カテゴリ:新党白くま( 6 )

しろくまくんがワッフルになりました。

しろくまくん、さいきん朝晩が寒いからってワッフルに巻かれてるみたいです。。。
f0044103_1365422.jpg
ワッフルでおなじみのエール・エルのホームページを見ていると、ご当地ワッフルなるものがあるらしく、、、その中でひときわ気になるワッフルがっっ!!しろくまくんなのです。
ご当地限定ワッフルなので、、、福岡まで行くわけにもいかず、、、クール宅急便でそろそろ冬眠しようかと考えているしろくまくんを大阪につれてきました。(クール便だからしろくまくんも快適な旅ができたはず!!)
f0044103_1385753.jpg
くるくるワッフル しろくまくん
¥892(税込み)

ほんとに、ほんとにかき氷の白くまくんがそのままワッフルになってしまったのです。
ワッフルロールケーキを切りますと、、、そこはしろくまくんワールド!!
爽やかな甘さの練乳が入った生クリームにっ!!
f0044103_13152448.jpg
フレッシュなパインやオレンジ、チェリーの果肉がたっぷり入ってます。
そして大納言小豆が絶妙なバランス!!
f0044103_13162519.jpg
フルーツがもうごろごろ入ってるという感じです。
生クリームだとなかなかあのかき氷のしろくまの後味さっぱりを表現するのが難しいですが、、、そこはエール・エルの苦心の努力があの後味さっぱりを表現してくれてます!!

あと甘さも控えめで、、、もしやかき氷のしろくまくんも危うしか?!!
夏の味をそのままに、、、しろくまくんもそろそろ冬眠準備か??と思っていたのに、まだまだ働くみたいです。。。がんばれ!!しろくまくん。

f0044103_13213060.jpgご当地限定のワッフル、しろくまくんだけじゃなく8種類もあるんですよ!!
ご当地名産の味がそのままワッフルに!!
気になる!!って方はホームページへレッツゴーであります。

◇千葉・・・ピーナッツキャラメル
◇浜松・・・秋のぶどう狩り
◇名古屋・・・小倉マーガリン
◇京都・・・みやこもち
◇大阪・・・大阪ミックスジュース
◇神戸・・・神戸みなとワイン
◇広島・・・柿もみじ
◇福岡・・・しろくまくん

関連リンク
エール・エル ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-09-16 13:33 | 新党白くま

あまりの暑さに、リアル白くまくんが吠えた!!

練乳かき氷の上に粒あんをのせ、抹茶クリームを包み込んだバニラクリームを組み合わせました。
食べていくと白いクリームの中から抹茶クリームがでてきます。
そんな白くまくんをファミマで見つけてしまいました。

f0044103_179233.jpg
南国白くまソフト 抹茶
セイカ食品
¥158(税込み)

「粒あん増量!」
って白くまくん吠えてます!!
ひさびさに見た!!パッケージにはちょっとこわい白くま。(リアル白くま)
よく見ると、親子なのですね。この白くまくん。
f0044103_17114119.jpg
うにうに~っとソフトクリームっ!!
見た目ではソフトクリームの部分が重たそう・・・に見えますが、、
意外と甘さも控えめであっさり、さっぱりとしていて、軽い食感。
ホイップみたいな軽さなのです。

けど、けど、、抹茶はどこ??
心配しながら食べているとっっ!!
でてきたよ!抹茶が顔を出しました!
f0044103_17141919.jpg
中に隠れてる抹茶も軽めで甘さ控え目でした。
f0044103_17185841.jpg
白くまといえば、、練乳たっぷりのかき氷ですが、、このソフトクリームにもあるんです!!
練乳氷とソフトの間に粒餡が少量、中央にかたまって入ってました。
少量でもアクセントになってたのですが、もうちょっと入れてて欲しかったなあ(^^;)

この白くま、ファミリーマート限定だそうです。
大阪も梅雨が明けてあついあついまいにちなので、吠えたくなります。

関連リンク
セイカ食品 ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-07-30 17:39 | 新党白くま

もっと、もっと、和風になった白くまくん。

much more Japanese style SHIROKUMA
セブンイレブンのアイスコーナーに、いつでもオッケイだよ!と出番を待っている白くまくん。
ひさびさに買ってみることにしました。
f0044103_108565.jpg
和風白くま 抹茶ソース入り
¥320(税込み)
f0044103_10281127.jpg
セブンイレブンオリジナルのリッチな白くまくん。
どこをみても和風テイスト、食感のやわらかなフルーツとあんこ・きなこアイスクリームがのっているあんみつ風のしろくまです。
f0044103_10283593.jpg
あんこの甘さときなこアイスクリームのクリーミーな舌触り
f0044103_1029250.jpg
渋みをたっぷり効かせた練乳氷の甘さと良く合う「抹茶ソース」
かき氷の中からじわじわと染み出てくる抹茶が!!宇治金時風味です。

ん??これって去年もあったよね??
そ、そうです!!去年もくいしんぼう同盟で紹介しています。
去年はかき氷の中からじわじわ染み出てたのが黒みつだったのですが、今年は抹茶ソースになったのです。
あと、値段が安くなった(380円→320円)んだよ!けれど、かき氷部分に入っている小豆の量が減ったような気がします(^^;)

セブンイレブンとイトーヨーカ堂で発売中!!だそうです(^^)♪
和の渋みが増した、新生白くまくんをたべましょう!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
造反白くまの逆襲?!!和風になった白くまくん。(05.08.19)

関連リンク
セブン‐イレブン・ジャパン ホームページ白くまアイス特集ページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-07-16 10:37 | 新党白くま

うさぎさんもキュートになってしまいました。

去年までは、「がお~っ!!」といかつい白くまくんだったのに、、、
f0044103_1225683.jpg
今年は、かわいくキュートな白くまくんになったのです。
(写真の商品は「キュートな♥南国白くま」)

がっっ!!白くまくんだけがキュートになったわけではありません!!
f0044103_1226121.jpg
キュートな♥白うさぎ
¥103(税込み)
セイカ食品株式会社

イチゴ練乳かき氷にミルク風味のアイス!!
f0044103_12352728.jpg
イチゴのかき氷にバニラのうさぎが乗っかったアイスクリーム。
スーパーにたくさん置いてあったので、とりあえずうさぎさん1匹連れて帰りました。。

f0044103_12354694.jpg
ピンク色のホワイトチョコ(?)で目と鼻が描いてあります。

f0044103_1236244.jpg
かき氷のさくさく感とミルクアイスの滑らかさのコラボレーションは「南国白くまくん」や「キュートな白くまくん」と同じです!!

セイカ食品さん、さいきん白くまくんを女性にもアピールか??
あの威勢のいい白くまはどこへやら~!!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ほんとにキュートな白くまくん。(06.04.29)
「キュートな♥南国白くま」の商品記事です~♪

2005年は白くまを追いかけるシーズンでした。
「白くま」という名のアイスは各社出していること。またセブンイレブンが高級白くまを夏限定で発売するなど白くまの世界はかなり広そうです。
白くまくんにほれました。(05.08.04)
くいしんぼうがはじめて食べた白くまの記事
元祖白くまに造反あらわる?!!(05.08.10)
ひらきなおった、白くまくん。(05.08.12)
造反白くまの逆襲?!!和風になった白くまくん。(05.08.19)
比例代表は新党白くま。(05.08.25)
かわゆい白くま登場。(05.09.02)
白くまくんがパフェになったよん!(05.09.12)
モナカになった白くまくん。(06.01.04)

関連リンク
セイカ食品株式会社ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-06-24 12:39 | 新党白くま

ほんとにキュートな白くまくん。

コンビニのアイスコーナーで見つけてしまいました。
(ちなみにファミマでみつけてしまいました)
f0044103_93427.jpg
キュートな♥南国白くま
¥103(税込み)

白くまの部分がラクトアイスでその下はかき氷になっています♪
白くまほんとうにかわいい(^^)
f0044103_96638.jpg
でも、でもフルーツや小豆が入ってません。
だから本格派の白くまじゃないよ!!ちょっと不満ですが、この顔を見せられると許してしまいます・・・。
f0044103_971847.jpg
白くまに接近してみました。
顔はたぶんチョコレートでした。
練乳かき氷にミルク味のアイス。お風呂上りにさっぱりしましたよ(^^)♪

ことしもいろんな白くまを探したいと思います!!
ちなみにこの白くまの親(メーカー)はセイカ食品です~!

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
2005年は白くまを追いかけるシーズンでした。
「白くま」という名のアイスは各社出していること。またセブンイレブンが高級白くまを夏限定で発売するなど白くまの世界はかなり広そうです。
白くまくんにほれました。(05.08.04)
くいしんぼうがはじめて食べた白くまの記事
元祖白くまに造反あらわる?!!(05.08.10)
ひらきなおった、白くまくん。(05.08.12)
造反白くまの逆襲?!!和風になった白くまくん。(05.08.19)
比例代表は新党白くま。(05.08.25)
かわゆい白くま登場。(05.09.02)
白くまくんがパフェになったよん!(05.09.12)
モナカになった白くまくん。(06.01.04)

関連リンク
セイカ食品株式会社ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-04-29 09:17 | 新党白くま

白くまにもハルが来た。

白くまにも、ハル。
日中はぽかぽかあたたかい。白くまも長い冬眠生活を終えました。
f0044103_1357353.jpg
南国白くま
¥71
セイカ食品株式会社
白くまにハルが来る。
え?!!まだ春先、白くまくんはまだ早いと思いの皆様。
そうです、まだ早すぎます。白くまくんはもうちょっと眠っててもいいのに・・・。

がっっ!とある地元スーパーではこの白くまくんを冬眠させずに売り続けていました。
あの、真冬でも白くまくんはアイスコーナーにどど~んと置かれていたのです!!
白くまくんってタフなヤツです。
f0044103_135908.jpg
かき氷の練乳かけにフルーツがいっぱい入った、南国白くま。
小豆やパイン、みかんなどいろいろ入ってます♪

白くまくんにもハルが来たのと時を同じくして、くいしんぼうも長い冬眠生活(「ニート生活だ」という人もちらほら)が終わるのです。
ご承知のとおり、あす(4日)からくいしんぼうは社会人デビューするのです。
白くまくんのようにタフではありませんが、全力でがんばっていきたいと思ってます。
f0044103_14192057.jpg
いままでこのブログをご覧頂きありがとうございました。
え!!?終わっちゃうのか??
いえいえ、今後もこの「くいしんぼう同盟2」は不定期ではありますが続けていきます。
なにせ、たくさんのみなさんに見ていただけてるんですもん。。
f0044103_14344969.jpg
本日(3日)未明に「くいしんぼう同盟2」が10,000PV突破いたしました。
(写真は4月3日14時30分時点)

たぶん、週末には仕事のうっぷんをスイーツをたくさんかって発散するというような生活をしている気がします(^^;)
いままでのように毎日更新することはおそらく不可能でしょう。コメントもなかなか返すことができないかもしれません。
が、今以上にボリュームたっぷりのくいしんぼう同盟をめざしてがんばっていこうと思います。

それでもいいよ!って思っていただけるなら、気が向いたときで結構ですのでお越しいただけると幸いです。

ではでは、くいしんぼう新しいハルに向けて全力で走り出します~~♪

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
2005年は白くまを追いかけるシーズンでした。
「白くま」という名のアイスは各社出していること。またセブンイレブンが高級白くまを夏限定で発売するなど白くまの世界はかなり広そうです。
白くまくんにほれました。(05.08.04)
くいしんぼうがはじめて食べた白くまの記事
元祖白くまに造反あらわる?!!(05.08.10)
ひらきなおった、白くまくん。(05.08.12)
造反白くまの逆襲?!!和風になった白くまくん。(05.08.19)
比例代表は新党白くま。(05.08.25)
かわゆい白くま登場。(05.09.02)
白くまくんがパフェになったよん!(05.09.12)
モナカになった白くまくん。(06.01.04)

関連リンク
セイカ食品株式会社ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-04-03 15:22 | 新党白くま


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧