カテゴリ:よーじや( 7 )

ちょっと夏バテ?よーじやさん。

ひさびさに、京都でのんびり。よーじやさん、どうしてるのかな?
とっても気になって、気になって・・・。行って来ました。
f0044103_7275446.jpg
よーじやカフェ 三条店

あぶらとり紙でおなじみ、シュールな顔のキャラが印象的な「よーじや」さん。

店内は休日なのでお客さんでいっぱいです(^^)
写真奥に見える、本格的な石窯。以前、よーじやカフェでランチしたとき食べたピザもこの窯で焼かれたものなんです。
圧倒的に女性客が多かったですね(「よーじや」だからね)

で、で、、、
f0044103_7403438.jpg
よーじやカプチーノ アイス
¥550(税込み)

あのよーじやカプチーノにアイスがあるのはご存知で??
f0044103_7422392.jpg
ちょっと夏バテしてるのかな?よーじやさん。
つめた~い、ココアでアートされたよーじやさん。
グラスに入ってるので、、、そ、そうです!!ストローをささなくてないけないのですっ!!
どこに、ストローを・・・。
f0044103_744558.jpg
よーじやさんの口にさしてやりましたっ!!
ちゅ~っと吸うと、、、すぐに口がなくなってしまいましたよ(^^;)

なんか、いつみても冷たい顔を見せるよーじやさん。アイスのよーじやも、、、なんか冷たい顔してます。。幸薄そう・・・。

よーじやカフェ 三条店
京都市中京区三条通麩屋町東北角(京阪三条駅から西へ10分くらい)
075-221-4503
営業時間:9:00~21:00(LO 20:30)

ここで、ニュースであります!!
東京でもよーじやカフェ誕生したようです。羽田空港第1ターミナルに2006/7/29のOPENしたそうな・・・。

東京のみなさ~ん、よーじやさんをいじりにいってみてください!!(よーじやカプチーノもあるみたい!!)
ふらり見ていたどすこいスイーツ道場様のブログでこの情報をゲットしましたよ♪

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
よーじやランチ。(06.02.07)
パスタやピザも食べれるのです。もちろんピザは本格の石窯だから、ほっこりおいしい。

よーじや百面相。(06.01.27)
よーじや博覧会(06.01.26)
よーじや博覧会(2)(06.02.08)
よーじや博覧会(3)(06.02.10)
よーじやさんを徹底解剖!!しました。波平になるよーじやさんとか、、、よーじやさんに落書きしてみたり・・・そんな企画記事。

よーじやさん、なんかしゃべって!!(05.12.15)
京都ブランドでいきましょう。(05.02.25)

関連リンク
よーじやホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-08-14 08:03 | よーじや

おうちでも、よーじや博覧会。

みんなのうちでも「よーじや博覧会」しよっ♪
以前くいしんぼう同盟で、ネスカフェカプチーノについてるチョコアートペンシルでいろいろな絵を書いたのですが、やっぱよーじやさんを書かなければ!!ってことで何度かチャレンジしたもののなかなかうまいこといきません・・・。
がっっ、ついに完成しました!!
まず、見本ですよね・・・。
f0044103_1128455.jpg
これをじっく~り見ながらチョコアートペンシルで書いていきました。
すると、こうなったんです!!
f0044103_11273363.jpg
じゃじゃ~ん!!くいしんぼうが書いたよーじやさん。
なんか、どことなく病弱な??よーじやさんになってしまいました^^;)

あ~あ、ため息がでちゃいますねえ~。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
ひとりでネスカフェカプチーノ。(06.02.13)
よーじや博覧会(06.01.26)
よーじや博覧会(2)(06.02.08)
よーじや博覧会(3)(06.02.10)

よーじやホームページ
ネスレカプチーノ スペシャルサイト
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-26 11:38 | よーじや

よーじや博覧会(3)

たぶんコレで最終回の「よーじや博」
あまりよーじやさんをいじめてると、サイテーなヤツになってしまう!!
f0044103_10131977.jpg
以前に、よーじやさんを口から飲んだんですが、
xenical2000様より
今度、機会があれば頭の後ろから吸い上げてみてください。
UFOに吸い上げられた女性みたいで…想像だけで怖いです(笑)

というコメントを頂戴しました。
で、、やらなきゃな~ってことで挑戦することに・・・・。(内心これを載せようかかなりまよった^^;)
でも頭の後ろから吸う!というのは、想像できるかと思いますがかなりこわいです。
見たくない方は途中から見ないほうがいいかもしれません(^^;)
f0044103_10224326.jpg
よーじやさん、はげました。
f0044103_10251973.jpg
なんかサザエさんちの波平になってしまったようなよーじやさん。

んで、ここからは勇気のある方だけ見ましょうね。
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-10 10:31 | よーじや

よーじや博覧会(2)

くいしんぼう同盟2スタート企画として「よーじや博覧会」をしました。
がっっ、別な飲み方を期待されてる方が多そうなので、、こんなことしてみましたヨ♪
f0044103_16455917.jpg
まゆげを書いてみました。なんか余計に不気味になったような・・・気がします。
f0044103_1648970.jpg
よーじやさんを泣かせてやりました。(くいしんぼうはひどいやつです^^;)

くいしんぼうは絵的センスがないので、いっしょに付き合ってくれた友人に書いてもらいました。
できれば、ユウちゃんにやってもらいたいんだけどね・・・。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
よーじやランチ。(06.02.07)
よーじや百面相。(06.01.27)
よーじや博覧会(06.01.26)
よーじやさん、なんかしゃべって!!(05.12.15)
京都ブランドでいきましょう。(05.02.25)

よーじやホームページ

おまけっ!
f0044103_16493195.jpg
こんなところにもよーじやさんがいてるんだよ♪
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-08 16:55 | よーじや

よーじやランチ。

よーじやカフェは、なにもよーじやカプチーノだけではないのです。
もちろんケーキもありです。
モーニングメニューやランチメニューもあるのでどの時間帯にいってもよーじやで楽しめるんです。
きょうは友人と京都をふらふらしていたのですが、おなかが減ってきたのでよーじやカフェに。
※よーじやカフェ三条店ってこんなところっ♪→写真(Kansai Photo Walkerより)
f0044103_18262918.jpg
前菜(レタスのドレッシング和え)とかぼちゃのポタージュ(クルトン入り)
長皿ですが、右端にはちゃっかりよーじやさんがいてます。
食べてるときはよーじやさんを見ません。だってこわいもんね(^^;)
f0044103_18285168.jpg
Aランチメニュー:ピザ(たまごと茄子)
生地はなんとなく薄いけれど、いろんなトッピングがあってチーズもとろけてておいしかった。
これ、めっちゃでかいんです。
フォークを置いてみたんですが、直径30センチ以上はあります。(ピザでいうMサイズくらい)
くいしんぼうはピザをちょっぴりと思っていたのですが、こんなにでかいとは・・・。
小食なので、ぶつぶついいながら食べました。
でも石窯で焼いてるのでおいしい(焼きあげまで10分くらい)
ここのお店は奥に「ピザ用石窯」を構える本格派なのであります。
f0044103_18335018.jpg
Bランチメニュー:パスタ
ちょっとぴりりっ!としておいしそうだった!
くいしんぼうの友人が食べてました。
ボリュームもほどほど。ほどよく食べたい方おすすめ。

お昼にはランチメニューでパスタかピザを選べるのですが、迷わずピザを選択した。
がっっ、でかすぎます。ランチメニューは900円だからそれなりのサイズと思うのはかなり危険です。
レディーはとくに注意(もちろん男女問わず小食な方)
よーじやカフェでピザをオーダーするときには、でかすぎるので要注意です。

んでコレにドリンク(コーヒーや紅茶等)が付きます。
よーじやカプチーノなら+130円でした。ランチタイムによーじやカプチーノ飲むの、おすすめかもしれません。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
よーじや百面相。(06.01.27)
よーじや博覧会(06.01.26)
よーじやさん、なんかしゃべって!!(05.12.15)
京都ブランドでいきましょう。(05.02.25)

よーじやホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-02-07 18:48 | よーじや

よーじや百面相。

きのうケータイを見てて気づきました。
よーじやさんは、角度を変えるとこんな顔をしちゃうんです。
f0044103_12503269.jpg
どちらにしても不気味度120%
なんか誰かに似てるような・・・。サザエさんちのタラちゃん??

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
よーじや博覧会(06.01.26)
よーじやさん、なんかしゃべって!!(05.12.15)
京都ブランドでいきましょう。(05.02.25)
よーじやホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-01-27 12:55 | よーじや

よーじや博覧会

さあ!このよーじやさんがどうなっちゃうんでしょうかっっ!!
f0044103_1033497.jpg
「くいしんぼう同盟2」スタート企画といたしまして、1月某日にっっ!
よーじや博覧会 を実施いたしました。
なぜこの企画をしたかといいますと、前回くいしんぼう同盟でよーじやの記事を載せましたときに、たくさんのコメンツをいただいた中で、
飲む課程で、この顔がどう歪むのかが気になるところです(kcorin2様)
ずずず~と飲んでるうちにきっと顔ぐにゃ~ってなってくるんでしょうね(^^;)その過程を見るのもおもしろそう!(par_avion4様)
とか、
このお顔を、飲まれたのですな?! ぐいぃっと?!(笑)教えてくだたい、まず、どこからですのん?
(ぽん様)
どこらあたりから 飲もうか…悩みそうですね*^^*(nyobi様)
最初は口づけから始めるのでありましょうや??(トヨトヨ様)
などなど・・・もっとつっこんだ記事を書けっっ!!というコメンツを多々頂いたような気がして、
「これじゃダメだ!!このブログは”くいしんぼう同盟”だよ。名前に恥じないブログ記事を!!」
ってことで、「くいしんぼう同盟2」のスタートにあわせてこの企画(よーじや博覧会)をすることになりました。

まずくちづけでありますね!!
f0044103_10373016.jpg
ちゅう~ってしちゃいました(はずかしい・・・)
f0044103_10385382.jpg
ちゅう~ってしている間に口がなくなっちゃった!!
ちょっと怖くなったよーじやさん。
f0044103_10394689.jpg
目やら鼻やらが移動を始めました。
もうコレは地球の大陸移動図そのものですっ(笑)
f0044103_10412467.jpg
ちょっと調子乗って飲みすぎたので、いきなり顔がつぶれてしまいました。
こんな残酷なよーじやさん、見せたくないけど・・・見せちゃいます(笑)

ちょっとこの企画中途半端になりましたが、また日を改めて・・・よーじやカプチーノ挑戦したいと思います!
本日より「くいしんぼう同盟2」をどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
[くいしんぼうライブラリ]
よーじやさん、なんかしゃべって!!(05.12.15)
京都ブランドでいきましょう。(05.02.25)
よーじやホームページ
[PR]
by jet_streams1982 | 2006-01-26 13:00 | よーじや


くいしんぼうのおいしいまいにち。くいしんぼうのSH903iにはドコモダケいっぱい☆「スーツ」よりも「スイーツ」のほうが好きなくいしんぼうです♪


by jet_streams1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

タグ

(52)
(36)
(21)
(17)
(13)
(11)
(11)
(11)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

くいしんぼうのブック「ま」

My Yahoo!に追加☆まいにち1クリック☆
人気blogランキングへ
まいにちクリックありがとう。
ランキング急上昇中!!!
にほんブログ村
ブログランキング
ブログランキング くつろぐ
ブログランキングranQ
ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking
グルメ(食品・ドリンク)
ブログランキング

■■くいしんぼうの履歴書■■
[自己PR]
大阪生まれ大阪育ちっ♪
趣味はおいしいものを食べること。
デパ地下がこころのオアシスです。

[名前]くいしんぼう
[年齢]1982.04.15生 25才
[性別]男
[特徴]
ほんとにマイペースなB型。動物占いは黒ひょう。コレと思ったらとことん!やります。
もっとくいしんぼうを知りたいなら・・・・。→こちら

ココロにおやつ
甘いものとか
ゆうかの☆Sweets Life☆
栗と三匹のチーズ
Clarity
ユウの「お菓子な家」
BEAT ☆ SMILE Blog
イッパイイチゴ
コメンテーター
椿日記
Dear...
怜奈のチョコレート
はんなの自己満ページ♪
Diary*
甘い日常
きゃっち☆英利香姫
半醒半睡zzz
-NO END SUMMER →
DO MY BEST
sweetsらぶゆー
ICE CREAM JUNKY
Sweets♪yukarin
°・:,。ようこそ♪モスへ☆。,・:・°
W41CA&iPod? Life by WINWAVE

[くいしんぼうサブブログ]
くいしんぼう同盟
くいしんぼうの前身ブログです。2004年7月~2006年1月まで。
Kansai Photo Walker
あっちゃこっちゃケータイで撮った写真集。
Pagerank/ページランク
♪リンクやTBはフリーですっ♪

お気に入りブログ

ガンダムが基本的に好き。
本当に本当に本当にいつま...
ここでもつぶやくのかい?
(脱おでぶ計画)cris...
レンズ地獄(コンパクトカ...
なんだろう.....
晴耕雨読
まいにち酒飲み
日刊ドリンク ~Dail...
sunday peopl...
紅茶の夢と茶色の小菓子
ねこのあくび
ぶっかにっき
クマと暮らせば
優しい口笛のように。
また、あした  *小旅行*
はらぐろぐ。
犬も歩けば棒に当たる
いろいろ食べたよ
男、甘道マッシグラァ(旧館)
ナガメル記
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
カメラを持って~1
les paraplui...
うつむいて歩こう(The...
喰ってやろう!!
What will be...
おいしい~Photo D...
エンゾの写真館 with...
まいにちおいしい
Dear ・・・
the Sky over...
スイーツ`∀´ディズ
甘い毎日
No End Summer
グルメ☆新商品!!
パンケーキカフェ  ~W...
どすこいスイーツ道場
ミステリな日常
グルメ♪グルメ♪
♪思いつくまま書いちゃおう♪
3姉妹スイーツ物語
☆関西Cake report
a drop in th...
♪カンタービレジ♪
風と光の散歩道、有希編
グルメ・温泉に行っちゃう...
ガレージBarCar
petit cafe
こかそーら?
コンビニのお菓子日記
「お菓子な家」
maman-maman
カメラを持って~2
M42マウントレンズ地獄
携帯電話の窓から
菓子日和
パンケーキママin那須高原
Little feelings
+olive blog+
レンズ地獄(35mmレン...
東京アンダーザブリッヂ
Pommier~りんごの木~
♪もっと甘い物大好き♪
☆Sweets diary☆
美味しいちっぷっぷ
カフェ日記はじめます♪
Dimples

カテゴリ

全体
スイーツ好きですからっ♪
おいしいもんっ♪
チョコレー党
ヨーグル党
新党白くま
LOVE☆MOS BUGER
スイーツで知る、ドイツ。
そのパンケーキ、指名手配!
よーじや
きょうのわんこ
くいしんぼうのひとりごと
わたしの履歴書~自己紹介
未分類

以前の記事

2011年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

最新のトラックバック

「パンケーキママ・カフェ..
from どすこいスイーツ道場
やっぱヤリマソだった若...
from ゲイ能ニゥス
ホントか?
from What will be, ..
cafeゆう(梅田 うつ..
from MusiCafe笙ェ
マールブランシュのケーキ..
from +olive blog+
ラ・ドンナ・ヨーロピアン..
from 怜奈のチョコレート
LA DONNA
from 箱入りお菓子の夢都
パンケーキ
from 旅が好き。おいしいが好き。
節分
from 雨の森
便乗しまくりですなぁ
from What will be, ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧