<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おうちでも、よーじや博覧会。

みんなのうちでも「よーじや博覧会」しよっ♪
以前くいしんぼう同盟で、ネスカフェカプチーノについてるチョコアートペンシルでいろいろな絵を書いたのですが、やっぱよーじやさんを書かなければ!!ってことで何度かチャレンジしたもののなかなかうまいこといきません・・・。
がっっ、ついに完成しました!!
まず、見本ですよね・・・。
f0044103_1128455.jpg
これをじっく~り見ながらチョコアートペンシルで書いていきました。
すると、こうなったんです!!
f0044103_11273363.jpg
じゃじゃ~ん!!くいしんぼうが書いたよーじやさん。
なんか、どことなく病弱な??よーじやさんになってしまいました^^;)

あ~あ、ため息がでちゃいますねえ~。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ひとりでネスカフェカプチーノ。(06.02.13)
よーじや博覧会(06.01.26)
よーじや博覧会(2)(06.02.08)
よーじや博覧会(3)(06.02.10)

よーじやホームページ
ネスレカプチーノ スペシャルサイト
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-26 11:38 | よーじや

マイルドな味わい、博多ぽてと。

おいもさんが好きならぜひぜひ博多に来たら買ってほしいお菓子。
それが博多ぽてと。
博多の銘菓を2,3買ったのですが、これがいちばんおいしかったですっ♪(うちにもってかえるとこの商品がすぐになくなりました^^;)
f0044103_204333100.jpg
博多ぽてと
スイートぽてとです。ほんとにやわらか~くてほくほくしてます。
スイートぽてとは甘くて苦手・・・って方も多いですが、甘さも控えめ。
f0044103_20453239.jpg
博多ぽてとには紫芋バージョンまであるんですよ!!
紫芋はめちゃうまなのです。
f0044103_20461861.jpg
さつまいもに生クリームが加えられてるのでめっちゃマイルドだよ!!
f0044103_20462898.jpg
くいしんぼうは紫いもは苦手なのですが、これは食べることができました。

写真4枚にかわいいキャラクターの(「おうちにおみやげ」っていう・・・)シールがついてきます。

博多ぽてと 二階堂ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-25 08:45 | おいしいもんっ♪

西洋休日、博多通りもん。

f0044103_20235963.jpg
傑作まんじゅう・博多通りもん
しろ餡の中に生クリームとバターを使用したという和洋折衷の洋風なおまんじゅう。ミルク風味なんです。
f0044103_2027162.jpg
しろあんがめっちゃしっとり&まろやか。舌でとろけるということばがふさわしいおまんじゅう。
どちらかというとひよこはぱさぱさしてますが、博多通りもんは舌の中でとろける食感です。

世界的に権威あるお菓子のコンテスト“モンド・セレクション”にて、5年連続金賞を受賞した商品。

「博多通りもん」の名の由来は、5月3・4日に行われる博多どんたく。市民の祭りに、どんたく衣装を身にまとい三味線、笛太鼓でお囃子する人達を博多弁で「通りもん(とおりもん)」ということだそうな・・・。

博多西洋和菓子 明月堂ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-25 08:30 | おいしいもんっ♪

ひよこさん、こんにちわ。

f0044103_2042465.jpg
春らしいパッケージの銘菓ひよこ。ますますキュートですよ、ひよこさん。
ふっくらかわいいひよこのお菓子。
f0044103_2061231.jpg
変わらないおいしさがあります。
ひよこシリーズにはひよ子サブレ、あっぱれひよ子の博多もち、ひよ子ちっこいタルトとか・・・。
ひよ子ちっこいタルトはめっちゃ気になります。(買いそびれました。)

関連記事
博多からやってきた、ひよこちゃん。(05.06.08)

ひよ子本舗吉野堂ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-24 07:22 | おいしいもんっ♪

由布院でのんびり。

ブログが更新できずにうずうずしてた3日間。
ようやく名ばかりの??卒業旅行から帰ってきました。
めっちゃしんどいのに・・・まずブログ更新(内定先からの重要なメールの返信をあとまわしい~です^^;)
卒業旅行というとディズニーランドできゃぴきゃぴっ♪というよりもむしろ、「温泉に入る」→「お酒をぐいっと飲む」→「寝る」というスタイル。
がっっ!オサレな卒業旅行にするために、、がんばったのです^ー^;)
f0044103_171720.jpg
由布院の金鱗湖からの眺め
鏡のような金鱗湖がとっても美しいです。湖の底から温泉が湧き出しているという。早朝から午前中にかけては、湖面に湯気が揺らめいて見える。あったかくなると湯気がなくなってしまうのです。

金鱗湖をてけてけ歩いてると、オープンテラスのカフェを見つけたのです。(写真の中央右寄りに黒い三角形の建物を発見!!)
f0044103_1124124.jpg
Cafe La Ruche~カフェ ラ リュージュ
湯布院町大字川上獄本(マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館内)
Cafe La Rucheホームページ

Cafe La Rucheからは、金鱗湖が一望できます。金鱗湖を見る上では特等席といったところ。
たちこめる湯気??がきれいです。金鱗湖にすっごく調和したカフェなのですごく自然な感じなのです。
f0044103_13645.jpg
ケーキセット
いちじくのシフォンケーキ+紅茶
¥800
f0044103_152645.jpg
ケーキセットを頂きました。
ケーキセットにはコーヒーか紅茶をチョイスできるのですが、紅茶党のくいしんぼうは、アールグレイ(たぶん)をオーダー。
もちろんホットです。ティーバックがあるから・・・けっこうゆっくり飲めます。
アールグレイの紅茶はちょっと飲みにくいですが、好きです。

Cafe La Rucheにはマルクシャガールの美術館が併設されているのです(もちろんくいしんぼうはシャガールとか興味なしぞうです^^;)

関連記事
Cafe La Rucheホームページ
ティーバッグは何回までティーバッグなのか? | Excite エキサイト
紅茶のティーバッグについておもしろい記事を見つけたのでTBします。


[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-23 01:27 | スイーツ好きですからっ♪

いちごいちえ。

上島珈琲UCCのカフェプラザに行ってきました。
UCCのコーヒーショップ各店では、ただ今スプリングフェアをやっているのです。
スプリングフェアといえば、いちごなのです。
f0044103_102831100.jpg
桜と苺の春色ワッフル
500円
たっぷり苺とふんわり薫る『桜クリーム&桜アイスクリーム』がうれしい
ワッフルにアイスクリームが添えられてますが・・・とけるとける^^;食べ急がなくちゃいけません。ゆっくり話しながら・・・・なんて上品なことではアイスクリームが溶けてえらいことになります。
f0044103_10171796.jpg
桜と苺 春の珈琲
550円
桜クリームに苺ソースをトッピング。たっぷりサイズ、春のカフェ・オー・レです。
なんかエクセシオールカフェのストロベリーラテみたいな感じ。
いちごの甘さは極力抑えられていて・・・甘ったるくないのです。
f0044103_10202966.jpg
苺のジュース
650円
ミルクたっぷりの苺ジュースを甘さ控えめに仕上げました。
グラスにいちごがささってます^^;
粋な演出。

UCCカフェプラザではおいしいサイフォンコーヒーをいただけるのですが、くいしんぼうはコーヒーはあまり好きじゃないので・・・^^;)
ここのコーヒーは注文が入ってから、1杯ずつサイフォンで入れてくれてました(おかわりとかもしてるお客さんいました)

ってか、いちごのいろを表現したかったのに・・・ミスショット。申し訳ありません。
レディを肥えさせるブログだ!!といわれてるので、レディに配慮ってことでゆるしておくれ♪
けど雰囲気だけでも・・・とブログに載せてみました。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
いちご色になりました。(05.02.23)~エクセシオールカフェのストロベリーラテ

UCC上島珈琲ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-19 10:31 | スイーツ好きですからっ♪

モロゾフの春(1)さくらんぼぅが帰ってきました。

さくら咲くよ!モロゾフにはるがやってきました。
プラハの春。
じゃなくて、モロゾフの春。バレンタインが終わってもうデパ地下はさくら一色なのです。
f0044103_20201697.jpg
さくらんぼぅのプリン[期間限定]
210円(税込み)~モロゾフ
さくらんぼうじゃなくてさくらんぼ「ぅ」なのがかわいいポイント。
去年くいしんぼう同盟でも紹介していて「ぅ」がかわいい!!と記していた。
なんかコメントの仕方が進歩していない・・・。
f0044103_20311012.jpg
さくらんぼぅのソース(赤ワイン風味)が底にあるのでどんどん食べていくたびにさくらんぼぅ濃度があがってくるのです^ー^♪

蓋をはがしてみるとさくらんぼの香りがふわっと春らしいさわやかなプリン。

きのうひよこに4月になってもそんなこと(ブログのために写真とって・・・という地味な作業??)をするのか??と・・・イタイ質問をされました。
や、やるよ!!といってしまいましたが^^;)

次回のモロゾフの春では、春らしいヨーグルトムースを紹介します♪

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
さくらんぼぅがやってきた。(05.03.12)
モロゾフごちそうさま。(05.03.13)~モロゾフの空き瓶活用法
「豆まき」以下の父の日をなんとかしよう。(05.06.19)~モロゾフの父の日ギフト
夏もスイーツ好きですから!(05.07.19)~ユーハイムの夏のチーズケーキ(ひまわりの花がどど~んっと!!)

モロゾフホームページ
イチゴのおいしい食べ方って知ってる? | Excite エキサイトニュース(06.02.21)
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-17 20:33 | スイーツ好きですからっ♪

コアラのマーチ大辞典(1)

コアラのマーチが大集合だよ!!全25のコアラ徹底解剖!!
地域によってはごみの分別回収が徹底されているところも多いという。
それじゃ、いつも食べてるコアラのマーチもただ食べるだけではなくて、分別(いやいや、グループ分け)してあげようってことで、新発売のコアラを使ってコアラ研究したいと思います。

まずは、新しいコアラのマーチをっ♪
f0044103_9182350.jpg
コアラのマーチ シュークリーム味[期間限定]
105円/25コ
“カスタードクリームがとろけるシュークリーム”の味をイメージしたホワイトチョコレートが、サクサクのクッキーにたっぷり入っているよ!
んで、中身はこんな感じです
f0044103_9203697.jpg
いちおうシュークリームっぽい味が再現されてます。そんなにくどい甘さでもないので、「え~ホワイトチョコ系かぁ~パスっ!」というのはもったいない考え方かもしれません(笑)

ではでは、コアラのマーチのなかには25のコアラがいるのですが、分別回収(いやいやグループ分け)をしてみたいと思います。
f0044103_9225876.jpg
グループ1~3:合格コアラ、セクシーコアラ、よっぱらいコアラ
合格コアラが2つも入ってました。くいしんぼう同盟を見てる皆さんは縁起よし!!ってかんじですね(笑)
セクシーコアラには人魚さんとかかわゆい女の子がいました。
で、、よっぱらいコアラいました!!ワイングラス片手に持ってます。うらやまし~^ー^♪
f0044103_9254660.jpg
グループ4:スポーツコアラ
いまトリノオリンピック開催中ですが、スノボをしたコアラさんいます。
あと柔道とか、水泳とか・・・。今年はドイツでワールドカップがあるのでサッカーしてるコアラも!!
f0044103_92803.jpg
グループ5:喜怒哀楽コアラ
泣いてるコアラいます。むすっといじけてる??コアラもいたり・・・。
f0044103_9285965.jpg
あとは雪だるまとか、雛人形のコアラとか・・・。
f0044103_930613.jpg
いろいろなコアラいてるんです・・・。

ぜ~んぶで25のコアラ大集合!!です。
普段なんとなく食べているコアラのマーチですが、いろんなコアラを注目するのもおもしろいかもしれないですよ♪♪

なんとなくバレンタインを変に意識してチョコレー党を自粛してたのですが、13日ぶりに再開です。また2005-06年のチョコレートでこれだ!!と思ったものをどんどん紹介していこうと思います。

またおお!!コレは!というコアラがいたら、くいしんぼう同盟でも「コアラのマーチ大辞典」として紹介していきたいな♪

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
こ、コアラがっ!大量発生だぁ(05.10.31)
コアラのマーチも受験生応援団に名乗り?!!(06.01.08)

ロッテホームページ
コアラになろう!~ロッテホームページ内
「コアラのマーチ」の“まゆげコアラ率”、増えた!? | Excite エキサイトニュース(06.02.14)

そういえば、コアラといえば損保24のCMにもコアラでてきますよね!
♪みっなおそ~う、みなおそ~う!自動車保険を見直そう!そんぽ24でみなおそう!さあ、みっつもりだみつもりだ~♪
ってCM。あのコアラもかわいいです(けど3頭のコアラの動きが微妙にずれてますが^^;)
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-16 09:41 | チョコレー党

もっと知りたい、モスのココロ。

モスバーガーがわかる!!本がでました。
f0044103_9252683.jpg「モスのココロ モスバーガーハートフルブック」
¥980
モスバーガーのこと、もっと知りたい!
モスバーガーがわかる!本が発売されました。

こんな本、見つけたのでさっそく買ってみました♪
モスバーガーのメニュー徹底分析や、緑モス研究など・・・モスバーガーをもっと知ることができるモスバーガーの本です。
表紙にはモスバーガーがどど~んっと!おいしそうです。
ぜひ本屋でみてください。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
くいしんぼうはかなりの「モス党」です。一部を紹介します。
#ハンバーガー
粋と華が、咲きました。(05.03.02)
おいしい、香ばしい、スパイシー。(05.09.29)
ニッコリ、ホッコリ、冬フォカッチャ。(06.01.11)
辛口広東風マーボーソースがけ。(06.02.12)

#ドリンク
MoSweet~夢見ごこちの時間(05.02.18)
マンゴーがあるらっしぃー!!(05.07.04)
抹茶ラテ・夏バージョン。(05.07.07)
モスのおしるこ時間。(05.11.09)
モスの抹茶シェイク。(05.11.16)
ホットゆずドリンクであったまろう。(06.02.15)

#デザート
めっちゃスイーツ、MoSweet(05.05.05)
#その他
モスでほっこりしようとしたら・・・。(05.10.26)

日本にひとつしかない「復刻版モスバーガー店舗」に行ってみる | Excite エキサイト(06.03.31)
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-15 20:00 | LOVE☆MOS BUGER

ホットゆずドリンクであったまろう。

モスバーガーがわかる!!本がでました。
”モスのココロ”モスバーガーハートフルブックです。
さっそく買ってみましたよ!!→もっと知りたい、モスのココロ。

モスバーガーでいままでみたこともないドリンクを見つけてしまいました。
f0044103_0293925.jpg
ホットゆずドリンク〈古座川(こざがわ)産〉
¥200
寒い季節にはぴったりのさわやかな味わいのゆず。
ゆずを使った飲み物って多いようなきがします。(サンマルクカフェのゆず茶スムージとか・・・)
やっぱ、健康とか美容にいいからなのかなあ~。
でもこのホットゆずドリンクはゆずちゃスムージーのようにゆずのつぶつぶっとした食感はなかったです。けどあったかくてほっこりおいしかったです。

ゆずは和歌山県東牟婁郡古座川町で育てて、現地で搾ってるそうな。
温めてもゆず本来の爽やかな風味と酸味を失わないように、グラニュー糖を加えてシンプルに仕上げています。
程よい甘さと酸味が魅力的な、身体が温まるホットドリンクです。
f0044103_0392740.jpg
(写真上)取っ手がかなり痛いです^^;

たぶんこのゆずドリンクはじめて見た!!って方がほとんどだと思います。
それもそのはずで、このホットゆずドリンクは全国発売ではありません。
どこでも飲めるってわけではなくて、すごく販売地域が限られてるんです。

まあ、このゆずが古座川産であること。つまり"地産地消"の人気商品ってこと。
また地元地域の農業を支援し発展に貢献することを目的としているため、販売地域もかなり限定されています。
■販売店舗:和歌山県全店、奈良県全店、三重県および大阪府の一部のモスバーガー店舗(計43店舗)
→大阪市内のモスバーガーではみたことないですが、泉州より南(堺市とか)なら買えるみたいです。
3月下旬までの限定発売です(毎年10月から発売されてるみたい)

すべてのメインメニューにプラス320円で組み合わせることができるセットメニューのドリンクとしても選ぶことができます。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ゆずちゃスムージぃ~いかがっすか?(05.08.17)
もっと知りたい、モスのココロ。(06.02.15)

モスバーガーホームページ(ニュースリリース)
寒い冬にはホットな健康系ドリンクがおすすめ!? | Excite エキサイトニュース(06.02.15)

ちなみにこのホットゆずドリンク以外にも、中京エリアの「モスライスバーガー味噌カツ」、北海道の「かぼちゃシェイク」「とうきびシェイク」(季節限定)などがあるそうですよ♪
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-15 00:49 | おいしいもんっ♪


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧