カテゴリ:チョコレー党( 35 )

チョコのかほりを、楽しむ。

心斎橋から東へ約15分。古い家並みが残る街、空堀に新しいエクチュアがあります。
エクチュアというと、バレンタインになるとちらほらみかけますよね~

古い蔵を改造している一角にあるこのお店。
築100年を超えるお屋敷を改造、再生しできた、複合ショップ「練」-LEN-の一角にあります。
ガラガラと引き戸を引いて一歩中に入ると、古い梁のこげ茶色に漆喰の白がとても落ち着く雰囲気。
f0044103_8264285.jpg
1Fは、チョコレートを買うことが出来ます。カフェスペースは1Fの一部とと2Fにあります~
店内もアンティークな感じで、温かい雰囲気がっ!!
f0044103_8251399.jpg
メニューはもちろんチョコレートばっかりなのです。
ケーキやドリンクなどなど。。。
けれど、ぜひ飲んでみたいのがチョコレートドリンクです~(^^
スタンダードなチョコ味ももちろんありますが、リキュールが入った大人なチョコレートドリンクもあります。

f0044103_8272100.jpg
チョコレートドリンク
¥578

くいしんぼうは、ワイン入りのチョコレートドリンクをいただいた。
紅茶にブランデー入れるのと同じような感覚なんでしょうかねぇ。
ワインだけでなくて、期間限定で日本酒とか、カシスとかいろんなリキュールをいっしょにいれることができるのですっ!!
チョコレートって甘すぎるイメージありますが(カカオの恵みは別として)まろやかで甘くて苦いチョコレートに、ワインのかほりがほわわんとくるわけなんです。

ゴールデンウィークのとある雨降る、、1日。大阪市内のカフェをふらふらしておりました。
前回いった、、、ココアのお店もいきましたよ~(その他のカフェも折を見て紹介したいと思います。。

☆おしらせ☆
くいしんぼう同盟2が、100,000ヒットしました~(いつもみていただいてありがとうございます。

関連記事
あったかココアで、あったまろう。

関連リンク
エクチュア ホームページ

大阪市中央区谷町6-17-43 練-LEN-
TEL:06-4304-8077
営業時間: 平日11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
日・祝日11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日: 水曜日
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-05-07 08:35 | チョコレー党

ポテトチップとチョコレートの意外な美味しさ!

北海道の恵みといえば、ロイズであります。
デパ上でたまに見かける北海道物産展なんかにいくと、、、まずロイズに足を運んでしまう(^^
f0044103_1116280.jpg
ロイズ ポテトチップチョコレート
¥630(税込)

塩味のポテトチップの片面だけに、、、なんともまろやか~なチョコレートがコーティングされておりました。
f0044103_1122362.jpg
ポテトチップがナミナミにカットされているものなのですが、そのナミナミの間にたっぷりとチョコが入り込んでいるので、かなりチョコ感が強いです。
けれど、ポテトチップの厚さも厚すぎると食感が重くなり、薄すぎるとチョコレートの味が勝ってしまうのだろうし、、、むつかしいでしょうね。この微妙な具合っていうのは。。
f0044103_11214256.jpg
かじると厚めのチョコとポテトチップが一体化してざっくりとかむ感触がありきもちがよく、確かにポテトチップの味も塩も感じるのに全く違和感ないまま気がつくとチョコを味わっている。そしてこれは食べれば食べるほどやみつきになっていく。
「さすがだね、ロイズ」というべきか、コーティングのチョコもおいしい!

これぞ、「北海道の恵み」とでもいいましょうかっ!!
ポテトの軽快な食感がたのしめます。
しょっぱいけど甘い。ポテトチップなんだけどチョコレート。
きれいな形ばかりのものではないのですが(小さいかけらみたいなのも結構多い)
ちょっと戸惑うかもしれませんが、食べてみるとパッと見の印象からは想像できない美味しさが味わえます。

ひさしぶりのブログ更新。さいきんブログ更新ないですけど大丈夫ですか?
な~んてコメントもなくさみしいですが(爆)てきどに忙しくがんばっていますので、よろしくおねがいいたします。。

関連記事
ポテトチップとチョコレートの意外な美味しさ! | Excite エキサイト(07.02.13)

関連リンク
ロイズ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-04-15 11:24 | チョコレー党

チョコパイがアイスになっちゃった!!

チョコレートに、レディーに、、、デパ地下はいっぱいなので、、、(おいしいケーキかいたかったのにさ・・・
きょうは、、、コンビニに行くことにしました。
みんな大好きっ!!のチョコパイが、、、アイスになった~って情報を聞いたので~
f0044103_11333493.jpg
ロッテ チョコパイアイス
¥105(税込)

チョコパイの味、そのままに、、、アイスになってしまったのです。
f0044103_1159033.jpg
けど、チョコパイアイスのほうが、、、おっきいし~厚さも分厚いっ!!
ふっくらと焼き上げたブッセブッセとチョコレートコーティングのフワフワ感を保ったままバニラアイスをサンドしていて、チョコパイと同じ食感を出しつつアイスとしてのおいしさを出しています。
f0044103_11591993.jpg
クリームの層が厚いためチョコの甘さが抑えられ爽やかな仕上がりになっているので食べやすかったです~

関連ページ
[くいしんぼうライブラリ]
ラミーがアイスになっちゃった!!(05.10.21)
そういえば、、、ラミーもアイスになってますよね~

関連リンク
ロッテ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-02-12 11:59 | チョコレー党

バレンタイン、わたしを”甘く”みないでねっ!

あまくない、ほろ苦さの世界へ、、、チョコレートビール。
f0044103_20441040.jpg
カムイ チョコレートスタウト ビール
¥299(税込)/5.5%alc

みつけてしまいました。チョコレートという名のビール。
f0044103_2045347.jpg
甘いというわけではなく、ほろ苦さがチョコレートっぽいようだけど、黒ビールっぽいのだろうか?
「チョコレートビールといっても甘いわけではない。実際のチョコと共通するのはほろ苦さ」だとか。
名前はチョコでも原材料にチョコやカカオを使っているわけではなく、高温で焙煎した「チョコレートモルト」と呼ばれる麦芽で作られていることからその名が付いたのだという。

まるでカカオのような香ばしい香り、たっぷりとしたモルトの甘み、そして複雑に絡み合う苦味が、絶妙な味わいをかもし出してる。

チョコレートを思わせる深い味わい、そして味わい。
f0044103_2046747.jpg
その深い味わいに折り重なるかのように、、、麦芽のほんのり甘み。
エスプレッソ感覚の、、、とってもダークなビールであります。

このビール、”甘く”みちゃうと、、、えらいことになります(^^;
もうすぐ、バレンタインデー。甘いいちにちになるのかな?ことしは??

関連リンク
北海道麦酒醸造株式会社 ホームページ
バレンタインには不思議な炭酸「チョコびいる」を? | Excite エキサイト(07.01.24)
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-02-07 20:54 | チョコレー党

わたしだけのひとときに、やさしい贅沢。

ひとり時間のごほうびに、チョコレートを。
わたしだけの、そんな週末のひとときに、やさしい贅沢をしませんか?
f0044103_1391552.jpg
気がつくと、君がいた。
気がつくと、ことしもラドンナがコンビニにいてました。1年ぶりの再会であります。
LA DONNA、それは薄さ2mmに秘められた上質なチョコレートなんです。
1枚がとってもうすく、そしてていねいにつくられています。
薄さ2mmの口どけがとっても上質なのであります。

その感覚は、気づいたら口の中からなくなるという感じです。とても心地よい感覚なんだけど、あまりにも薄すぎてかえって印象が薄くなっては、、、いません。
f0044103_13185372.jpg
ラドンナ ヨーロピアンミルク
¥230(税込)/20枚

ミルクにこだわった(ヨーロッパ産ミルクを70%使用)、豊かな味わいのするチョコレート。
華やかに、ひろがるバニラのかほり。ミルクチョコレートに、ほんのりバニラビーンズが食感をたのしませてくれます。
あまいあまい、ミルクの世界かと思いきや、岩塩が秘めやかに、、、織り込まれてるんだとか・・・
味は、ミルクチョコのマイルドな甘さがあり、ほんの少し塩味っぽいものも感じられた。
バニラビーンズも入っているので、ほんのりと後味に残る感じだった。

f0044103_13191952.jpg
パッケージも、パッケージを開けた時も、、、とってもセクシーな見た目。
ラドンナは、裏切りません。見た目も中身も。

f0044103_13204945.jpg
ラドンナ ビターオランジェ
¥230(税込)/20枚

パッケージを開けますと、オレンジのかほりがほわわんと漂います。
オレンジとともに香る華やかなココアの香りは、エクアドル産カカオ豆ベースのチョコ。
やさしさがいっぱいつつまれてる、そんなビターチョコです。

薄さ2mmが、ちょうどいい口どけになっています。手で持ってみると、、、こんなかんじ。
f0044103_13274922.jpg
ビターオランジェは、昨年のカカオ含有量が57%よりも5%アップしてよりビターな味になっていたのが良かったと思います~

パリパリの食感が、、、クセになりそうなラドンナ。

週末の、ひととき。
おひとりでも、おふたりでも。ひとときな時間を贅沢に。
そんな贅沢のお供に、コーヒーや紅茶とラドンナはいかがでしょうか?

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
昨年のラドンナ記事をピックアップ。
ビターオランジェと、イタリアンバニラでした。
LA DONNA、それは薄さ2mmに秘められた上質なチョコレート(1)(06.01.24)
LA DONNA、それは薄さ2mmに秘められた上質なチョコレート(2)(06.01.25)

関連リンク
森永製菓 ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2007-02-03 13:39 | チョコレー党

Fran、パイをまとって新食感。

すっかりさむくなりました。
けど、週末に「冬ボ」がでたので、、、すこしあたたかくなりました~。
なかなか出会いには恵まれませんが、スイーツや新製品にはどしどし出会ってしまいます(^^;

で、コンビニに行ってみると新しいFranに出会いました。
f0044103_844833.jpg
Fran Pie snow パイをまとった森いちご[期間限定]
Fran Pie snow パイをまとった北海道ミルク[期間限定]
¥198(税込)

なんだか、この冬のFranは、、、パッケージも和らげで冬らしい。
このFranは「パイをまとった」というフレーズがっっ!!
チョコレートのつぶつぶのなかに、香ばしく焼きあげたパイを砕いたものを入れてるので、いままでよりもサクサク、んでふんわり~なのです☆
(ふんわ~り感があるので、サクサク食感は若干少な目かも・・・

ミルクは、とってもまろやかな(北海道ミルク57%使用)仕上がり。
引き立て役のさっくりビスケット、そのうえには折り重なるようにまろやかなホイップショコラ、そしてパイクラッシュが絡まるホワイトショコラ。
f0044103_9135.jpg

ホイップチョコが口どけなめらかで甘く優しくとろけていきます。
特徴であるパイの食感は、ココアビスケットのサクサク感に少々負けているような気もしましたがシャリシャリした歯ざわりが心地よいので、冬に温かいコーヒーとともに、ゆったりと食べたくなります~

f0044103_992447.jpg
Franでも、よく登場する「いちご系」ですが、今回は、いつものFran+ほわわ感がありました。
パイとホイップのいちごのショコラにさくさくふんわり感が折り重なる「Fran美!!」
香りも華やかさがあって、香ばしいパイが味をひきたててくれてます。
味は、ホワイトチョコのおかげでよりクリーミー!!!

今週は、「ノロウイルスかっ」と思うくらい体調もよくなくて、、、来週は「トクホ」マークのように「バンザ~イ」してるくらい元気になりたいです。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
極みのいちご、極みのFran(06.08.27)
極みのカカオ、極みのFran(06.08.24)
レモンがとってもさわやかなFran、誕生。(06.06.13)
リッチな春がやってきた(1)ちょいビターなリッチを召し上がれ。(06.03.22)
リッチな春がやってきた(2)ブルベリとカシスの出会い。(06.03.24)
どこまでリッチになるつもり?(1)(05.12.09)
どこまでリッチになるつもり?(2)(05.12.13)
「おいしさ=こだわり」であると教えてくれたRICH Fran-リッチフラン-(05.08.05)
暑さに負けるな!RICH Fran-リッチフラン-(05.08.07)

関連リンク
明治製菓 ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-12-10 09:17 | チョコレー党

LOOK ケーキショップへようこそ(3)ブルベリ、チーズケーキ。

きのう(12月1日)はひさびさに有休をとって3連休にしちゃいました。
スイーツ、スイーツ3連休であります。
コンビニで、とってもおいしいケーキを見つけてしまいました。
f0044103_10342892.jpg
LOOK Cake Shop ブルーベリーチーズケーキ
¥210(税込)

北海道産ミルクをたっぷ~っり使った、ブルーベリーチーズケーキをイメージして作チョコレートであります。
LOOK Cake Shopシリーズは、ケーキの味がそのままぎゅっとひとつぶのミルクチョコに詰まった本格的なチョコレートなんです。
ブルベリの甘酸っぱさがパッケージを開けると漂ってきます。
f0044103_10455153.jpg
んで、かたちもダイヤモンドのような形をしています!コレ、「ブリリアントカット~brilliant cut」っていうみたいですね~
ダイヤモンドのように輝きのあるチョコレートになっています。
f0044103_10462175.jpg
でもってさらにその中に散らばってるブルーベリーパウダーの食感がアクセントになってるのもポイントであります。
また、ミルクのクリーミーな味わいとふわふわっとしたケーキのような食感が楽しめ、溶けてしまった後もチーズ風味の余韻が残ります。

「ひとつぶの余韻を楽しむチョコレート」ですね~♪

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
LOOK Cake Shopシリーズをまとめてみました。
LOOK ケーキショップへようこそ(1)苺のショート(06.09.02)
LOOK ケーキショップへようこそ(2)まろやかマロンモンブラン(06.09.02)

関連リンク
不二家 ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-12-02 10:50 | チョコレー党

とってもセレブな、雪見さん。

なんか急にさむ~くなってきて、、、ひえええ~って感じです。
チョコレートだけでなく、雪見だいふくさんも、、、ココアパウダーを身にまといたいっ!!といいました。
あ~、しかたないなあ~
f0044103_19353740.jpg
雪見だいふく〈生チョコレート〉
¥126(税込)

ココアパウダーを配合したチョコレート味の求肥とセンターのなめらかな生チョコレートとバニラアイスの組み合わせを楽しめる、いつもの「雪見だいふく」と比べて少し贅沢な雪見だいふくです。

冷たいアイスをやわらかいおもちで包んだ冬の定番アイス「雪見だいふく」。
そんな雪見だいふくが、、チョコレートを身にまとい、、、それだけでなくココアパウダーまでっ!!
f0044103_19454798.jpg
ココアパウダーを配合したチョコレート味の求肥で外側を包み、中はバニラアイスの中心部に生チョコがっ!!
なめらかで、コシがあってもちもちっとしていているのです。
チョコレートがとっても濃厚なのです。

いろんな雪見だいふくをたべてますが、、、100円じゃない雪見さんは、、、はじめてのような。
セレブな、雪見さんであります。


あ!!11日より日本よりもさむ~い韓国(ソウル)に旅行に行きます。
そのため、くいしんぼう同盟は更新できません、申し訳ありません。
韓国(ソウル)で見つけたスイーツを紹介できたらいいな☆たのしみにしててください。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
和の雪見だいふく。(05.06.03)

関連リンク
ロッテ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-11-09 19:51 | チョコレー党

ココアパウダーにつつまれて。

そろそろ寒くなってきたんだ。
だから、、、あったかい服を買ってよ~ってチョコレートがいってる。
だから、、、ほらっ!これをあげよう。
f0044103_964244.jpg
あったかいココアパウダーいっぱいあげるから、これで真冬も安心だよ~!!
ポッキーも、マカダミアも、、、いっぱいのココアパウダーを浴びて、、、すっかり冬仕様です。
あったかいからって、、、溶けないでね~(^^♪
f0044103_98187.jpg
冬のくちどけ マカダミア&アーモンド [季節限定]
¥210(税込)

1箱で2種類のナッツが味わえることといい、ココアパウダーのふわふわといいとてもよいです。チョコもほどよく口でナッツとまじります。
味はややココア味の利いた甘いチョコレート味で美味しい。
f0044103_9121611.jpg
アーモンドとマカダミアの2種類が混ざって入っているが、見分けるのは形で判断するしかない。中のアーモンドとマカダミアのどちらも粒が小さく、食べ応えがないのが残念。

f0044103_913062.jpg
冬のくちどけ ポッキー ココア仕上げ [季節限定]
¥210(税込)

チョコ好きな方のためのポッキーです~♪
ココア味+まったりととろけるチョコ味。
ってか、鼻の奥にツーンとくるくらいのチョコ味。
ポッキーの周りにはチョコレートがたっぷりコーティングされていて少し厚みがあります。
お味はチョコレートの味が強くココア仕立ての割りにチョコレートの味の方が強いように感じました。
f0044103_926204.jpg
食感は、口に含んだとき、甘くないココアの香りと粉っぽさ。後から甘いチョコ味がしてきます。「口どけ」と商品にかいてあるんだけど、、、口の中粉々で素直に楽しめないような気がします。

まあ、なにはともあれ~冬の代名詞!!ココアパウダー全開のポッキーとマカダミアをいとくちいただきませんか??

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
去年も、ココアパウダーにつつまれていましたよ~んっ!!
冬のくちどけ、ココア仕上げ。(05.10.30)
冬のくちどけ、ココア仕上げ。(2)(05.11.06)

関連リンク
グリコ ホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-10-29 09:32 | チョコレー党

はらぐろになった?コアラたち。

さいきんは、はらぐろになる商品が多いような気がします。
はらぐろといえば、、、まゆたまもはらぐろになってしまったし・・・
で、、、こんどは、、、あのコアラがはらぐろになってしまったのです。
f0044103_1984555.jpg
冬のコアラのマーチ キャラメルミルク
¥100(税込)

「冬の」だから、、、パッケージのコアラも雪だるまになってます~
雪だるまになったボクのパッケージもかわいいでしょ!
f0044103_19101350.jpg
まだ秋なのに、、、コアラって寒がりなのかな??

はらぐろコアラ、夏でもないのに、、、まっくろです。
f0044103_19102947.jpg
さくっとたべると、、、キャラメルミルクがとろ~り(というわけでもなく、、、おいしいキャラメルミルク味です~)
キャラメルのアクセントが効いたミルク風味のホワイトチョコと、ココアパウダーを練りこんだサクサクビスケットが絶妙なバランス!

f0044103_19104274.jpg
はらぐろコアラなのに、、、天使なんかいたり、、、
f0044103_19105697.jpg
はらぐろコアラなのに、、、どろぼうさんがいたり、、、
f0044103_1911898.jpg
ますますはらぐろ度合いがアップです~

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
はらぐろになってしまった、、、まゆたまさんです。
はらぐろになった?まゆたまさん。(06.09.01)
過去のコアラ記事、大集合っ!!
こ、コアラがっ!大量発生だぁ(05.10.31)
コアラのマーチも受験生応援団に名乗り?!!(06.01.08)
コアラのマーチ大辞典(1)(06.02.16)
牧場育ちのコアラたち。(06.07.23)

関連リンク
ロッテホームページ
コアラになろう!~ロッテホームページ内
「コアラのマーチ」の“まゆげコアラ率”、増えた!? | Excite エキサイトニュース(06.02.14)
~なかなか出会えない「まゆげコアラ」見つけたらぜひご一報を!!
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-10-24 19:15 | チョコレー党


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧