<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オトコマエのススメ。

世の男児のすべてが目指すところ、それがオトコマエ。
のび太くんはドラえもんにいいました。
オトコマエになりたいよ!女の子にもてたいんだ!道具出して!!
そこで出てきたのがっっ!!
f0044103_17293857.jpg
男前豆腐
¥320(450g)
イトーヨーカ堂で購入
※このあとふらりと行ってみたスーパーでは20円も安くて・・・悔しかった。いじいじしてたのだが、こんなことでへこんでちゃオトコじゃないですよね
f0044103_17321019.jpg
スーパーのお豆腐コーナーが、男子校のよう。
とにかく男の文字。
これを見ると買わないわけにはいけません!
くいしんぼうもちゃんとオトコマエになれますように(^∧^)との意味をこめまして購入♪
f0044103_17352026.jpg
スプーンでちょいとすくったところ
(ガーゼでやさしく包まれています)
f0044103_17475871.jpg
この豆腐は下に水切りのスペースがあいていて水がきれるのです(ちょっと写真ではみにくいですね^^;)
f0044103_17361245.jpg
パッケージには、
水もしたたるいいトーフ、その心意気が男前
と書いてある。とにかく熱いメッセージ。
お豆腐というとやわらか~い、プリンみたいな豆腐を思い浮かべてしまうけれど、男前豆腐はさすが弾力があって楽しめます!!
大豆の甘味がしっかり 濃厚!!

最近いいことがない!と落ち込み気味の方、きっと元気になれます(たぶん)
なんとなく憂鬱な方、きっとこころが晴れるはずです(たぶん)
オトコマエを目指したいレディにも・・・いかがでしょうか??
大豆のススメじゃないよっ!!オトコマエのススメだよ!

たぶん、男前豆腐ご存知の方の方が多いはず!
(オトコマエ食べたよ!ブログにも載せたよって方、ぜひTBしてください)
くいしんぼうもブログで男前豆腐の存在を知り、ようやく見つけたのであります。
男前豆腐を売り出している三和豆友食品のホームページもすっごくユニーク!んでおもしろいのです!いちどご覧になって!!!

関連記事
三和豆友食品ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-19 17:50 | おいしいもんっ♪

とはいうものの、マンゴー前線北上中。

マンゴー前線、北上中か!!と思いきや、買ってみたところマンゴーじゃなくてアプリコットだということに気づく(^^;)
f0044103_13565349.jpg
Aya Sweets Dessert アプリコット~オレンジピール入り~
明治乳業
¥263(税込み)
コクがあって、甘さほどよい。
そしてほんのり甘酸っぱさの残るアプリコットジャムがまざりあってます。
f0044103_1422557.jpg
しゃりしゃり&クリーミー
オレンジピールの歯ごたえもある。
なんとなくフルーツジャムを食べてるような気がしてきます。

オレンジを見ると、マンゴーを思い出す。そろそろかな、マンゴー前線。
桜前線につられてやってこいっっ♪

関連記事
明治乳業ホームページ

ええ~~、お知らせでございます。
ミキスケさまの(くいしんぼうの)素敵なスーツ姿、拝見したいですーーー!というリクエストにお答えします。
スーツ姿で、びしっと決まってるのか??くいしんぼうのスーツ姿(公開は3月19日までの期間限定にさせてください^^;)
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-17 14:39 | スイーツ好きですからっ♪

オサレなマーブル模様。

パッケージがすごくオサレな大人のチョコレートを見つけてしまいました。
f0044103_1537767.jpg
ホルン[ファインビター]
明治製菓
¥158/8本
ホルンといえば、薄焼きクッキーでホイップチョコレートをくるんだチョコ菓子。
クッキーのサクッとした感じとチョコのファッとした感じがいいのです。
f0044103_15383134.jpg
袋をペロリとめくっちゃいました。
f0044103_15391277.jpg
ホルンといえば、マーブル模様。
ちょっとマーブル模様に見とれてしまいました(^^)
キレのいいビターチョコレートをうす焼きクッキーではさんでます。
さくっと軽い食感。
f0044103_15421262.jpg
せっかくだけど本格派のビターって感じじゃないです。
ほんのりビターというカンジ。でもビターの後味はずっと口に残ります。

たしかにおいしいのですが、ビターチョコを求めたい方にはちょっと物足りないかも・・・。
以前にもホルンには[すっきりビター]という商品があったけど、それよりかはビターな味わいでした。[すっきりビター]はん?どこがビター??といったかんじだったような・・・。


関連記事
明治製菓ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-15 15:55 | チョコレー党

そろそろ春支度。

そろそろ春支度をしなくてはいけません。
たとえば、チョコレート。
チョコレートって期間限定商品が多いので、シーズンオフに食べたいな!と思ってもなかなか食べられないケースがある。
そういうときには、しっかりチョコレートをたんす預金しておかなきゃなりません。
f0044103_13462697.jpg
ロッテ バッカス&ラミー
¥210
やっぱりシーズンオフでも食べたいなって思うチョコレート。
トップバッターは、バッカス&ラミー。
くいしんぼうも昨年に続いてバッカスとラミーをたんす預金?するためにきょう極秘購入。

あと、あたたかくなると・・・そう、花粉なのです。
くいしんぼうも2月初旬からちゃんと対策をしておりまして・・・。
f0044103_13562855.jpg
ネピア 鼻セレブ
とてもかわいいうさぎさん。
今年からはウェットティッシュ(鼻セレブWET)まであって、、そこにもうさぎさんなのです(^ー^)
んで、去年は鼻セレブのパッケージというとうさぎとアザラシとヤギだったのですが、ことしはヤギ降格でして、、、みごと昇格しましたのが!!!
f0044103_13592631.jpg
なにに見えますか??
そ、そうです!!白くまくん!!(パッケージにはホッキョクグマとかいてます)
アイスとかデパートとかに白くまくん出没してましたが、ついに鼻セレブにまで!!ちゃっかり稼ぎすぎやで!!白くまくんっ♪

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
あなたをずっと待ってたよ。(05.10.13)
バッカス&ラミー、2005年の発売日でありました。
飲んだくれにうれしい?!!3.7%チョコレート。(05.10.14)
ラミーチョコレートの紹介記事。さすがの3.7%ラムレーズンいっぱい♪
ヨン様、微笑みの訳は・・。(05.10.17)
ラミーがアイスになっちゃった!!(05.10.21)
やっぱりラムレーズンLOVEなのであります。
鼻セレブ、肌セレブでいきましょう。(05.03.10)
去年はうさぎ、ヤギ、アザラシだったのですよ!
ティッシュの柔らかさを考える | Excite エキサイト(07.02.28)

ロッテホームページ
ネピアホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-13 14:27 | チョコレー党

ラムが恋しくなりました。

おいしそうなビスケットを見つけてしまいました。
f0044103_15331775.jpg
WELL Cookie(ウェル)バニラ&ラムレーズンクリーム
¥158/バニラクリーム5枚、ラムレーズンクリーム5枚
森永製菓
さっちいさんとこのブログを先ほど見ていたのですが、このWELLが気になって・・・それも、このビスケットにラムレーズンが入ってるというのです!!
買いに行かないわけにはいきません!!
だってくいしんぼうには「ラムレーズン=洋酒」という公式があるのですから!!
もう、バッカス&ラミーから・・・ラムレーズンと聞くと反応してしまいます。
f0044103_1539124.jpg
ラムレーズンクリーム
袋をペロリとめくれば、ラムレーズンの芳醇な香り。
それをほろ苦いココアクッキーではさんでるからマズイはずがありません!!
ササク軽い食感とラムレーズンクリームの上品な口どけ・・・。
けどね、ラムレーズンの香りはしっかりしますが、もうひとつラム酒のパンチがないといいますか・・・もうすこしアルコール度を上げてもよかったのでは??と思わなくもない。

でもおいしくまとまってます♪
f0044103_15441962.jpg
バニラクリーム
まあ、ラムレーズンクリーム目当てに買ったのでバニラなんてどうでもよかったのですが、こちらもココアクッキーではさんでるから・・・ちょいビターな香り。

森永のビスケットっていろんな種類ありますよね!
マリーとかリフィーとか・・・あると口がさみしくなくて、、、よいです♪

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
今回はラム酒やラムレーズンの記事をまとめてみました。
飲んだくれにうれしい?!!3.7%チョコレート。(05.10.14)
ロッテの冬の代名詞、バッカス&ラミー。ラミーはラムレーズンいっぱい入ってます!!
ラミーがアイスになっちゃった!!(05.10.21)
ラミーのアイスあるのご存知ですか??けっこう探すのに苦労します(^^;)
アンジュール!ボンジュール!ラムレーズンヨーグルト。(05.12.23)
ヨーグルトにも・・・ラムレーズンが入っちゃうんです!!

森永製菓ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-12 16:00 | おいしいもんっ♪

モスでお肌ぷるぷる宣言。

モスバーガーにあるいろいろなドリンク。
その中でも前から気になってたドリンクがあります。
f0044103_11544941.jpg
モスの飲むゼリー こんにゃく セラミド入り~Konyaku Jelly Drink
¥230
【セラミドとは・・・】
・肌の角質層の潤いを保つ細胞間脂質の主成分(パッケージに記載)
・肌の保湿に必要とされる成分で、年齢と共に少しずつ失われていき、肌荒れや乾燥、しわ、たるみの原因になる

レモン果汁やはちみつが入ってるということで飲みやすい。
ぷるぷるとやさしいのどごし、さわやかな甘さ。
けど、けど、すごくおいしいとはいえない味。

セラミドには皮膚の保湿機能を促進する作用があるようだから、、乾燥の冬にはぴったりではないかな??
f0044103_127404.jpg
これはストローで飲むものなのですが、中がやっぱり気になるからあけて見ました。
スプーンですくっちゃえ!!
ふつうのゼリーです。ほんとに(^^;)
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-11 12:27 | LOVE☆MOS BUGER

アンケートのお願い

いつも「くいしんぼう同盟2」をご覧頂きありがとうございます。
よろしければ当ブログについての率直なご意見お聞かせください。
「くいしんぼう同盟2」アンケートサイト

たくさんのご回答ありがとうございました。
アンケートは17日13時で締め切らせていただきました。
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-10 19:43

新感覚、フローズンケーキバー。

モスバーガーのデザートメニュー。
f0044103_1445995.jpg

Frozen Cake Bar~フローズンケーキバー
各230円(税込み)
マロン、苺ミルク、抹茶の順に並べてみた(あとベイクドチーズとカカオがある)

2005年秋(正確には10月14日)から発売されています。アイスケーキではない「アイスのような冷たさで食べられるケーキ」といった感じで、お皿とかフォークを使わずに手軽に片手で食べられるのがうれしいのです。
ひんやりとした食感を楽しめる、これまでにない新感覚のデザートです。
f0044103_14545297.jpg
#01:抹茶
甘さは控えめだけどふわ~っと香りが漂ってきます。まったり。ハーゲンダッツの抹茶みたい。
抹茶は京都産だそうです。小豆がはいってるし!
ほんのりとした苦味の抹茶とさっぱりとした甘さのクリームの2層を、サブレ生地で挟んでますよ
f0044103_14581047.jpg
#02:マロン
ふんわりとしたスポンジに挟まれた、モンブラン風のマロンクリームとカスタードクリームが入ってて・・・すっきりとした甘さのケーキです。秋らしさ漂う。ちょっと季節外れだけど(^^;)
f0044103_1511146.jpg
#03:苺ミルク
とにかく甘酸っぱいいちごです。そのいちごがバニラにすごく調和してます。
見た目、すごくかわいい。そんなケーキです。
白いバニラ風味のクリーム層に映える赤い苺のダイスカットと赤い苺ソースを白いサブレ生地で挟んでます。
いちごのチーズケーキのようで、ショートケーキのような味

店頭でフローズンケーキバーを購入すると溶けないように早めにお召し上がりくださいといわれます。
カチコチに凍らして食べるよりも半凍りの状態の方が確実においしい。
またすべてのフローズンケーキバーがサブレ生地とかで挟まれてるわけではないので食感が同じということはないというのもいいな♪
商品のスノーマーク(雪印)もかわいいです。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
モスバーガーのデザートに絞って集めてみました。
めっちゃスイーツ、MoSweet(05.05.05)
~玄米フレークシェイク「抹茶白玉あずき」「木いちご」「パッションパイン」がある。毎年春になると発売される。
モスのおしるこ時間。(05.11.09)
~モスバーガーでしっかり「和」を楽しむことができる、季節限定のおしるこ御膳

モスバーガーホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-09 15:22 | LOVE☆MOS BUGER

ROYCE’チョコレート劇場。

Royce' Best selection 北海道のキロロにスキー行く!って友達がいたので、、、おみやげをおねだりしてたんです。
やっと、手にすることができましたっ!!
くいしんぼうがおねだりしたのは・・・。
f0044103_9522490.jpg
#01:ロイズチョコレートウエハース
20コ入り
f0044103_9554573.jpg
さくさくっとした軽い食感だけどスイートでめっちゃまろやか。
ヘーゼルナッツクリームが入ってるからそんな甘くなくチョコレートとのバランスもすっごく絶妙!!
さくさくっとした軽い食感のウエハースに、甘さを抑えたヘーゼルナッツのクリームをサンドした4層構造になってます!!(写真でも4層になってるのわかりますよね?)
f0044103_10115560.jpg
#02:ロイズピュアチョコ クリーミーミルク&ホワイト
クリーミーミルク×20枚
ホワイト×20枚
1枚食べると、もう1枚・・・。食べるたびに幸せになります。
ロイズのピュアチョコレートにはベネズエラビターもある。ビター大好きさんにはこっちのほうがおいしい!!はず。
f0044103_10173365.jpg
波うった表面が可愛いチョコレートで1箱に2つの味が入ってます。
どちらもミルクの香りがぷ~んと漂う・・・ミルク感たっぷりのチョコレート。
ミルクが濃いので、、、ミルクチョコは・・・って方も十分!!

ってか、北海道の定番のROYCE’のチョコレート。
生チョコなんて・・・すっごくおいしいんだよね!!
以前、ひよこさんがROYCE’の詰め合わせを持ち帰ってたのですが、、ROYCE’のチョコレートはかなりはまります。

北海道にいかれる友人がいたら「ROYCE’だよ」が合言葉です。

関連記事
ロイズ ホームページ
ロイズ e-shop~ロイズ商品のショッピングサイト
北海道発 チョコレート工場のブログ~ロイズのブログもあるそうです♪
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-08 10:29 | チョコレー党

コクを楽しむやさしいビター。

時には小枝にとまって、羽を休めませんか? 森永製菓のロングセラーチョコレート・小枝。
どことなく子供っぽいチョコレートだった。だから、くいしんぼうもあまり買わなかった。
がっっ、きょうコンビニで見つけたよ♪
f0044103_13591999.jpg
小枝<ビター>~コクを楽しむやさしいチョコレート
¥150/(4本×12袋入)
カカオの風味がほんのり香る小枝。
本格派のビターではなくて、どちらかというと「やさしいビター」になっている。
f0044103_1421954.jpg
箱を開けると・・・12袋も入ってます。なんかすごくおとく感のある個包装。
ちょっと疲れた時にぴったり。お口の中を確実に癒してくれます。
そう、これは癒しチョコレートなのかもしれません。
f0044103_1443393.jpg
さくさくっ!とした食感と後まで引くチョコレートがよいです。
ビターチョコレート人気のいま、あえてほんのり&やさしさを追求したチョコレート。
パッケージの深緑色は苦みと甘さのやさしいバランスを表現しているそうです。
あ!!それでかな??ビターチョコレートはパッケージが深緑系色がおおいですよね(^^)

パッケージに出てくる小枝にとまっている小鳥たち、かわいいです♪
時には小枝にとまって、羽を休めませんか??きっと気持ちよくなるはずです!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
日本のやさしいチョコレート。(05.03.22)

森永製菓ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-03-07 14:13 | チョコレー党


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧