10)
ミックスジュースは、関西のサンマルクカフェにもあるんですよ~
こちらも濃厚でおいしいのです(こってり、だけど後味まろやか。)

関連リンク
エール・エル ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-18 20:59 | スイーツ好きですからっ♪

いいにほひが、かえってきました。

あ!!きょうは復活だあ~ってことで、、、
そういえば、ポスト小泉は、、、安倍さんみたいですが、ポスト豚さん(豚丼)は、、牛さん(牛丼)みたい。
f0044103_2024315.jpg
な、なんですかっ!!この人だかり。。。
そ、そうです!!きょうは吉野家の牛丼の復活祭。
BSEより、いろい~っろ問題になって、、、
(05年2月の1日限定販売から1年7カ月ぶり。)
まだまだ米国産牛肉というと、、、信頼されていませんが、、、
で、で、、30分も並んで(待って・・・)
f0044103_20263192.jpg
ほくほくっ!!牛丼のいいにほひ。
けれど、ちょっと肉厚が薄いような気がします(^^;)
ダシもあの味ではないような・・・(気のせいかな)
f0044103_2028984.jpg
ついついひさしぶりだったので、、、「つゆだく」っていうのすっかり忘れてました(オイッ!

今月は18日限定の発売ですが、次回は10月と11月の1~5日に販売されるようです。

関連リンク
吉野家 ホームページ
エキサイト ニュース 牛丼再開「待ってました~」(06.09.18)
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-18 20:37 | おいしいもんっ♪

かえってきたショパン(2)華やかに香る、カカオ

秋になると、ショパンのメロディーが!!コンビニのチョコレートコーナーから聞こえてくるのです。
秋冬の人気チョコ「ショパン」がかえってきました。
f0044103_8363811.jpg
ショパン からまるカカオ
¥138(税込み)/4粒

カカオの香りと心地よい苦みをとじこめた、ほろにがショコラ
シャープな切れ味のビターショコラカップに詰めてココアを練り込んだココアパイを添えました。
f0044103_8415750.jpg
華やかに香る、カカオが濃厚に舌に絡まる。
さっくりとしたパイの食感がアクセントに!!

フランがカカオを極めてたように、ショパンもまさにカカオの極みです。
心地のいいカカオのビター感を余すなく楽しめる!!!
f0044103_842153.jpg
ヘーゼルナッツペースと入りだから、ちょっぴりナッツのような風味を楽しむことができるのです。

今年は、ショパンにはお決まりの「第×番~」というタイトルがなぜかないし、、、パッケージを開けた時の楽譜もプリントされていません。
けれど、パッケージはゴールドで、、ゴージャスであります。

この「からまるカカオ」は、ヘーゼルナッツ風味で、パイがのっていて・・・、昨年まで発売されていた第5番の二度焼きパイのプラリネショコラの味です。(パイ味はココアになってしまったけど・・・)

CMでは、稲垣五郎さんが夏木マリさんや松本莉緒さんとからみあってますが、、、
「どちらがお好き?」
といわれれば、くいしんぼう間違いなくこちらの「からまるカカオ」を選びます。
(「ほどけるいちご」、意外にもいちごの味が生かされていておいしい)

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ショパンシリーズ2005年もアツかった!!
コパンじゃなくて、ショパンです。(05.09.14)
~ショパン 第7番/重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ
ショパンも悩む、5番か7番か。(05.10.19)
~ショパン 第5番/二度焼きパイのプラリネショコラ
第3のショパン、誕生。(06.02.03)
~ショパン 第11番/黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)
かえってきたショパン(1)ほどけるいちご(06.09.17)
~ショパン ほどけるいちご

関連リンク
明治製菓 ホームページショパン 商品紹介ページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-17 08:44 | チョコレー党

かえってきたショパン(1)ほどけるいちご

秋になると、ショパンのメロディーが!!コンビニのチョコレートコーナーから聞こえてくるのです。
秋冬の人気チョコ「ショパン」がかえってきました。
f0044103_7205940.jpg
ショパン ほどけるいちご
¥138(税込み)/4粒

チョコレートカップは優しいミルク味のホワイトチョコに、細かくてもカリカリ食感がしっかり楽しめるクレープチップがたくさん混ぜ込まれたもの。
f0044103_722104.jpg
そう、「まろやかいちご」と「濃厚いちご」の2層式なのであります。
中のいちごチョコは二層になっていて、下が普通レベルの濃さのいちごチョコ、上がやや濃い目のいちごチョコとなっており、どちらも乾燥イチゴのパウダーが入っています。上には粒状の乾燥いちご(+ブルーベリー)がまぶされています。全体的に甘めで、いちご味もそれほど濃くないですが、とってもかわいいのです。
f0044103_7224290.jpg
いちごのチョコレートというとどうもなじめないのですが、軽やかで甘酸っぱい苺の組み合わせがとてもよくて、かなりはまります。

サクサクしたりショリショリしたりまったりしたり、チョコそのものも当然おいしいですが食感も楽しめるのはもっとステキ。

この、さくさく食感があらたなショパンの世界を演出しているのです。

ショパンも今年で3年目ですが、今年は大胆にもリニューアル!!
ちょっとショパンも減量に挑戦か??食べきりサイズの4粒入りになっています。(去年までは8粒はいっていた。)
んで、ショパンといえばあの夏木マリさんと松本莉緒さんの絡み合うCMがまことによくできているのですが、今年は稲垣吾郎さんが加わって、、、ぐっと引き締まった(けどおもしろい)CMになりました。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ショパンシリーズ2005年もアツかった!!
コパンじゃなくて、ショパンです。(05.09.14)
~ショパン 第7番/重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ
ショパンも悩む、5番か7番か。(05.10.19)
~ショパン 第5番/二度焼きパイのプラリネショコラ
第3のショパン、誕生。(06.02.03)
~ショパン 第11番/黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)

関連リンク
明治製菓 ホームページショパン 商品紹介ページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-17 07:29 | チョコレー党

しろくまくんがワッフルになりました。

しろくまくん、さいきん朝晩が寒いからってワッフルに巻かれてるみたいです。。。
f0044103_1365422.jpg
ワッフルでおなじみのエール・エルのホームページを見ていると、ご当地ワッフルなるものがあるらしく、、、その中でひときわ気になるワッフルがっっ!!しろくまくんなのです。
ご当地限定ワッフルなので、、、福岡まで行くわけにもいかず、、、クール宅急便でそろそろ冬眠しようかと考えているしろくまくんを大阪につれてきました。(クール便だからしろくまくんも快適な旅ができたはず!!)
f0044103_1385753.jpg
くるくるワッフル しろくまくん
¥892(税込み)

ほんとに、ほんとにかき氷の白くまくんがそのままワッフルになってしまったのです。
ワッフルロールケーキを切りますと、、、そこはしろくまくんワールド!!
爽やかな甘さの練乳が入った生クリームにっ!!
f0044103_13152448.jpg
フレッシュなパインやオレンジ、チェリーの果肉がたっぷり入ってます。
そして大納言小豆が絶妙なバランス!!
f0044103_13162519.jpg
フルーツがもうごろごろ入ってるという感じです。
生クリームだとなかなかあのかき氷のしろくまの後味さっぱりを表現するのが難しいですが、、、そこはエール・エルの苦心の努力があの後味さっぱりを表現してくれてます!!

あと甘さも控えめで、、、もしやかき氷のしろくまくんも危うしか?!!
夏の味をそのままに、、、しろくまくんもそろそろ冬眠準備か??と思っていたのに、まだまだ働くみたいです。。。がんばれ!!しろくまくん。

f0044103_13213060.jpgご当地限定のワッフル、しろくまくんだけじゃなく8種類もあるんですよ!!
ご当地名産の味がそのままワッフルに!!
気になる!!って方はホームページへレッツゴーであります。

◇千葉・・・ピーナッツキャラメル
◇浜松・・・秋のぶどう狩り
◇名古屋・・・小倉マーガリン
◇京都・・・みやこもち
◇大阪・・・大阪ミックスジュース
◇神戸・・・神戸みなとワイン
◇広島・・・柿もみじ
◇福岡・・・しろくまくん

関連リンク
エール・エル ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-16 13:33 | 新党白くま

鳴門の渦にのの字が巻かれたっ!!

ふらり、アンリシャルパンティエへ行くと、、、
ひさびさにのの字ロールに目が行きました!
f0044103_1244631.jpg
のの字ロール 鳴門金時
¥1,575(税込み)

9月の期間限定のの字ロールは鳴門金時!!
おいもさんのケーキだから、、、味がとっても気になったので買ってみました♪
f0044103_12301145.jpg
この鳴門金時、とっても上品な甘さで3つしかないのがさみしいくらいです。

けれど、どうしてのの字ロール??
f0044103_1295369.jpg
横からこそっとのぞいてみました!!
あ!!ひらがなの「の」の字の形してますっ!!
けれど、のの字ロールは両サイドは生地だけでクリームとかがないので、4カットで食べる戸になると、、、残念ながら2人はハズレになってしまいます(^^;)
f0044103_12293034.jpg
生地はとってもふわふわで上品な甘さ。
このスポンジのふんわりしっとり感と生クリームをゆるく包んでいる!!
ケーキで一番大事なところをきっちり押さえています!!!

クリームまでカスタード風味の鳴門金時を使って、秋の味覚づくし。これぞ”秋味”のの字であります。

関連記事
アンリシャルパンティエに関する記事をまとめてみました
[くいしんぼうライブラリ]
夏にはこんな泡雪が降る。(06.06.01)
~シトラスフルーツの泡雪
男の子にも甘い思い出を。(06.05.05)
~こどもの日のケーキ TANGO-タンゴ-
スポーツとくいしんぼう。(05.05.09)
~TENNISSIA テニシア

関連リンク
アンリ・シャルパンティエ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-10 12:43 | スイーツ好きですからっ♪

やさいといっしょに、モスでごはん(1)タコライス

「きょうはハンバーガーの気分じゃないけれど、、、モスバーガーに行きたい気分!!」
そんなときはっ
f0044103_17313424.jpg
サラダごはん タコライス
¥480(税込み)~緑モス限定商品

モスバーガーでも、ごはんを使ったハンバーガーということでライスバーガーとかありますけれど、、、ほんとにほんとに本格ごはん。

ごはんとレタスの上に、たっぷり野菜と牛肉を煮込んで、旨みを出したタコライスソースをのせてそのうえにトマトやピーマンをトッピングっ!!
f0044103_17535942.jpg
タコライスソースがとってもぴりりとしていて、、、おいしいのです。
このからさは夏のモスバーガーの定番のナンタコスみたいなかんじ・・・。
f0044103_17344226.jpg
レタスはもちろんシャキシャキで、まっかなトマトはとってもまぶしいです。
タコライスといいつつ、カレーライスっぽい食感。

f0044103_17431538.jpg
やっぱり日本人はごはんが好きだもん。
吉野家の牛丼とかごはんもん、どんぶりもんはたくさんあるけれど、どことなく、ほっとする味付けのごはんメニュー。
ごはんをちょっとくふうして食べることができるモスのごはんシリーズ。

が、このモスのごはんシリーズですが、人にもよりますがよるごはんにするにはちょっと量が多いかもしれません。(もちろん女性ならちょうどいい分量かも・・・)
また、セットメニューとしてハンバーガーと同じくプラス320円で、オニポテセットかサラダセットが選べるのですが、、、どうも組み合わせが難しい。
もっとごはんに合うセットメニューがあれば、、、食べやすくなると思います。

とはいえ、モスバーガーのあたらしい食への挑戦に感動いたしました。
これからも不定期ではありますが、4種類を食べつくしたいと思います。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ナツの本命、ナン・タコス。(06.07.09)
ちょいとピリリとするナンタコスと今回紹介のタコライスは辛さも同じくらいです。

関連リンク
モスバーガー ホームページモスのごはん 紹介ページ
モスバーガーからスプーン1本で食べられる「モスのごはん」シリーズ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-08 18:02 | LOVE☆MOS BUGER

新・フィッシュ、できました。

はじめてみた時オッとオドロク!白いパンだから・・・。
みんな大好きのフィッシュバーガーが装いもあらたに、、、
フィッシュバーガーのアレンジバージョン、それが、、、
f0044103_2092043.jpg
フィッシュマリネバーガー
¥330(税込み)

この白いバンズ、おどろくなかれっっ!!

白くてもっちり、シンプルな味わい。
野菜とフィッシュとの相性抜群なのであります。
f0044103_20125790.jpg
んで、揚げたてのフィッシュが甘酢だれにざぶんとつかってっるんだよ!!
お魚をつかってるので、臭みがあるのかな~と思いきやそんなことはないんですよ!!
口のなかで、じゅわわ~っと広がるんです。
しつこくない甘さだから、、、とってもはまります。
甘酢だれには、ゆずこしょうが効いてるのでほんのりかおりが漂います~
単なるマリネではなく、「ゆずこしょうを効かせる」というあたりが、いかにもモスバーガーらしいこだわりなり!!
野菜のマリネとしゃきしゃき!キャベツ
この千切りのキャベツが余計にフライ感を演出しているような気がしますなあ・・・。
これは、もうはじめての味の出来上がりであります。

甘酢のタレは、古来より疲労回復と食欲増進の効果があるとされ、夏の疲れが出る初秋にぴったりの商品です。

フィッシュバーガーというと、マクドナルドをはじめ、だいたいどこのハンバーガーチェーンでもメニューにもある。
けれど、魚を使ったハンバーガーってバリエーションがなかったりします。


関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ちらりと、見えてるドリンクは、、、そう!!地域限定の!!
ゆずの里から、香りのたより。(06.06.12)

関連リンク
モスバーガー ホームページ
モスバーガーから「フィッシュマリネバーガー」限定販売
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-04 20:32 | LOVE☆MOS BUGER


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧